プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマンガの『バジリスク』を読みました。
それで『SHINOBI』にも興味が出ました。
しかし公式サイトのストーリーを読んでみるとマンガとは少し違うようです。

弦之介と朧が身分を知らずに出会うとか、伊賀・甲賀10人ずつではなく5人ずつになっていたりとか……。
映画の長さもあるので人数削減は仕方がないと分かってます。
が、どんな風に変わったのか怖くて(笑)見に行くかどうか悩んでいる所です。
マンガとはまた違う面白さがあるなら、映画はやはり映画館で見た方が面白いと思うので行こうかと思います。
そうでもないのならレンタルDVDが出るまで待とうかな、とか……。

『バジリスク』を読んだことのない方、読んだことのある方、できれば両方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アニメの「バジリスク」は何話か見ました。


ふたつ、公式HPがあります。
http://www.basilisk.jp/
http://www.showtime.jp/animation/basilisk/

で、今度の映画のHPで
http://www.shinobi-movie.com/main.html
キャラクター&シークレットストーリーを読みました。
アニメ、バジリスクの蛍火はちょっとコワかったけど、映画の蛍火はなんだかカワイイカンジです。

真の原作、山田風太郎の伊賀忍法帖は未読だったので、シークレットストーリーでなんとなく原作にも興味をおぼえました。
これはこれで、別作品と思って見に行ってはどうでしょうか。
わたしも、オダギリジョーさんがカッコイイので、見に行く気になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
原作の小説があるのは知ってたんですが、アニメもあったんですね!
最近アニメ雑誌とか全然見ないので知りませんでした。
アニメの公式サイトを拝見したんですが……ああ、九州じゃやってないんですね(涙)。
(でもアニメのストーリーはほぼマンガと同じようですね)
確かに映画の蛍火役の方はなんだか可愛い感じですね。
マンガの方はもちょっとキツイ感じですが(笑)。
そうですね、映画は映画として楽しんでみればいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/18 22:08

こんばんは。



マンガは見てないですが映画見てきました!

仲間由紀恵さんとオダギリジョーさんを見に行くのであればいいのではないでしょうか。

映画としては「あずみ2」よりちょっと上かな?

上映時間が1時間41分と短いので深い感情などは描けてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
マンガを読んでなくても分かるようなストーリー構成になってるのかな?
深い感情など描けていない、というのも気になります。
しかしどのくらい描けていないのか、逆に興味がわいてきました(笑)。

>仲間由紀恵さんとオダギリジョーさんを見に行くのであればいいのではないでしょうか。

そうですね(笑)。
お二人とも大好きな役者さんですし、それもいいかもしれません。

お礼日時:2005/09/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!