電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの基本環境も問題なく、視聴テストも見ることが出来ます。けど、いざ映画などを見ようと「START」ボタンを押すと、「メディアに接続しています・・」と文字が出て、「準備完了」となったまま画面が真っ黒で映像がながれてきません。バッファ処理にもなりません。どうしたら見ることができますか??教えてください!!

A 回答 (9件)

 何度も申し訳ありません。

そしてもう解決していたら読み飛ばしてください。

 ここに質問者様と同様のFAQがありました。ただ、締め切りになっていないので有効な回答があったのかどうかがわかりませんが、大いに参考になると思われるので・・・・。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458269

 それと、質問者様と同じように悩んでいる人が多いみたいで、ここもご覧になってみてください。
 「2ちゃんねる」の「ネットサービス」→「Gyaoが見れないスレ」ですけど、さすが住人の人たちはこの手の知識が豊富で感心させられました。少なくとも僕なんか及びもつかない知識ばかりです。なかなか素直には教えてくれませんが、今の状況の質問者様の役に立つ情報がたくさん寄せられていると思います。

 どちらにも出てきますが、どうやら、DRMファイルの削除とかが「みそ」ですね。あくまで自己責任ということで。
 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/esite/1119001364/

参考URL:http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/esite/1119001364/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!詳しく調べてもらってとてもうれしいです。「2ちゃんねる」の方も見させてもらいました。パソコンのコトがあまり詳しくない私にはいろんな用語が飛び交っていてちょっと難しかったですw。でも参考にさせてもらいました。ありがとうございます。「DRMファイルの削除」をすると「最悪OS再インストールになる」とかいてあったんですがどういういみなんですかぁ??教えて下さいお願いします!!

お礼日時:2005/10/02 22:45

もう遅いかもしれませんが、プロバイダーはぷららですか?僕も同じ状況でした。


ADSLから光に変えて、プロバイダーもぷららに乗り換えたのですが、色々調べた結果ぷららのURLフィルタが原因でした。
    • good
    • 0

 No.2です。


 気になって仕方がないのでもう一度・・・・・

 Microsoft Windows Media Player 9以上にはなっていますか?

 確認方法は、メディアプレーヤーの「ヘルプ(H)」の「バージョン情報」を見てください。あなたのメディアプレーヤーのバージョンが判ります。
 もしバージョンが古いようなら
 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
 からダウンロードしてください。念のため最新の10にしておいたほうがいいです。

 そして、バッファの設定をしてください。
 「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」を開き、「ネットワークのバッファ処理」の「バッファ処理する」を選択して「10」秒と入力してください。

 以上、メディアプレーヤーを最新版にする。もうすでに最新版であってもバッファの設定を確認、設定する。

 念のためもう一度試してください。

参考URL:http://www.gyao.jp/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!Microsoft Windows Media Player 10インストールしてあるんですよぉ。それでも変化はありませんでした。
sssinyaaaさんがおしえてくださったようにバッファの設定も変えましたが、見れませんでした。
視聴テストは見れるのに、STARTボタンを押しても準備完了のままで何も始まらないのは何でなんでしょうか?他に解決策があったらぜひ教えてください。お願いします。

お礼日時:2005/09/24 14:28

ギャオの回答を見てみたいですね。


見ても解らないかもしれないけど・・・^^;
    • good
    • 0

kyoroppi-さんの環境がわからないので、kyoroppi-さんがWindows2000/XPを使用していることを前提としてですが、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開いて、そこに出てくるインストールされている一覧の中に、「Norton Internet Security」と言ったソフトがインストールされているでしょうか?


もしリストアップされた中に、「Norton Internet Security」があるようでしたら、画面下段の右端(時刻表示の左)のブロックのなかにあるアイコンにカーソルを合わせてもらって、「Norton Internet Security-有効」と表示されるアイコンをダブルクリックして表示された中に
「広告ブロック」と書かれた箇所があるのでそこをオフにして下さい。
もし、「Norton Internet Security」をインストールされていないようでしたら、別の問題と思われるのでギャオのサポートに問い合わせた方がいいと思います。
私はこの広告ブロックの件は、ギャオに問い合わせて解決しました。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。私のパソコンはWindowsXPなのですが、HoxyBYnepiaさんが教えてくださった手順で調べてみたのですが、「Norton Internet Security」というのはありませんでした。
ギャオのサポートセンターにも問い合わせて2回ほど返事をもらったのですが、いまだ解決されないので、こちらならどなたか解決策を教えてくれる方がいらっしゃると思い質問させてもらいました。
他に解決策はありますか??教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2005/09/20 16:46

セキュリティソフト等の広告ブロックをやめてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パソコンの事があまり詳しくないので、広告ブロックのはずし方が分かりません。私のパソコンに広告ブロックがかかっているかも分からないです。よろしければ教えてください。

お礼日時:2005/09/18 15:19

「Norton Internet Security」などのセキュリティソフトを使っていませんか?



参考URL:http://www.gyao.jp/help/set_up/set02.html

この回答への補足

すいません間違いました。どこにあるんですか??教えて下さい。。

補足日時:2005/09/18 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Norton Internet Security」 または「 Norton Personal Firewall」というのはどこのありますか??デスクトップ上にないんですが、教えてくださいお願いします。

お礼日時:2005/09/18 15:16

http://www.gyao.jp/help/set_up/#

ここのSTEP3「インターネット一時ファイルの設定」はやってみましたか?

「インターネット一時ファイル」が溜まっているのじゃないですか?

参考URL:http://www.gyao.jp/help/set_up/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インターネット一時ファイル削除してもみれませんでした。他になにか解決策があったら教えてください。

お礼日時:2005/09/16 14:33

テストがOKなら、そのコンテンツの有るサーバーに


処理能力を越えたアクセスが有るんじゃない?(=渋滞)

時間帯を変えて再トライするか、他のコンテンツの再生を試しては?

ま、ごく稀に「帯域負担」の調整やってるプロバイダーも有るけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろな時間帯にやってみましたがやはリみれませんでした。たぶんこのパソコンになにか問題があると思うですが。なにか解決策があったら教えてください。

お礼日時:2005/09/16 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!