アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場なのですが、
昼やすみに昼食にいった時、
100円ショップでパックになった
にんにく(つぶではいっているもの)
をかってきて
夕方までにはぼりぼり食べ取ってしまいます。
ひどいときは昼やすみにすべて一気に食べてしまいます。
たしかに元気はでてばてずにいるみたいですが、
毎日あんなに食べ過ぎて体に影響はないのでしょうか?
少しにんにくの食べ過ぎで健康を害すのではと
心配になっています。

A 回答 (3件)

そうですね。

。。
にんにくで体を壊すとしたら、下痢くらいでしょうかね?
あとは匂いが気になったり。。。

特ににんにくが体に害を及ぼすとは考えられませんが。。。
    • good
    • 0

ナマのにんにくを食べ過ぎると体に良くないそうですが、熱を通したものは、結構食べても大丈夫なのだそうです。



その「パックになったにんにく」が、長期保存のために加熱殺菌とかしてあるのであれば、さほど問題はないのだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。だけど量的にいうとにんにくの粒
(一塊)30個ぐらいはあり多すぎるきもしますが・・・

補足日時:2005/09/24 03:33
    • good
    • 0

生ものじゃないので大丈夫だとは思いますが、


どんな食べ物にせよ、同じものをずっと
食べ続けるのは、あまり体に良くないですね(^^;
お腹壊しちゃいそうですよね(汗)
食べるのは構わないけど、ほどほどにして
下さいね♪とお伝え下さい(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!