プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面化粧台の鏡で引っ張ると顔の近くにせり出してくるタイプがあります。
コンタクト装着に便利そうなので欲しいのですが、とても高いので手が出せません。そこで可動式の鏡を探しています。
エクステンションミラーというマジックハンドの柄みたいなのが付いた丸く小さい鏡は3000円ほどでありましたが、もう少し大きい四角の鏡がせり出すタイプがあるのか、もしくはそのアームの部品だけでも売っていないか。情報を求めています。

A 回答 (1件)

直径15センチぐらいの丸い鏡ですが、たぶん凹面になっているのだと思いますが、顔がかなりアップで映るものを見たことがあります。

吸盤で浴室の化粧台やドレッサーの鏡の面に取り付けておけば、コンタクトの取り外しや装着にはとても便利そうでしたが、こういうものではダメでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分それがエクステンションミラーなんだと思います。
四角でせり出すというのは上から見るとZ型のフレームに、Zの下棒部分にミラーが付いているタイプです。
余計にわかりにくいでしょうか。(苦笑)