電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アコースティック・ギターに貼ったステッカー類を剥がしたいのですが、塗装を痛めずに綺麗に剥がす方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

 ドライヤーの温風を近づけて糊を柔らかくして剥がしてください、残った糊はセロテープやガムテープの糊のついた面でペタペタと貼ったり剥がしたりします。



 最後に燃料用アルコールか消毒用アルコールをティッシュに含ませてさっと拭けば出来あがりです。

 さっと、ね。ぎゅーぎゅーゴシゴシやっちゃダメですよ。

 あと、マニキュアの徐光液とかシンナーベンジンガソリンなど、強い液は使わないでね。

 もちろん、長時間1ヶ所に温風を当てつづけるのも良く無いですから、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか剥がせました!
温風を当てすぎたせいか、若干ボコッと変なカタがついた部分もありますが(苦笑)
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/09/20 23:31

消毒用のエタノールやアルコールがいいと思います。


汚れなどもキレイにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に取れました。
有り難う御座いました!

お礼日時:2005/09/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!