11月3日に教えて頂いたp-sukeですが今一度教えてください。
設定は間違ってはいないのに、どうしても送受信が出来ません。
YAHOOのサポートセンターの電話は何回しても繋がりません。
本当に困っています。送受信をすると下記のようなエラーメッセージが出ます
SMTPサーバーはエラーで応答しました。(アカウントybbpop.mail.yahoo.co.jp
SMTPサーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jpエラー番号:0x800ccc60)

メールサーバーにログオン中エラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。
サーバーの応答:-ERRinvalid user/password(アカウンybbpop.mail.yahoo.co.jp 
POP3サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp エラー番号:0x800ccc92)

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

mr_ayumiです。


WEBメールとはメールソフトを使わずにインターネットエクスプローラー等のWWWソフト上で操作を行う仕組みです。外出先からでも操作が可能なので便利に使えます。
25MBの表示になっているとの事、設定内容も問題は無いみたいです。一度お使いのメールソフトを再インストールをされるかネットワーク部分の再インストールかパソコンそのものOSの再インストールをする必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのアドバイス感謝します。xxxx@yahoo.co.jpのアドレスだと
ちゃんと送受信できるんですよね。OSの再インストールは怖いので
メールソフトを再インストールして見ようと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/11/12 23:59

一度YAHOOのカスタマに電子メールで問い合わせていただくのが良いかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子メールの問い合わせもして、来た返事通りに設定しました。
でも 駄目でした。もう お手上げです。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/11/18 01:18

WebメールはYahooの検索ページ 

http://www.yahoo.co.jp/ の一番上、中央
左側のメールのアイコンからアクセスします。

また、エラーの原因ですが、

注意:
・メールソフトに設定するメールアドレス(メール情報の「From」)は必ず、「xxxx@ybb.ne.jp」に設定してください。上記のSMTPサーバでFromが「xxxx@yahoo.co.jp」のメールを送信することはできません。もし、「xxxx@yahoo.co.jp」からメールを送信したい場合は、通常のYahoo!メール用のSMTPサーバーの設定でご利用ください。

との事で、メールソフトの設定でメールアドレスがxxxx@yahoo.co.jpになってませんか?必ずメールアドレスはxxxx@ybb.ne.jpにしないとダメらしいです。確認して下さい。

参考URL:http://jp.f10.mail.yahoo.co.jp/ym/Login?YY=13507
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝します。メールソフトの設定でメールアドレスは間違いなく
xxxx@ybb.ne.jpになつております。最後の手段としてメールソフトの
再インストールを試して見ようと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/11/13 00:05

確認点として


1.yahooメールでwebメールは使用可能でしょうか?
2.アカウント***@yahoo.co.jpはできますか?
 メールサーバ名も変更する必要があります。
3.メールの空き容量が25MB表示でしょうか?
以上が出来ていれば問題はユーザー名とパスワード名の
間違いと思われます。

この回答への補足

早速のアドバイス有り難う御座います。
アカウント***@yahoo.co.jpはできます
メールの空き容量も25MBになっております。
ユーザー名とパスワード名も間違いありません。
webメールと言うのが解りません(御免なさい初心者なもんで)
宜しくお願いいたします。

補足日時:2001/11/12 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYAHOO!BBで、@ybb.ne.jpのメールの受信がOE6でできません。

BBユーザー3日目です。
メールの設定でてこずっています。
yahooメールの「ybb.ne.jp用のメールサーバーの設定方法」の
通りに設定したのですが、送信ができて受信ができません。
受信しようとすると

「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'YAHOO!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
というメッセージがでます。

環境は98SE、IE6、OE6です。

お助けを!!!!

