こんにちは。今は中3なのですが、高校に入ったらバイトしたいと思っています。どうせやるんなら、好きなバイトをしたいので、遊園地などのバイトをしてみたいと思います。場所は、東京か埼玉が良いです。給料などは気にしないので、教えて下さい。ちなみに高校1年から出来るバイトをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

遊園地系で高校生可というのは、ほとんどないです。


あったとしても、園内ファーストフード店員くらいかな?
勤めてみたい遊園地の名前で検索して、その遊園地のHPに
アクセスしてみて。そこに、バイト募集情報も載ってることが多いです。

高校生の求人は、コンビニとかスーパー、
ファストフード、ファミレス…そんなところに集中してますね。
推薦かなにかで、もう高校決まってるのかな?
高校決まってから、家と高校の間でバイト探してみるのが、
バイト初体験としては賢明です。

ちなみに、下は東京ドームシティー(後楽園遊園地も)のアルバイト募集サイト。
遊園地っていっても、こんなに職種があるんですが、
どれをやってみたいのかなあ? 
高3から募集はあります。18才以上なら、けっこういろんな職種が選べます。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/arbeit/a0.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの時、メイクをしていて周りからどう思われる? 私は高校2年生なのですが、バイト中に化粧をしてい

バイトの時、メイクをしていて周りからどう思われる?
私は高校2年生なのですが、バイト中に化粧をしていきたいと思っています。接客業ではなく、倉庫内軽作業で、髪色も服装も自由にしていいとなっています。ギャルのようなケバケバの化粧ではなく、ナチュラルと派手の間くらいの化粧です。まだ高校生なのに化粧していて、周りはどうおもうでしょうか?

Aベストアンサー

あー仕事の事を判って無いのねーと笑う。

倉庫内軽作業
 汗だくになるので、タオルでゴシゴシ汗を拭きます、顔も

化粧は流れて、オバケみたいになっちゃうよ(^_^;

Q男はなぜ悪人扱いされるの?痴漢やらでニュースになるし 我慢して欲しいですねそんぐらい、どうせ金もらっ

男はなぜ悪人扱いされるの?痴漢やらでニュースになるし
我慢して欲しいですねそんぐらい、どうせ金もらってるんですから
お金貰えるなら訴えないで欲しいんですがどう思いますか?

Aベストアンサー

強い人は自分で守れる、弱い人は国が守ってやらねばならない。
そういう考えのもとに、法律は女性を守るものが多いです。条例もそうですね。

我々が選んだ議員が法を作る。ということは言い換えると我々が、もし犯罪をしたら罰を受けるということを自ら約束しているといえます。そして、痴漢でも犯罪は犯罪だから、非難されるのは致し方ないと思います。本当にやったのなら。

夏場にあそこまで露出の多い服を着る女性が、痴漢によって電車に怖くて乗れないほどの羞恥心や恐怖心を感じるのかどうか甚だ疑問ではありますが、女性にはそれぐらいの羞恥心をもっていてもらいたいとの男性側の願望もあるでしょう。

専用車両といい、テレビでやたら女性を重要視するところといい、男性の女性離れはこのまま進んでいくでしょうね。男性で結婚したくないと考える人は、年代によっては女性の倍以上もいるそうです。性欲は一層お金で解決するものになるでしょう。そして200年後日本人はいなくなるかもしれませんね。

一番の問題は、多くの女性が積極的に望んだ状況ではないことにあると思います。あなたを守りますと言われて結構ですという人はそういません。それを利用しておかしな方向に持ってかれてるのだと思います。

強い人は自分で守れる、弱い人は国が守ってやらねばならない。
そういう考えのもとに、法律は女性を守るものが多いです。条例もそうですね。

我々が選んだ議員が法を作る。ということは言い換えると我々が、もし犯罪をしたら罰を受けるということを自ら約束しているといえます。そして、痴漢でも犯罪は犯罪だから、非難されるのは致し方ないと思います。本当にやったのなら。

夏場にあそこまで露出の多い服を着る女性が、痴漢によって電車に怖くて乗れないほどの羞恥心や恐怖心を感じるのかどうか甚だ疑問ではあ...続きを読む

Qバイトしたくない高校生

知人の高校一年生の娘さんのことで投稿します。
親御さんは、せっかく高校生になったのだから、アルバイトでもして、労働から得られること(働くことの大変さ、お金を稼ぐということ、社会を垣間見る機会、自分と違う社会で生きる人間と接する、接客業の場合お客さんの立場でない視点でものを見られるようになる)を学んで欲しいと考えています。

でも本人は『バイトなんて絶対にいやだよ。強制させないでね』と突っぱねています。

高校生とひとくくりにしても、様々なタイプがあるとは思いますが、彼女は依存心が強く、自分から行動するタイプでなく、夏休みなども午前中部活が終わると部屋に引きこもり、クーラーの効いた散らかった部屋で夜中までネット三昧、家の手伝いもなにもせず、下の姉妹の面倒も何も見ない、小遣いをもらうのは当たり前のように思っている・・・ということなどが自分の権利のように思い込んでいるところがあり、親御さんは一度社会の厳しさに触れて来い!と思っているようです。

本人がバイトをしたくない理由は、忙しいと多分焦ってしまってヘマをやっちゃうから怖い、のだそうです。確かにとても不器用なところがある。どこか知っている人のところでバイトさせてもらえたらなぁ・・・と本人は言いますが、全然やる気なさそうです。
私は知り合いとして、「バイトで自分の欠点を克服できるかもよ。何でも訓練だし、やってみたらいろんなことできるようになるよ」と励ましてみるのですが、バイトは怖いという先入観が抜けてないようで。
バイトでいろいろ学び、同時に自分の小遣い(携帯代月1万円を含む)も稼げたら、親御さんを助けることにもなると思うんだけど。

