先日ノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしたところ今まで使えていたMSNのメッセンジャーのファイル転送やTCP/IP接続のネットゲームが繋がらなくなってしまいました。一応アンインストールしてみたのですが状況は変わりません。もう一台のノートパソコンで接続は出来たので回線の問題だは無いと思います。OSはmeで回線はCATVです。どこか設定を変えたら直るのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ!



僕が持っているのはMac版のノートンなのですが、たぶん同じでしょう。
アンインストールしても駄目・・・と言うのがちょっと不安ですが、
FTPによるファイル転送はディフォルトでは無効にされているはずです。
プリファレンスとか初期設定とかの項目から「FTPは監視しない」にするか、
インターネットでのFTPの方法をPASVモードと言うモードに変更してみてください。

Winではそこら辺をどこで管理しているのか分かりませんが、
ノートンのマニュアルのFAQに必ず書かれているはずです。
TCP/IPでのネットゲームもたぶん同じような要因ではないかと。

それでは

この回答への補足

オプションなどで色々やってみましたがやはり無理でした・・・・・・・

補足日時:2001/11/09 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばシマンテックのHPを見るのを忘れてました^^;一度調べてみます。

お礼日時:2001/11/09 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報