Aベストアンサー

正確には回答ではないのですが(すいません)、
私も同じ境遇なので投稿しました。98SE・IE6・OutlookExpress6です。
実はこのことについてYahoo!BBのサポートセンターにメールで質問したところ、

メール受信の件ですが、以下URLのヘルプを参照願います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/index.html

という回答が今日(6日)返ってきました。
行ってみるとメールに関するHELPページでした。そこには xxx@yahoo.co.jp
のアドレスに関するHELPと xxx@ybb.ne.jp の設定に関するHELP等が書いて
あったのですが、書かれていた内容はBB会員サポート情報
( http://provider.bb.yahoo.co.jp/ )にあったものと(ほぼ)同様で、
すでに確認済みのものばかりでした。

メールソフトの設定はサーバー情報・アカウント名(小文字)・メールアドレス
パスワードに至るまで細かくチェックしたんですが誤字脱字は無かったと思いま
す。送信はできるんですけどね~ ^^)
このことについてもう一度HELPメールを送ってみようと思っています。

ちなみにbbbeginnerさんとは逆で、今までパスワードを保存していたのを
はずしてみたところ、タイムアウトこそしなくなって新着メールをチェック
するようにはなったんですが、いまだにBB宛てメールは送信不能で戻って
来ますね(一瞬で)。

正確には回答ではないのですが(すいません)、
私も同じ境遇なので投稿しました。98SE・IE6・OutlookExpress6です。
実はこのことについてYahoo!BBのサポートセンターにメールで質問したところ、

メール受信の件ですが、以下URLのヘルプを参照願います。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/index.html

という回答が今日(6日)返ってきました。
行ってみるとメールに関するHELPページでした。そこには xxx@yahoo.co.jp
のアドレスに関するHELPと xxx@ybb.ne.jp の設定...続きを読む

QYahoo! BBに入ると...

Yahoo!BBへの入会を考えています。
現在NTT回線を使用した環境下にあるのですが、
YahooBB(BBフォン)に変えた場合、現在の電話番号を使わないことを前提にしても(固定電話は使わない)、NTTとの契約を切ることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がsn-o-wmanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

ADSLを導入するにはNTT交換局からの距離と伝送損失が関わってきます。下記HPでお調べください。

【NTT東日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

【NTT西日本 線路情報開示システム】
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

仮にタイプ1であろうがタイプ2であろうがYahoo!BBに契約をしたとしても【NTT基本使用料】は必ず発生します。おっしゃっている『NTTとの契約』が何を指すかにもよりますが,BB Phoneであれば電話料金はYahoo!への支払いですが【NTT基本使用料】だけはどうする事も出来ません。

現段階で唯一NTTに対して一切支払いをしないでよいのが平成電話という通信ベンチャーが行っている『CHOKKA』ですね。

「CHOKKA」
http://www.chokka.jp/index_f.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がsn-o-wmanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://...続きを読む

QYAHOO.B.B.で突然遅くなりました

現時ヤフーBBの8M契約で開通後2年経過し、実測800kで安定していたのですが、
昨日突然速度が200k程度しかでなくなりました。

モデムの電源は毎回接続時に入れているのですが、
特に変わったことはしておりません。

原因には何が考えられるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

考えられることとしては
自分の周り
1.マシンそのものの不調
2.ノイズ源の発生(家電および電気関係のもの)
家が新しく造られたりすると、電気関係の環境が変わります。
近所でISDNを引いた人がいたりすると、かなり変わるようです。
3.モデムの故障およびケーブルの不良

ほか
1.YahooBBのシステムの不調
2.加入者の増加による帯域の不足
3.収容局から家までのどこかでのノイズ源の発生。先程述べたようにADSLはISDNに弱いですから。

