アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子から見て、年上の男に、お兄ちゃんっぽい存在→恋人としての存在に変えるにはどのようなことが必要でしょうか?お兄ちゃんっぽい要素が自分にあるみたいなんです。是非、回答お願いします。

A 回答 (6件)

まだ締め切っていないようなので回答させていただきます。



私は好きな人に以前「お兄ちゃんみたい」と伝えたことがあります。
普通に「話しやすい」とかいうより意識してもらえるかな…と思ったので(^_^;
きっとその子もotk31さんのことが好きなんですね。
両思い!?うらやましいです!!

お兄ちゃん=優しい、頼れる というイメージなのでそこをもっとアピールするのをオススメします。
ただ加減が難しいので失敗するとただのいい人的な存在になってしまうかも(>-<)
「好きだよ」ってことをさりげなく伝えればその子もドキドキするはずです。
2人で遊びたいとか、話せて嬉しいとか好意を抱いてることを伝えてみてはいかがですか?
↑私はこれで1人で勝手に舞い上がったりしていました(恥っ

付き合えるようになるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶん、そうなんだと思います。さりげなく(でも、結構な頻度)言ってますよ。たぶん今ならOKもらえると思うので、そろそろ言ってみようと思います。応援ありがとうございいます。がんばりますっ!

お礼日時:2005/09/16 13:54

僕もこれはかなり難しいと思います。


お兄ちゃんっぽいっていう表現はあくまでもフォローなんですよ。本当に恋愛対象になりうるのであれば『頼れる存在』とかになるはずです。血縁関係である『お兄ちゃん』で表現することで『あなたは恋愛対象にはなりえません』と裏メッセージをこめてる可能性が高いですからね。
チャンスがあるとすればお互いかなり親しい関係にあり、さらにその子に好きな人がいないとき、または何かの出来事でそうとうなショックを受けてあなたの力を必要としたとき。その時にうまい言い回しができればもしかしたら…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分も最初そう思ったのですが、そういういいかたしない子なので、誉め言葉だと思います。相手は意識してくれてるんですが、そういう要素もあるみたいで参考にしようと投稿しました。

お礼日時:2005/09/15 11:50

23歳、女です。


5歳ほど年の差のあるお兄さん的存在の人を好きになった時があります。
最初はそうゆう存在が嬉しかっただけでした。

やっぱりいつもお兄さん的なのではなく
男としての意見や色気なんかを出すといいと思いますよ。
それで見方が変わったりもします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験談で心強いです。。男の色気って具体的にはどんなでしょうか?

お礼日時:2005/09/15 11:43

私は、恋人同志になれる可能性強いと思いますよ。


このまま頼れるお兄ちゃんぽさを強調しつづけると良いと思います。
あなたも、守ってやりたい妹キャラの女の子が好きでしょ?ねえ好きでしょ?
「お兄ちゃんぽい」というセリフを言う女の子は、お兄ちゃんぽい人が好きな妹キャラの子でしょう。

お似合いですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、好きです(笑)たぶん誉め言葉で言ってたんだと思います。気もあるようだし。ただ、より意識してもらおうと思い投稿しました。ありがとうでス。

お礼日時:2005/09/15 11:34

こればかりは、相手の気持ちしだいですから、具体的に何をすればいいという事は言えません。

しかし、「お兄ちゃん的存在」から「恋愛対象」になる可能性もないわけではありません。

ですから、相談に乗ってあげたり、優しく接することでいつか恋愛の対象として受け止めてもらえる日が来るかもしれませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手は意識してくれてるんですが、そういう要素もあるみたいで、たぶん誉め言葉としていってくれた感じでした。がんばります

お礼日時:2005/09/15 11:48

「お兄ちゃんデビュー」してしまった時点で無理でしょう。

変に恋愛モードに持っていこうとすると引かれますよ。せっかく曲がりなりにも親しい間柄ではあったのに、「お兄ちゃん」ですらなくなってしまいます。極楽とんぼの山本さんが鈴木亜美にそれをやってしまいました。彼の轍を踏んではなりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的で分かりやすかったです。相手は意識してくれてるんですが、そういう要素もあるみたいで、たぶん誉め言葉としていってくれた感じでした。

お礼日時:2005/09/15 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A