推しミネラルウォーターはありますか?

私の上司は、有給の届けを出した時に、理由の欄が「私用」と書いてあると
「何で」と聞いてきます。ただ単に私用と書くだけじゃだめなのでしょうか?
以前、友人に「別にそこまで言わなくてもいいんだよ。」と詳しく理由を言う必要は無いと聞いたのですが、何かそういう決まりってちゃんとあるのでしょうか。
他の社員の方で、たまたま何回か、月に一度の割合でカゼとか体調が悪くて休んでしまったら、「毎月休むな」と注意されたそうです。
何日もの休みの時には、ある程度の理由を求められてもしかたがないとは思うのですが、1日の休みなのにしつこく聞かれるのは休みがとりにくい上に、毎回聞かれるのは何か苦痛です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私のところは、「私用」「私事都合」で通ります。



上司によっては「何で?」と聞く人もいるようですが・・・。
仕事に支障がなければ、休む理由は関係ないと思いますが。

ただ聞きたいだけなのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きたいのは分かるのですが、毎回にらみながら「何で?」と聞かれるので
ちょっとウザク思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!