アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めて質問します。小学校の教員です。5年生の担任をしています。市内の音楽会に出るのですが,のりのいい子供たちなので,是非,手拍子を打ちながら,ゴスペルを歌わせたいと考えています。
 小学生にも歌える,簡単でのりのりのゴスペルの曲をご存知でしたら,曲名等教えてください。

A 回答 (3件)

小・中・高8年間合唱部でした☆



出る子達は合唱部とかでしょうか?

オススメは映画「天使にラブソングを2」に使われているゴスペルがいいんじゃないかと思います☆

【Oh,Happyday】が特にオススメです!
歌詞がほとんど同じなので小学生でも大丈夫ですよ☆
参考URLに歌詞を載せておきます(^^)

【Hail holy queen】もオススメです☆
ただ、歌詞がちょっと小学生には覚えづらいかも…
私が高校生の時にやりましたが、すごくかっこいい曲ですよ(^^)

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6214 …
こちらで短いですが試聴できます☆

TSUTAYAなどでレンタルのビデオ・DVDがあるので見てみるのをオススメします!

参考URL:http://kagoshima.cool.ne.jp/kurahi/oh,happyday.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 mini-baby様,ご回答ありがとうございました。
 子供たちは,学年の子供たち全員です。音楽の苦手なお子さんもいます。うちの学校はブラジルのお子さんが4分の1以上いるので,のりのりでゴスペルを歌って欲しいと言う気持ちもありました。
 さっそく「天使にラブソングを2」をレンタルしてきました。【Oh,Happyday】は,まさにイメージ通り!!ブラジルのお子様が,ソロ歌ってくれるといいんですが・・・・
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 21:57

すいませんURLがちゃんと載せられませんでした(__;)  


http://kagoshima.cool.ne.jp/kurahi/oh,happyday.htm
    • good
    • 2

こんばんは。


現在ゴスペルを習っている者です。

1. イチオシは私も[OH HAPPY DAY]です。「天使に~2」に収録。

2. [AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH]も個人的に好きな曲ですね。同じく「天使に~2」です。

3. [CHARIOT (I WILL FOLLOW HIM)]歌いだしはスローですが途中からノリノリな感じになります。「天使に~1」のほうの1曲目メドレーに入っています。

4.[SHOUT]もアップテンポです。「天使に~1」です。

ゴスペルは無理に英語で歌う必要はないので、日本語に訳してもよいと思います。プロの方(亀淵由香さんなど)も日本語で歌っている曲がいくつもありますし。

音楽会が成功するといいですね。
ご参考までに楽譜のURLを載せておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4636656 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 noble-ni様,大変ありがとうございました。
 大変参考になりました。さっそくDVDをレンタルして参りました。何度かこの映画を見たことがあったのですが,合唱曲を探す・・・という気持ちで見たことはありませんでした。
 [OH HAPPY DAY]は,ばっちりイメージです。この曲でいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!