アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裸眼で食事中に肉まんについてる紙を気付かずに食べてしまったんですが健康上問題ありませんか?

A 回答 (5件)

肉まんの紙は食品用に加工されたグラシン紙だと思いますので、食べたからといって害があるとは考えにくいです。



ちょっと検索してみたら、紙が付いている事に気付かず食べてしまう人はたくさんいらっしゃるようです。

http://www4.ocn.ne.jp/~mammam/hahadata5.htm

http://www.cj-c.com/i/bbs/ibbs.cgi?mode=res&namb …

芸人さんの貧乏エピソードで紙に醤油をつけて食べていたという話を聞いたことがありますから、心配ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は貧乏になっても紙を食べようとは絶対に思いません(笑)
世の中たくましく生きてる人もいるんですね!

お礼日時:2005/09/23 15:49

blueb さん



こんにちは☆
体に異常はないですか??

そういえば、小学生の頃、友人がノートの切れ端をよく
食べていました(^^;)
今思えば笑えますが、、、

だから大丈夫だと思います!!

もし、何かあったら早めに病院に行かれると
よいかと思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙で良かったと思いました
アルミとか食べちゃったらどうなんでしょうね?

お礼日時:2005/09/22 17:19

 おいしかったですか?(^^;



全部食べちゃったのですか?
少量なら食物繊維が多く取れたということで(^_^)v

オナラが臭くなっちゃうかもしれないですけど(^^;

紙の表面にビニールは付いてました?
少量なら胃酸で溶けますが、大量だと便で出てきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部食べてしまいました
初めて食べた肉まんだったんですが紙の繊維が野菜かと思いました
味は無かったです

お礼日時:2005/09/22 17:18

全くないとは言い切れませんが 意外と人の身体って頑丈ですので


しばらくすると便と一緒に出てくると思いますよ

たぶん病院に行かれても下剤をもらうだけだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出てくるまで待ってみます(笑)

お礼日時:2005/09/22 16:12

問題有りません



おおむかし日本では、
習字の練習をした後
半紙を水で洗って
それに味噌を付けて煮て食べていたひとが結構いたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いエピソードありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/22 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています