アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の土曜日からアメリカへドライブ旅行するにあたって、レンタカー会社はDollarを利用しようと考えていたのですが、Dollarは行くことのできる州に制限があるという情報を見ました。

ロサンゼルス空港から出発・到着なのですが、予定ではニューメキシコ州・コロラド州・ワイオミング州あたりまで足を伸ばそうと考えていました。
しかし、Dollarは行く州に制限があり、3つくらいの州しか行けないみたいなので・・・。詳しく分かる方いたら教えてくれませんか?(今3連休中でDollarが電話を受け付けていないのでここで質問しました)

やはり制限があるようならDollarではなくてHertzから借りようと思います。Hertzなら行く州に制限はないですよね?アメリカで大陸横断ドライブの記録を公開しているHPをいくつか見てみたのですが、ほとんどHertzから借りているようです。Dollarから借りている人は見ませんでした。

ちなみに私は21歳です。出発まで日数が少なく、特にHertzは日本払いでないと25歳未満は利用できないため急いでいます。
また、他にも大手で行ける州に制限のない会社があれば教えていただけませんか?(もちろん21歳でも利用できる会社で・・・)。本当ならもっと早くに決めておくべきなのにギリギリですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。


もうすでに、ダラーに問い合わせていると思いますけど、昨日ダラーの人と話す機会があったので聞いてみました。

アメリカ国内の制限はなく、メキシコもサンディエゴで$25エキストラに保険を購入すれば行けるそうです。

安全な旅をしてきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ダラーに直接聞いてみたところ、やはり特に運転可能な州についての制限はないとのことでした。
回答ありがとうございました。
ただ、Hertzのほうが25歳未満の追加料金が1日10$と安く、総額でDollarとほとんど変わらなくなりそうだったので、結局Hertzで予約しちゃいました(^^;)
安全運転で楽しんできます。

お礼日時:2005/09/21 02:31

下記サイトで確認しましたが、


ほとんどの場所ではアメリカとカナダ内での移動に制限しているとあるので、CaliforniaやTexasではメキシコなどの国境をまたぐ移動を例外的に認めていると考えたほうが自然な気がします。
HIROKI170さんが行く予定になっている州および米国西部の各州に限って言えば、Dollarの代理店があるので州による制限というのはありえなさそうですね。
http://www.dollar.com/about/general_policies.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ダラーに直接聞いてみたところ、やはり特に運転可能な州についての制限はないとのことでした。
回答ありがとうございました。
ただ、Hertzのほうが25歳未満の追加料金が1日10$と安く、総額でDollarとほとんど変わらなくなりそうだったので、結局Hertzで予約しちゃいました(^^;)
安全運転で楽しんできます。

お礼日時:2005/09/21 02:31

こんにちは。



ダラーのgeneral policyには
http://www.dollar.com/about/general_policies.aspx
次のようにありますね。

Geographic Limitations:
At most locations,
driving is restricted to the continental United States and Canada.
Please refer to the Local Policies
for specific information regarding geographic limitations
at the DOLLAR location
where you intend to rent a DOLLAR vehicle.

・・・ということで
とりあえずは大丈夫と読める。
・・・が、地域によっては・・・とも。


実は
今回書き込もうと思ったのは
自分自身も同じことを
過去に感じたことがあったからです。

10年ほど前に
LAXでレンタルしたダラーの契約書を
なにげなくながめていたら
カリフォルニア、リストリクト・・・
などという単語が目に入りました。

辞書もなく英語がよくわからなかったことと、
すでにレンタルしたあとなので
いまさら他州に行けないのか・・・と確認 したところで
なんのプラスにもならないので
読まなかったことにして気にせず旅を続けました。

いまさがしましたが
そのときの
レンタル・アグリーメントが見つからないので・・・。


ま、実際のところはどうなんでしょうね。
ダラーに確認するしかないでしょうね。
回答になってませんが・・・。

この回答への補足

Dollarに直接問い合わせました。やはり運転可能な州の制限は特にないみたいです。

補足日時:2005/09/21 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりよく分からないですよね~
電話で聞いてみるのがやはり確実ですね
明日ダラーに聞いてみます!

お礼日時:2005/09/19 21:52

こんにちは。



レンタカーを借りて、メキシコに行けないのは知っていますけど、アメリカ国内での制限がある事は聞いた事がないです。
オレゴン、ワシントン、カリフォルニアをまたにかけましたけど、何もありませんでしたよ。
もしかして、ONE WAY RENTALをなさるのでしょうか?
どちらにしても制限の話しは初耳ですので、お役に立てませんが、ALAMO RENT A CARも21才で利用する事ができますよ。
http://www.alamo.com/

かなりの長距離ドレイブみたいですね。
気をつけて行ってきて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レンタカーはワンウェイ(乗り捨て)ではありません。ロスから出発でロスまで戻ってきますが、いろいろな州を回ってきたいと考えているためです。
明日ダラーに電話して聞いてみますね!

お礼日時:2005/09/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!