これって無理な要求なんでしょうか?
どうか、アドバイスをください。

知人の高校一年生の娘さんのことで投稿します。
親御さんは、せっかく高校生になったのだから、アルバイトでもして、労働から得られること(働くことの大変さ、お金を稼ぐということ、社会を垣間見る機会、自分と違う社会で生きる人間と接する、接客業の場合お客さんの立場でない視点でものを見られるようになる)を学んで欲しいと考えています。

でも本人は『バイトなんて絶対にいやだよ。強制させないでね』と突っぱねています。

高校生とひとくくりにしても、様々なタイプがあるとは思いますが、彼女は...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。僕も今高校一年生です。今は夏休みだし確かに今の時期ぐらいしかバイトをやる時期はありません。(学校の勉強もあるし、二年生や三年生では受験がひかえてしまうからです。)、僕自身はバイトがしたいという人間です。でも僕の学校は校則でバイトが禁止だから出来ません。(やったら停学になります。)、事実それでも僕はバイトがしたかったのですが、勉強もあるので両立は無理だと断念しました。アドバイスと言うのか分かりませんが、この年頃の人でバイトをする理由は様々ですが、やはりお金が欲しいってのが理由だと思います。あまり無理は良くないですが、もしバイトをさせたいのなら、(1)本当に知り合いの所をバイト先を紹介する。(2)これは良いとは思いませんが小遣いを減らす(せめて携帯代ぐらい自分で払わせる)。(3)その娘さんがどうしても小遣いが必要になるようにする。(4)友達のお母さんに相談する。(仲の良い友達となら、やる気が沸くかもしれません)・・・ぐらいしか手はないと思います。バイトでミスをすることなんてたいした問題ではないと思います。でも何事も無理やりさせるのは効果がでないと思います。何事もやる気が問題だと思います。上記のように社会と触れ合うみたいな事なら、バイト以外の方法でもあると思います。もう夏休みも結構たってしまい、残り時間がないのですが、喧嘩をしないように、もう一回娘さんと話し合ってみて下さい。あまり参考にならなかったらすいません。では頑張って下さい。

初めまして。僕も今高校一年生です。今は夏休みだし確かに今の時期ぐらいしかバイトをやる時期はありません。(学校の勉強もあるし、二年生や三年生では受験がひかえてしまうからです。)、僕自身はバイトがしたいという人間です。でも僕の学校は校則でバイトが禁止だから出来ません。(やったら停学になります。)、事実それでも僕はバイトがしたかったのですが、勉強もあるので両立は無理だと断念しました。アドバイスと言うのか分かりませんが、この年頃の人でバイトをする理由は様々ですが、やはりお金が欲し...続きを読む

Qこんにちは。22歳の男です。かなり悩んでいるので、すみませんが話を聞い

こんにちは。22歳の男です。かなり悩んでいるので、すみませんが話を聞いてください。
新卒である企業に入社しましたが、分け合って(退職勧奨)現在無職です。6月の頭に無職になってしまい、それ以降 自分のこれからの人生について考えており、これを機に来年度の公務員試験(県庁)に向けて試験勉強を再開しようかと思っています。大学時代にも公務員試験勉強を1年間行っていましたが、不合格になり、公務員はあきらめて民間企業に就職したという経緯になっています。時間が出来た現在、再チャレンジしたいとも思っていますが、民間企業の転職活動をせずに、公務員試験勉強のみ行うことに危機感を覚えているのです。公務員試験は既卒 無職の人を嫌うということを聞いた事があるためです。へたすると、ズーッと不合格になり、そこから民間企業の転職活動を開始しても、困難であることは目に見えていますし・・・そこで、以下の2つの選択肢で悩んでいます。あなたならどちらを選びますか?自分で決めるべきであることは、重々分かっているのですが、ぜひあなたの意見を聞かせてください。


1)民間転職活動せず、アルバイトをしながら公務員試験勉強をおこなう。
2)公務員はあきらめ、民間企業に転職する

※もし、民間企業に入社したら、すぐに公務員に転職するのは会社にとって失礼だし、公務員はあきらめざるを得ないと思っています

こんにちは。22歳の男です。かなり悩んでいるので、すみませんが話を聞いてください。
新卒である企業に入社しましたが、分け合って(退職勧奨)現在無職です。6月の頭に無職になってしまい、それ以降 自分のこれからの人生について考えており、これを機に来年度の公務員試験(県庁)に向けて試験勉強を再開しようかと思っています。大学時代にも公務員試験勉強を1年間行っていましたが、不合格になり、公務員はあきらめて民間企業に就職したという経緯になっています。時間が出来た現在、再チャレンジしたい...続きを読む

Aベストアンサー

よく考えてみる事です
世の中は大変ですよ
官より民の方が厳しいです
官は頭が要りますが
民は根性が必要です

Qどうしたらよいのか…… 高校生です。 今月バイトを辞めるのですが、 1年ちょっと働いていました。

どうしたらよいのか……

高校生です。
今月バイトを辞めるのですが、
1年ちょっと働いていました。

こういう時って、お世話になりましたの気持ちを込めてなにか渡すべきでしょうか?
渡そうとする気は全くなかったのですが、私の友達が律儀に渡していたのを見て悩んでます……。
常識的に……どうすべきですか?
やはり、渡すべきですか?

Aベストアンサー

渡さなくていいと思いますよ。逆にもらう側です。いくらお金をもらってるとはいえ、自分が相手の役に立った、手伝った→給料をもらうですから、手伝った→何かを上げる→?となります。普通は渡しませんが、渡したければ渡せばいい話です!悩むなら行動に移せ←てきなことわざがあるように。1年間お疲れ様でした


人気Q&Aランキング

おすすめ情報