電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
このたびウィルス対策ソフトのV3ウィルスブロックのお試し版を使用しようと思っています。
そこで動作環境がXP Pentium 300MHz以上となっているのですが私のパソコンはOSがXPで Celeron845 MHzです。これは使用できるのでしょうか?pentiumとceleronがよくわからなくて…
あと対応OSが、Windows XP Home Edition/XP Professional/2000 Professional(SP1以上)/NT4.0 Workstation(SP6以上)/Me/98SE/98/95(OSR2以降)
となっているのですが私はXP Home EditionですがSPは入っていません。SPを入れるべきでしょうけど、このソフトは見たまんまですが私のようなSPがないパソコンでも使用可能という事でしょうか?
どなたか回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>XP Pentium 300MHz以上となっているのですが私のパソコンはOSがXPで Celeron845 MHzです。

>これは使用できるのでしょうか?pentiumとceleronがよくわからなくて…
大丈夫使用できます。
pentiumやceleronはintel社のCPUの名前で、celeronがどちらかと言えば普及品でpentiumがちょっと高級品という感じです。
昔はpentiumがintel社のCPUの標準だったので、今でも基準として残っています。
celeronでも、このプログラムを動かす性能はありますので大丈夫です。

通称Pen4というのは、intel社のpentium4の事で、同じHz値のceleronよりも性能が高いです。

>私はXP Home EditionですがSPは入っていません。
>SPを入れるべきでしょうけど、このソフトは見たまんまですが
>私のようなSPがないパソコンでも使用可能という事でしょうか?
使用は出来ますが、マイクロソフト社では、SP1のサポートも来年で終了するというアナウンスをしてます。
ですから、最低限SP1を適用するようにアップデートしてください。

本来であれば、SP2まで適用するのがよいのですが、SP2を適用できる環境にあるパソコンなのか、
製造したメーカーのサポートページアクセスして、SP2の適用について問題がないか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
細かく説明をありがとうございました。
安心してインストールする事ができました。でもやはりSPは入れたほうがいいんですね。調べてみます。
ありがとうございました。

可能ですよ。

• 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
安心してインストールすることができました。
ありがとうございました