アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は現在22歳の女性です。
次の連休を利用して東北へ一人旅に行くのですが、宿泊予定の温泉宿の一つにどうしても入ってみたいお風呂があるのです。が、それは女性専用タイムなしの混浴風呂。温泉ですから当然バスタオル禁止です。
私はまだ混浴に入ったの経験はありません(混浴のお風呂を見たこともありません)。なので実際はどんな雰囲気なのか、若い女性が一人で入っても違和感はないものなのかどうか、混浴と言っても実は男性ばかりなのか等々、混浴経験ありの女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。
あと、私は比較的度胸がある方ではありますが、いざ混浴に入るとなると、裸で男性の前に出ることになるわけで、いくらお風呂とは言え、やっぱり恥ずかしくなったりするのかな?いざとなると怖気づいちゃう可能性もあるのかな?と少し心配していますので、この点についても経験談等、女性の方のアドバイスを頂ければと思っています。
実は友人に「混浴に入ったことある?」と何気なく聞いたところ「あるわけないでしょ~!」と断言されてしまい、混浴に挑戦することを計画しているとは、とても言えなくなってしまいまして・・そこで皆さんに伺おうと思った次第です。
よろしくお願いします~!

A 回答 (11件中1~10件)

私は友達とよく温泉に行くんですが、興味もあり混浴に何度か入った事があります。


最初は恥ずかしくて、全部タオルで隠しながら入ってましたが、年配の方が多くそんなにじろじろ見られるわけでもないし、慣れてきたらタオルを付けたまま入る方が変だと思ってきました。
最近では、お湯に入るまではさすがにタオルで前を隠してはいますがお湯に入る時には、タオルをはずします。結構和気あいあいと楽しいものですし、知らない人たちなので少しくらい見られても、まあいいか~なんて思っちゃったりしてます。
    • good
    • 4

ついでにこちらもどうぞ♪



参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1471202
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私は一人でゆっくりしたかったので温泉に行きました、そこには露天風呂があったのですが混浴しかないといわれましたがきれいな景色を見たかったし『知らない人に裸を見られても多分もう会うこともないし、私の裸なんてたいした事ないし(自虐)』と思い入ることにしました、そこは男女脱衣所も同じだったので男性も脱衣所にいたのでそこで服を脱ぐのはとても恥ずかしかったです、特に下着を男性の前で脱ぐのがとても抵抗がありましたが何とか脱いでハンドタオルで下だけ隠してお風呂場に行きました、中には女性が4~5人と男性が7~9人いました、入る前にハンドタオルをとって「お邪魔します」といって湯船につかりました。

そこのお湯は結構透明だったので恥ずかしかったです。それにみんなオープンで隠さずにしていたので男性のアソコが見えてしまっていました、でもみんなフレンドリーで会話もしやすく楽しかったです、だから私も途中からは隠さなくなってましたし、男性に「大きいですね」とか冗談で言ったりととても楽しかったです、あがる時に仲良くなった男性と一緒で脱衣所で話しながら着替えてる時は恥ずかしかったです、お互い裸だとそんなに目線があってもはずかしくなかったのですが下着でいたときの方がとても恥ずかしかったです。だから脱衣所は別の方がいいと思いますよ。私も冬に混浴にまた挑戦したいです。
    • good
    • 5

昼間に混浴に入りましたが、平日の昼間だったのでお年寄りが多かったです。

自分は入る直前までタオルで隠して、入るときにタオルのけましたね。

中年やお年寄りの方がほとんどでしたが、男性はみなタオルで前を隠して歩くのですが、女性(おばあちゃんがほとんど)は皆隠しもせずに堂々と歩いていらっしゃいました。若い方はまた事情も違いますが、女性の方が度胸有るなぁって、ちょっとおかしかったです。
    • good
    • 0

僕は混浴に入ったことはないですが、質問の参考になるかどうかわかりませんが、


混浴についてのあり方についての新聞記事のWeb版がありますのでそれを参考にしてください。

Web東奥(東奥日報)http://www.toonippo.co.jp/index.asp 

上記アドレスから「バックナンバー」をクリックして
2005年9月18日(日)の「混浴マナー改善に腐心/県内温泉」を探してみてください。
(Web東奥のトップページにリンクを貼るように書かれていますので直接の記事に貼られないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう話は私もネットで読んだことがあります。女性の裸を見ることを目的とした一部の心無い男性客が伝統ある混浴温泉のマナーを乱していると。でも、そのHPで読んだ限りでは、そういうヒドイ男性は、ペットボトル持参で入浴してたり、目つきが明らかに違ったり、異常な程に長湯してたりと、少し注意していればわかるらしいです。風呂に入る前に、何度か様子を見に行って、ずっと同じ男性が入っているようなら、かなり怪しいから注意しろと書かれていました。善良な温泉客ならともかく、そういうとんでもない男性には、私も絶対に見られたくないので、十分注意しようと思います。でも、情けないですね~、そういう男性って・・
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 18:19

