プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから簡単な国内旅行に行くんですが、完全徒歩で、野宿なんですが、何が必要になってくるんでしょうか?やく一ヶ月ほど行く予定です。

A 回答 (3件)

私も夏に同じような旅をしてきました。

参考になれば幸いです。
まず、野宿をする場合はまずシュラフは持っていったほうがよいでしょう。買うのであれば3シーズンようのにしたほうがよいでしょう。さすがに冬用は暑いです。あと、一人用のテントを持っていきました。一人用が大して荷物にならずにすむのでよいでしょう。あと、自炊するならスト-ブとキャンプ用の調理器具(多少荷物になってもかまわず安く済ませたいなら100均で一人用の鍋などが置いてあります)が必要です。私はランタンがガス式だったのでストーブもガス式に統一しました。ただ、これも多少めんどくさくても明るさや火力を重視するならホワイトガソリン式のがいいとおもいます。とりあえずこれくらいでしょうか・・・
あと、もちろん途中で引き返さざるを得ない事態になったときのことを考え帰れる交通費分のお金や、山をまたぐんであれば熊よけの鈴や撃退スプレーなども持っていったほうがいいです。
では良い旅を。
    • 0

一ヶ月の簡単な旅行ですか?(^_-)-☆

下着とか服、靴下、タオルは速乾性のを購入しておくと楽ですよ(夏でも冬でも)。・・・・スポーツ用品店とかユニクロにあります。
これで風邪をひく可能性が低くなりますし、洗濯も楽です。
通る道や荷物の重さにもよりますが、それにあった頑丈な靴が必要です。

重いのに、ジョグシューズなどだと、体がフラフラしてしまいます。

クレジットカードは有ったほうが良いでしょうし、郵便局のカードも。

もっと持ってゆくなら、一人用の天幕です。シュラフは有ったほうが良いが、頑丈な体質とか、暖かい地方なら無くても一ヶ月程度なら大丈夫。其の場合は蚊取り線香も。

街中なども通るなら、食事は食堂やコンビニで良いでしょう。
山中だけなら、これはまた大変です。塩も必要だし、ナイフか鉈もいりますし・・・マッチやライターの小物から・・・。
    • 0

こんばんは

現金とシュラフこれだけあれば何とかなると思います。
防寒対策はしっかりとした方が良いですね。
    • 0