ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

こんにちは

豚足の酢ミソだれの作りかたを教えて下さい!
豚足だけあまってしまって・・・

A 回答 (2件)

こんにちわ!

豚足おいしいですよね!?
我が家では韓国式にいただきます。
酢味噌のことは「チョジャン」といって
コチュジャンと白味噌と酢と砂糖を入れて作ります。
分量は・・・・
あんまり計ったことないですし、辛さの好みに
よりますが
コチュジャン大さじ1、白味噌大さじ3分の1
砂糖大さじ3分の1、酢大さじ3~4 程度です。
少しみりんをいれてもいいです。

あとはお好みに応じて調整してみてください!
    • 0

こんにちは。

一般的な酢味噌の割合です。

(1) 白味噌 200g ・ 砂糖 20g ・ 味醂 大さじ1杯 (15cc)
 ・ 酒 大さじ1杯 (15cc) ・ 卵黄 2個分
以上を加熱しながら鍋で練って、「玉味噌」を作ります。

(2) 練り上げて冷ませた上記の分量に対して、
 練り芥子 20~30gと酢を大さじ2杯 (30cc) 入れてよく混ぜ合わせます。

○ 芥子と酢の分量は、お好みで調節して下さいませ。

ご参考までに。
    • 1