東京の人は関西弁で喋ってるのを聞くと怖いって感じると聞いたので
今年の春上京してきてからずっと頑張って標準語を喋ってきたのですが、
本当のところどうなんですか?
関西弁喋ればいいのにっていろんな人から言われるのですが、
喋ったら喋ったで怖いと思われたらどうしよう・・・と思うと踏み切れません。
母が東京の人間で幼い頃は東京弁を喋っていたので関西弁を直すのに
大した苦労はしなかったのですが、やっぱり故郷の言葉を喋りたいです。
関西弁喋ってる女ってどうですか?
ちなみにどちらかというと京都弁寄りの関西弁です。
いろんな意見待ってます!

A 回答 (21件中21~21件)

「郷に入れば郷に従え」をできない関西人が嫌いです。

でも故郷の言葉を大切にしている人が好きです。
思いっきり矛盾しているんですけど・・・。

関西弁といってもおっとりしたしゃべり方をする人もいます。特に京都の人でおっとり話す人はとても魅力的です。

捲くし立てるようにしゃべる人は方言に限らず嫌いです。

つまり方言は気にしません。
    • 0