こんなところだと思います。

Q★ADSLにしたらスカパー見れないです...(素人:涙)★

回線とか、ホントに苦手な者です。教えてください。
ADSL1.5M(ACCA)にしてから、スカパーのPPV番組が購入できなくなりました。

マンションで、電話ジャックが各部屋に第1、第2と2個ずつあります。据付の電話機でインターフォンと普通の外線電話を第1回線(ジャック)で使ってて、ADSLを導入するには第2回線に移す必要があるとのことでその簡単な屋内工事をしました。
スプリッタを使って、ADSL、電話を使っています。
その後から、スカパーのPPV番組を購入しようとすると『ICカードがいっぱい・・・電話回線に繋いでください』などというメッセージが出て購入できなくなりました。
スカパーのチューナーは第2の電話ジャックに直接繋いでいます。
ここにもスプリッタがもう一つ必要なのでしょうか??
こういう事に、まったく知識がなくさっぱりわかりません(涙)
過去の質問も一通り読ませていただいたのですが、あまり理解できずにヘコミました。(T_T)
素人にわかる言葉で教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね、電話をつないでいるところにスプリッタがあるのでスプリッタと電話機の間に2つに分ける物を買ってきてつけてそこに電話とスカパーをつなぐかスカパーとジャックとの間に新たにスプリッタをつけてやるかしてやってください
スプリッタはパソコンショップで購入できます。
それほど高い物ではないです。

QRealtek RTL8139/810X.........

初心者です。
どなたか、教えてください。
 最近頻繁にシステムエラー等が表示されるようになったので、リカバリをしました。(ちなみに本体はパソコン工房で購入した自作ものです)
 OSはWin98SEで、OSをインストールし、ドライバ等をインストールしました。このドライバはパソコン工房で本体を購入したときに添付されていたCD-ROMです。
サウンドドライバなどは、問題なくインストールできたのですが、ネットワークアダプタがうまくいきません。
 デバイスマネージャを見ると「ネットワークアダプタのRealtek RTL8139/....」のところに「!」マークをついていたので、ドライバの更新をしようとしたところ「Realtek RTL8139/810X Family Fast Ethernet NICのディスクを入れてください」とエラー表示がでてきます。しかし、RealtekのCD-ROMは挿入しています。
なぜなんでしょうか?????
結局、それで足止めをくらっていて、インターネットに接続できない状態が続いています。
どなたか、よきアドバイスをお願いします。

初心者です。
どなたか、教えてください。
 最近頻繁にシステムエラー等が表示されるようになったので、リカバリをしました。(ちなみに本体はパソコン工房で購入した自作ものです)
 OSはWin98SEで、OSをインストールし、ドライバ等をインストールしました。このドライバはパソコン工房で本体を購入したときに添付されていたCD-ROMです。
サウンドドライバなどは、問題なくインストールできたのですが、ネットワークアダプタがうまくいきません。
 デバイスマネージャを見ると「ネットワークアダプタのReal...続きを読む

Aベストアンサー

通常は、M/Bにオンボードされている場合は、M/Bに付属のCDにドライバ一式が収められています。
オンボードではなく、PCIスロットに装着されている場合は、M/B付属のCD-ROMではなく、別にLANのドライバを収めたフロッピーかCDが付属しています。
入っている場所がわからないのであれば、直接Realtekからダウンロードした方が早いです。
LANカードのメーカー、及び型番(PCIに装着されている場合)、M/Bのメーカー及び型番(M/Bにオンボードされている場合)が分かれば、それぞれのメーカーのダウンロードサイトから落としてもOKです。
一応、Realtekのダウンロードサイトをご案内して置きます。
参考URLより、「Auto installation program(support Win95/Win98/WinME/Win2K/WinXP) ver.5.05」をダウンロードして解凍。
解凍後に作成されたフォルダを開き、「Setup.exe」をダブルクリックすればインストーラが起動します。
その後は表示されたダイアログに従ってインストールしてください。

参考URL:http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads1-3.aspx?series=16&Software=True

通常は、M/Bにオンボードされている場合は、M/Bに付属のCDにドライバ一式が収められています。
オンボードではなく、PCIスロットに装着されている場合は、M/B付属のCD-ROMではなく、別にLANのドライバを収めたフロッピーかCDが付属しています。
入っている場所がわからないのであれば、直接Realtekからダウンロードした方が早いです。
LANカードのメーカー、及び型番(PCIに装着されている場合)、M/Bのメーカー及び型番(M/Bにオンボードされている場合)が分かれば、それぞれのメーカーのダウンロードサイト...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報