青森の酸ケ湯温泉に一人で行きました。


かなり不安でしたが、湯気がすごくて自分のすぐ近くしか見えない状態でしたので安心して入りました。ただ、せっかく広いお風呂なのに女性の入口近くしかいられなかったのは残念でしたね。
女性の内風呂もあったので、かなり迷ったのですが、行ってよかったと思いました。
他の女性客がいたら、なんとなく仲間のようなふりをして、近くに入ってしまうと安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の女性客がいたら、なんとなく仲間のようなふりをして、近くに入ってしまうと安心ですよ

うわぁ!これはいい考えですね~!なるほど!女性同士で助け合いですね~
貴重なアドバイス、ありがとうございます!

>女性の内風呂もあったので、かなり迷ったのですが、行ってよかったと思いました

そうですよね~、やっぱり有名で素敵なお風呂なら入ってみたいですよね~!あとで後悔しないためにも、私もタイミングを見計らいながらチャレンジしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 18:05

温泉いいですね、しかも東北ひとり旅、いいですね^^



以前、北海道内の混浴風呂に一人でチャレンジしたことがあります。
宿に着いて仲居さんと温泉の話になり、それとなく。「これから露天風呂(混浴)に入りたいんですが、今日は混雑してます?」と、遠まわしに聞いて情報を得てみました。仲居さんは、団体の到着時間とか・お食事時間とかを見計らってくれたのか、女性一人ということでお気遣いをしてくれ、わりと空いている時間を教えてもらえました。ラッキーなことに一人風呂でした。出る間際に入ってきた他のお客は女性でした。
でもやっぱり、いざというときのためのハンドタオルのようなものを、湯船にいれずに、付近にセットしておきました。
すみません、こんな程度ですが、参考までに。。素敵な旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も誰もいない時間帯に当てればラッキーなんですが、連休中ということもあって難しいかも・・
でも、やっぱりタオルを近くに置いておくのは必須条件ですね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 18:01

田舎にある、露天・混浴・無料の温泉に入った事はあります。


でも、そこは女性は皆、水着を着ていました。
男性はタオルで隠す、か、まったくのオープンか。
私はかなり大人数の団体で行ったので気になりませんでしたが、1人は無理です(汗)


入り方のアドバイスでなくて申し訳ありません。

どうしても入ってみたい!という気持ちはお察しします。が、危険です。
お1人ですし、そこで何かが起こるかも、とういうのはもちろんのこと、盗撮が心配です。

「混浴温泉盗撮」「脱衣所盗撮」「トイレ盗撮」なんてマニアものの映像が出回っていますが、人気メーカーは”やらせ”じゃなく、ちゃんと何年もかけて”本物”を撮り続け、良い映像をかき集めるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
でも、盗撮の心配なら女性専用の露天風呂の方がはるかに危険な気もしますが・・(まぜっかえしちゃってすみません・・)
やはり一人なので、真夜中は避けた方がいいかもしれませんね。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
無茶しないように気をつけますね!

お礼日時:2005/09/19 17:59

混浴、何度か入りましたが一人では無理でした。


彼氏や同行の異性の友人に付き添ってもらったうえ、軟弱ですがバスタオル巻きです。

混浴を奨励するサイトもありますが、若い女性が一人で入るのはやはり難しそうです。
彼氏に先に入ってもらっておいて、バスタオルまいて湯船に近づき入るときにぱっと取るって方法は読んだことがありますね。

どうしても入りたいなら以下の方法はどうでしょう。

お湯につかっている間は男性を見ないようにしてれば良いだけですから、早朝や深夜に他人がいないのを見計らって入ります。タオルは湯船のすぐそばに。

後から男性が入ってきても慌てずに、男性がお湯につかるのと入れ替わりで上がって素早くタオルを巻く。

スケベで失礼な男性に当たらなければ大丈夫そうじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり若い女性が一人で入るのは難しいんでしょうかね~?!
でも誰もいない時間なら大丈夫そうですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A