プロが教えるわが家の防犯対策術!

「しまった、見られた!」って経験がある方のエピソードをお寄せください。ほほえましいものから、強烈なものまで何でも構いません。
ちなみに私は子供の頃、家に置いてあった弟の誕生日用ケーキをわからないように、クリームだけなめてたのを見られました。めっちゃ怒られました。

A 回答 (14件中1~10件)

まだ親元にいたころ…

自分のベットのマットの下にたまたま隠しておいたエロ本が、そういうときに限って天気がよかったようで、布団を干し、しかもマットを上げてくれたようで、はっきり発見されてしまった時、

【しまった、見られた!!】

となりました。。。
家に帰ると、隠してあったエロ本が、ご丁寧に枕元に整理されていたのを見て、気が付きました。。。
    • 0
この回答へのお礼

そういう時の親の気持ちってどうなんでしょうね??
「成長したなあ」?それとも「しょーがないなあ」?
どっちにしろ、自然なことなので怒られはしないのでしょうね。でも、整理されてたってのが(笑)。見られた方は微妙ですね。布団は隠しやすいけど、見つかりやすいってことでしょうか!
ありがとうございました!

高校時代の初恋(片思い)の人に偶然であった時。

恋い焦がれて十数年ぶり、都会の真ん中といっても市場の細い道端。

お互いに結婚はしていましたが、近くに住んでいることも知らずにばったり。

実は 立ちションしていました。

今でもたまに会いますが、彼女は知って知らぬふり。

一生の不覚でした。

立ちションは駄目ですよ。大昔は当たり前でしたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

女性として言えば、それは「見たくなかった」に入るかもしれません。(すいません!)
そういえば、それしてる人って、最近いませんよね?
偶然の出会いがそんな場面・・お察しします。

誰もいないはずの2階の部屋でAV見ながらオ○ニーしてるところを、いつの間にかあがってきたおじいちゃんに見つかってしまいました。

死ぬかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃん、ですか(笑)。おじいちゃんもびっくりですよね?でも、当たり前に一緒にご飯とかその後食べてたりするんですよね?無言で・・。
ほほえましい、の部類に入れときます!

No.1さんと同じくエロネタで(笑)

かみさんが「衣替え&掃除をするからちょっと外で時間潰して来てよ」と言うので
当時パチンコに夢中だった僕は当然のようにパチンコへ♪
すると、携帯にかみさんからメールが・・

「Hビデオも衣替え♪」

そうなんです、その頃アパート住まいで自分のスペースがなく
Hビデオを借りてくると、自分の洋服が入っているタンスの抽斗に仕舞っていたのです!!

もう今は少し広いところに引っ越したので別の所に隠していますけどね(笑)
新しい場所は・・・秘密です(笑)

※ 同じ所に隠していた殿方がいらっしゃったらゴメンナサイ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

エロネタ、結構多いですね~。
男性の皆さんも必死なんだなあ、と同情します。
そのビデオは捨てられちゃったんですかね。
今度の隠し場所が見つからないことを祈ってます(笑)。

え~使用済みコ○ドームを母に見つけられた日には…かなりきつかったですね(爆)

学校でして、学校のゴミ箱に捨てるわけにもいかず、とりあえず持ってかえったんです。それが全ての間違いの始まりでした…。コンビニで捨てようと思いつつ、忘れてお持ち帰り。翌日がごみの日で、私の部屋のごみを捨てようとした母にあっさり見つかりました。

めっちゃ怒られました。

あれ以来お持ち帰りはしないことにしています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。エロ本やエロビデオはセーフ??かもしれないけど、実物はダメってことでしょうか。
やっぱり、親だったら怒るでしょうね。。しかし、涙ぐましいなあ・・

僕もH系。

机の引き出しの一番上に入れてたH本を、たまたまベッドの中にいれたまま学校にいったら、帰ったらキレイに机の上に整理されておいてありました。

死ぬかと思った。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男性ではエロ本系の「しまった、見られた!!」が圧倒的に多いですね!皆さん、そういう経験が誰しもあるのでしょうか。
しかし、母親って強い。。「整理する」っていうのがポイントでしょうか(笑)

こんにちは。

子供のころ、親からもらったビタミンC錠2粒が、
ものすごく酸っぱかったので
軒先に埋めていたら、
その模様を見られていて、怒られました。。。
    • 0
この回答へのお礼

かわいすぎます!ほほえましいー。
私もあります!そういうの。
嫌いなおかずをどうやって処理するか・・って悩んでお味噌汁の中に入れちゃったらものすんごく怒られました。後で考えたら、すぐバレるような方法だったんんですけどね。

見られた!というより聞かれた!のですが、

新婚当時主人に聞かれた寝っ屁です。翌朝<ショックだあー!しかもプッとか可愛いのじゃなくてブリブリブリーだもんなー>と大笑いし、実演され・・・寝てる時は意識ないですからね。まさに<しまった!>という出来事でした。
その後同じネタで1週間はいじめられました。くすん。
(お下品でごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

ほほえましいネタですね!
大笑いしてくれたってことは、愛情があるからですよね。新婚妻が愛おしくてしょうがないって感じでしょうか?(*^_^*)
確かに寝てる時は無意識だし、こればっかりはどうしようもない!ですね。

面白い御質問ですね。

私の「見られた!」エピソードは小学校の頃、当時住んでいた一軒家の裏に古びた消火器があったんですが、それを使って友達といたずらをしていたら、どこでストッパーが外れたのか(もともと外れてしまっていたのか)突然噴き出し、真っ白な煙が瞬く間にどんどん広がってどうにもできない状態に…。
まずい!と思ったのも既に遅く、お隣さんがびっくりした顔で見に来たのを憶えています。

その後、親にこっぴどく叱られたのは言うまでもありませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

小学校の時、昼休み時間に他のクラスの男子が、消火器をいたずらして、同じような騒ぎになってしまった事件がありました。私は群集にまじってそれを「見てしまった!」って感じです。(笑)
確かに、やってしまった男子はかなり青ざめていました。お察しします・・。でもあれ、本当に白い泡?みたいなのがすごい勢いで出るんだなあ・・ってそれみてしみじみ思いました。それ以来、「緊急時以外には消火器には触らんとこ~」という教訓にはなりました。
回答、ありがとうございました!

面白いですね!いろんな人の「しまった、見られた!」

私の「見られた」は、カビパンです。

私は小学校の頃給食で必ず出ていたパンが嫌いで、よく残していました。
基本的には給食袋に入れて毎日持って帰っていたんですが、時々うっかり給食袋(昨日のパン入り)をそのまま翌日も持ってきてしまうことがあって、
そんな日はパンは乱雑な机の中の奥の方に押し込んでしまいます。
次の日にはそんなことはすっかり忘れ、普通に持ち帰るんですが、前の日のパンはそのまま。
机の中のパンに触るたび、「うげ、そうだった、あるんだった!どーしよどーしよ…」と思いつつ、がきんちょなので「まぁいいやほっとけ」。
・・・で、学期末の大掃除とかまで忘れ去り、机を動かす時とかに重くてどちゃーっとぶちまけられ、そこには数個のカビパン…。
みんなも先生もいる前でのカビパンはかなりの「見られた!」度でした…

ほんとにバカたれながきんちょでした。
2年生くらいの時だったかなぁ。
今は給食にごはんとかが出てるそうで、ほんとに羨ましい話です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
カビパン、見られたんですね!ひそかに給食のパンをカビパンにさせていた子供ははっきりいって多いと思います!(私もそう(笑)
でも、皆に見られたのは痛かったですね・・・。