アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop Elements3.0をインストールしたところ、Windowsのスキャナとカメラウィザードでマイピクチャに画像を取り込もうとすると、Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動してしまいます。
Photoshop Elementsの機能をキャンセルすれば良い話ですが、出来ればPhotoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにしたいのです。
Photoshop Elementsの「編集」⇒「環境設定」を覗いてみましたが、起動をストップするような項目がありません。
Adobe社にも電話しましたが繋がりません。
Photoshop Elementsの画像取り込み機能が起動しないようにする方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Photoshop Elementsは使ってないのでよくわかりませんが、


多分自動再生が働いているんじゃないかな?と言うことで説明します。

マイコンピュータを開き、リムーバブルディスク(PCカードのもの)を右クリック→プロパティ

自動再生タブをクリック
 →内容の種類で「画像」を選択
  →動作で「実行する動作を選択」をチェック
   →一覧で「何もしない」を選択

でOKとすればカードを挿した時、何もされないはずです。

スキャナとカメラウィザードを開きたい場合は「何もしない」ではなく「コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする」を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1.3さん、レス有難う御座います。

私も自動再生の機能が関係しているんじゃないかと考え、「実行される動作を選択」から「動作を毎回選択する」に変えたり、「何もしない」を選択してみましたが、どうやらWindowsの自動再生機能とは関係ないようです。でも再生メニューにもPhotoshop Elements3.0が登録されているので多分、Photoshop Elementsの環境設定で何とかなりそうな気がします。問題の解決には至りませんでしたが、一緒に考えて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/22 07:44

補足です。



メモリーから取り込むなら、その画像を右クリックしてコピー、マイピクチャを開いて右クリックで貼り付け、ではだめなの?

アプリケーションと関連付けしたいなら、その画像を右クリックしてプログラムから開く、で希望のソフト(例えばペイント)を選ぶんですけどね。
    • good
    • 0

XPだとして、



コントロールパネル → スキャナとカメラ → スキャナーの型式をクリック
開いたウインドウでイベントのタブをクリック
次のアプリケーションに送る、でPhotoshop ElementsのチェックをはずしてOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindowsXPです。お教え頂いた方法で「スキャナとカメラ」のウインドを開いたのですが、アイコンがありません。(~_~;)
お手数ですが、もう少し詳しくお教え願えないでしょうか。
ちなみに、画像の取り込み方法は、PCカードアダプタ、メディアはCFです。

お礼日時:2005/09/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!