プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メニュー->番組表から探す->番組表設定->10チャンネルを選択し、受信確認を押す。(何故10チャンネルなのか?8じゃダメですか?)
その後、5分くらい待たされて、登録完了しても、番組表は、空のままです。
2005年9月23日22時くらいの8ちゃんねるのK-1を見逃してます。ビジーでADAMSがつながらないのでしょうか??

A 回答 (4件)

普通のチャンネル設定とは別に、番組表のチャンネル設定もされましたか?

• 0

設定に誤りが無いなら、丸1日待てば番組表が表示されます。

• 0
この回答へのお礼

今朝、番組表を見たら、きちんと表示されていました。説明書には、そのような説明が無く不親切ですね。お陰で助かりました。説明書にも1日待ってくださいとかいう表記があれば、問題なかったのですが。。。

購入したあとに最初に一回設定するだけなので正しいのかどうかは断言できませんが、

「受信確認」をしただけでは番組表は埋まらなかったと思います。
これは番組データの受信が可能かどうかの確認だけだと思います。

ADAMSはテレビ朝日系列の地上アナログ放送の電波から送信される番組データなので
「ADAMS受信ch」をテレビ朝日系列にしないと受信出来ません。

「ADAMS設定」の「受信時刻1」か「受信時刻2」に設定した時刻になったら
「ADAMS受信」が開始されて(終了するまで約13分)そのあとに番組表を確認すると
番組表のデータが入った状態になっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

明日の朝6時に確認してみます。この度は、お世話様です。

昔ADAMS使っていましたが受信できるまで結構時間かかった記憶があります。

5分やそこらでは無理だったような気が。ADAMSはテレビ朝日のデータなので、その系列のチャンネルに合わす必要があります(8chではダメです)。

参考URL:http://www.tadv.jp/service/adams.html

この回答への補足

早々のご回答有難うございます。
10チャンネルで設定しましたが、データ取得後に空欄です。
この問題は、商品が不良品なのか?ADAMSの受信状態が異常なだけなのか?(明日になれば平気なのか?)が分からずです。
今日届いたばかりなので、不安です。よろしくお願いします。

• 0