電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センタ-試験は、たいていの方が地元の大学で受けると思うのですが、大学の机って斜めに傾いていますよね!?そうすると、その傾いた机で受験しなければならないのでしょうか??それとも、ちゃんと水平な普通の机で受けられるのでしょうか??ちなみに私が受験する会場は、秋田大学です。場所が違ってもいいので、教えてください。

A 回答 (5件)

皆さんが言うように、大学によっても、同じ大学の中でも場所によって異なります。

平らなものもあれば、傾いているもの、幅の無いもの、異常に小さいもの、自分の机と前の人の椅子がくっついていて前の人が座りなおすと自分の机も動く、などさまざまです。どんな机に当たってもそれは仕方の無いことですから、正々堂々受けてください。無いとは思いますが、異常にグラついたり大きな穴が開いている場合は試験監督に言ってもいいでしょう。
    • good
    • 1

受ける教室によって違うので、受けるまでわかりませんが、私に限って言えば斜めの机は見たことがありません。

もちろん、斜めの机もあるでしょう。
あと、階段教室を使うことがあります。前の人の机が見えないように配置するのは結構大変なんですね。
    • good
    • 0

秋田大学の事は知らないので、戯言としてお読みください。


同じ大学の中でもさまざまな机があります。おっしゃるような斜めに傾いた机もあれば、高校で一番使われているであろう机、机と椅子が一緒になったちょっと変形したもの等形態は大学の中でもさまざまです。

なので、ほとんど当日になってみないと、どの番号がどの部屋になっているか、そしてどの机があるのか、分からないのではないでしょうか。

僕はセンター、入試論文、入試筆記の3つとも違うタイプの机でした。斜めに傾いた机も経験しましたが、そんなに違和感ないと思います。
    • good
    • 0

今年のセンター受けました^^



私が受けた大学は普通の机でしたよ~水平の。でもそれってやっぱり大学ごとに異なるんじゃないでしょうか?

私が今年受けた私大はけっこう斜め机が多かったんですよね。水平の机のところもありましたけど、斜め机を採用している大学が、わざわざ水平の机を用意することは無いと思いますよ!でもそこまで違和感無く受験できましたよ!
    • good
    • 0

こちらに受験風景があります。

それぞれの受験地により環境は当然異なりますが大差はありません。

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!