プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お惣菜やお弁当に使われている白いトレイ。あれはそのままレンジでチン、していいのでしょうか?
ときどきトレイの裏に「レンジ可能」と書いてあるものがありますが、ほとんどのトレイには書いてありません。やはりレンチンは避けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

何も考えずにレンジに使っています。

(^^;

レンジにかける時間が数十秒くらいなら、
おそらく問題ないと思いますけど、
油分の多いもの(唐揚げなどの揚げ物類)は、
あたためたとき温度が上がりすぎたようで、
トレイがとけました。(^^;;;
以来、揚げ物系は必ず皿に移すなりなんなりして、
あたためています。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 #2さんのとおりです。油ものは温めすぎると、見事にそこだけ解けちゃいます。
 ちなみに、ラップも油物に触れた状態で暖めると、そこに穴が開きますよ。
    • good
    • 0

短時間ならいいと思いますが、変形してからでは遅いので、レンジ専用の容器でしたのがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!