幼稚園時代「何組」でしたか?

いま中古でBMの7かベンツのSどっちを買うかでで悩んでます予算は700万ほどです。
内装、エンジンで見れば完璧BMなんですが外見は圧倒的にベンツが好みです、今本当悩んでいて;。
外車のことはまったく知識ないんで誰か教えてください。あと参考になるホームページなども教えてほしいです。

A 回答 (6件)

個人的な意見ですが、この2台というか、BMWとメルセデスとは全く種類の違う車です。


日本では、ドイツの高級車と言うたぐいで同じような扱いですが、元々成り立ちが違います。
BMWとは、エンジンの会社で走る事に情熱を注ぐ会社です。
まさしく、ミニバン以外のホンダをイメージしてください。S2000やNSX、インテグラというような走るための車を作ってる会社です。
そして、走るための技術へは惜しみなく財を投じて、その結果出来たのが、i Driveもそうですが、アクティブステアリングなどと言った技術です。
それに対して、メルセデスとは、高級車の会社です。日本で言うところのレクサスです。高級感を演出する事に情熱を注いでる会社です。どう車を作れば高級車になるかを常に考えているので、エンジンは、BMWのようにこだわりはなく、静かで高級車的なトルク重視のエンジンであれば良いという考え方です。ですから、BMWは、DOHCを積極的に使いますが、メルセデスはそういう事はしません。
一度、BMWの5シリーズのM SportsとEクラスのノーマルを乗り比べてみると分かります。M Sportsは、まさしくこれがスポーツサルーンのような車です。(日本では、高級車BMWのため、サスペンションを柔らかめにセッティングしてありますが、M Sportsのサスペンションはスポーツサスでそれとは全く違い、これが本当のドイツ本国でのBMWの味付けです。)
それを考えて、本当に自分の欲しいのは、高級車なのかそれとも自分で運転して楽しい車なのかを考えれば、結論は簡単に出ると思います。自分は、確実に、運転して楽しい車を選びますが、それは個人個人好みなので。
ただ、個人的には、Audi A8の方がおすすめなのですが。
個人的には、Audiのデザインには昔から目を見張るものがあり、A8なんかは、本当に良く出来た車だと思います。オールアルミボディーなので、事故すると、請求書が怖いですが・・・
ただ、もしご自身でハンドルを握られるなら、5シリーズもしくは、Eクラスの方がずっと良いと思います。
どこに住んでいらっしゃるかまでは分かりませんが、7シリーズやSクラスは日本の道には大きすぎ、5やEが日本で運転するには、マックスのサイズだと思います。
    • good
    • 0

見た目でえらびましょうw


普通に乗るのでしょうから見た目でいいでしょう。
性能もそうですが、形、色といった好みは大事です。
となるとベンツでしょうね。
おそらくBMを買ったとしてベンツみると
「いいな~」っと思ってしまうと思いますよ。
ベンツ買って、BMみると
「あの車内装がいいんだよね~」くらいじゃないかな?
見た目勝負!でいかが??
    • good
    • 2

こんにちは、いろいろ意見でてますね、走りorゆとり


と書かれている人が多いようですが、7とSだとどちらも走るし、ゆとりがあるでしょう!
5とEだと今までは、走りには差が有りましたが現行のEは最低でも3L以上になり馬力、トルク共にアップして良く走ります!外見が好みのSでいいのでは?
まもなくモデルチェンジしますが、若干値落ちするかも!
    • good
    • 1

断然ベンツです!理由は(1)外車の醍醐味である優越感、大型セダンに必要不可欠な要素の「押しの強さ」は7シリーズとは比べ物になりません。

2台並んで信号待ちしているシーンを想像してみて下さい。あなたがBMWにのっていたなら横のベンツを見て「勝った…」と思えますか?更にリアに「AMG」「S55]等のエンブレムを見てしまったなら「どんな加速をするんだろう」と信号が青にかわった途端、急加速してくれる事を心の中で期待してしまったりしませんか?
(2)はっきり言ってブランドパワーが違います。その顕著な例を言えば手放す際の下取り価格が比べ物にならないほど圧倒的にベンツが上です。同じ年式の同じ走行距離、同じような装備の2車の相場を中古車雑誌で比べてみてください。そうですね…745とS500あたりかな。(3)修理の際の部品の供給率の差。ベンツはOEMパーツがたくさん出回っているので何か部品を換えた時も「さすが外車だぁ!まいったなぁ。」と嘆かなくても済む場合がよくあります。国産車に毛がはえた程度で済んだ方も当社の顧客様でけっこういますよ。それに民間の整備工場で扱える業者の数が違いすぎます。(4)ベンツはメイン商品がSクラスなのですがBMWは7シリーズはメイン商品ではなく3,5シリーズがメインであるがゆえに修理の際のトラブルシュートの情報量や統計データの確実性で大きく差がでるので修理に預ける期間にも差がでる。

と言い出すとキリがないくらい違いがあるので私はメルセデスをお勧めします。

※決してベンツ販売店の回し者等ではございません。あくまで仕事で両車乗ったことがある経験と中古車販売業者としての率直な意見です。過去から現在に至るまでの市場の動向と相場を熟知した上での意見ですのでそれなりの裏づけがあり自信がありますので回答しました。少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

いわゆる 「外車ファン」 なので、両社の車を数多く乗り比べてきました。



残念ながら予算や駐車場の関係から最高級のクラスとは縁がなく、BMWでは5シリーズ、ベンツではEシリーズまででしたが、経験から一言。

まず同じドイツ車なのに、両社とも車に対する考え方が随分違うように思います。

BMW車の場合は、例えば極めて滑らかなエンジン音、軽快なハンドリング、胸のすくような吹き上がり ・・・ 自分でハンドルを握って 「運転して楽しい車作り」 を目指しているようです。

一方のベンツでは 「いかに快適に、いかに楽に負担なく目的地に到達できるか」 を念頭に入れているようです。 

これは両社のディーラー自体が認めている事です。

異論はあるかも知れませんが、私が感じた事は 「運転して楽しいが、疲れるBMW」 と 「運転は楽だが、つまらないベンツ」 という色分けができるように思います。

元々は小型スポーツカーから出発したBMWと、Sクラスなど大型リムジンを作り慣れたベンツという違いがあるのかも知れません。

要はオーナー自身がどのような車を求めているかで判断していいでしょうね。

ただ、今のBMW車は 「iドライブ」 と称して、最新のハイテク技術を駆使していますので、オーディオやエアコンなど簡単な設定ひとつでも、ぶ厚い取扱説明書を読む必要があり年配のオーナーからは評判が悪いと聞きます。  特に7シリーズが顕著のようですよ。  メーカーの革新性にオーナーがついていけないという事でしょうか。

それと日本では車種を問わずベンツのステータス性が飛び抜けて高いですから、それも判断材料にすべきかなと思います。

ただ、私自身は実際に何車か乗ってみて、なぜベンツのステータス性がこんなに高いのか不思議に思うのですが ・・・

一方、Sクラスの次期モデルは既に発表されていますので、日本にも近々入ってくる予定です。 

という事は、Sクラスの場合は現行車の中古を購入してもすぐに 「旧型車」 になってしまうので、モデルの新しさを考えるとBMWでしょうか ・・・ 7シリーズの発表はたしか2001年だったと思いますので、次期モデルまで時間がタップリあり、数年は 「新型車」 のままで乗れるように思います。
    • good
    • 1

5かEの方が格好よくないですか?そのほうがグレード、装備、アクセサリー等充実した物が買えるし、7とSはどうしてもオヤジくさく感じるのですが。


すいません好みの問題ですし回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!