アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学三年生で、来年は高校生になります。
そこで、心配事なのですが、高校生になれば
だいたいの友達とは、学校がちがくなりますよね。
彼氏とも。
そしたら、関係がさめたりしてしまわないのでしょうか。
私は、今すごく仲の良い友達とは高校になっても
仲良くしていたいし、彼氏とも仲良くしていたいです。
私は、今、携帯電話を持っていないのですが
高校の合格が決まったら、中学を卒業する前に
携帯を買って、みんなと携帯の番号を教えあって
高校に入ってもメールとかで連絡がとりあえるように
しようと思っています。
でも、それだけでは、やっぱり関係がさめてしまうので
しょうか。
何か、方法があったら、何でも良いので、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

高1の女子です☆

高校の進学と同時に引っ越ししたので彼氏とは遠距離になりました。高校に入ってから1度も会ってないし、私が携帯をまだ持っていないので↓連絡手段が1ヶ月に1回の手紙とか電話ぐらいだけどちゃんと続いてます☆
相手を信じる事。それが一番大切だと思います★遠距離になる事が不安で友達に相談したらそう言われました。
友達とも離れてしまたので会えないけど連絡を取り合っています。
離れ離れになってしまっても本当の友達ならずっと続いていくハズです♪
うちの親も学生時代の友達と時々連絡を取っていますよ☆
でも本当に仲が良かった友達じゃないとずっと連絡を取り合うと言う事はないと言っていました。
中学校生活最後の思い出をたくさん作ってくださいねっ★☆★
    • 0

こんにちわ。

高校を卒業して○年経ちますが中学時代の友達と毎週のように連絡して仲良くしてますよ。
高校の頃は部活動が忙しかったので毎週のようにとまではいかなかったけど,それなりに連絡とりあってましたよ♪私の時は携帯はまだ持ってないコのが多かったので・・・ポケベルや家に電話かな・・・。高校時代はやっぱり高校の友達との方が遊ぶ回数は多かったけど,いざ就職してからというものほとんど中学の友達と仲良くしています。今となっても誕生会を毎回開いてるくらい・・・(笑)
みんなの気持ちがずっと一緒に♪って思ってるならきっと冷めてしまうことなんてないと思いますよ(>_<)
高校時代とかっていろいろあって周りの友達と喧嘩もたくさんしました。もう絶対仲直りしたらん!とか思ってもやっぱり友達は友達で今ではほんとに仲良しです。お互いのことわかってるからこそ喧嘩もできるんですよね。大人になってもずっと友達は大事です。頑張ってくださいっていうのも変だけど・・・頑張ってくださいね♪♪♪
    • 0

友達との関係が切れてしまうならそれまでの仲だったってことです。

彼氏にしても同じこと。
私は、中学当時から付き合っていた彼とは学校が違っても続いてました。
ちなみにその彼と20歳で結婚してます。
私は女子校に通っていて彼は男子校でした。
だから上手くいったのかもしれません。
学校は違ったけど毎日会うようにしてました。
当時は携帯なんてなかったから彼にポケベルを持ってもらって当時は番号しか入れられませんでしたから暗号のようにポケベルに「駅で待ってて」とか入れてました。
携帯持ってるから続くとかそんなものは関係ないですよ。
ちなみに私が携帯を持ったのは19歳のときでメールが普及し始めたのは20歳くらいでした。
Eメールなんて送れませんでした。せいぜい同じ携帯電話会社同士でないとメールは送れませんでした。
もっと直接人と話すことで絆を深めては?
たまにしか会わなくても久しぶりに会った感じがしない友達が本当の友達ですよ。
残り少ない中学生活でそういう友達を見つけてください。
そして、沢山思い出を作ってください。
高校へ入れば、また友達は出来ます。
するとそちらとの関係が大切になってくるでしょう。
そうやって大切な友達を少しずつ増やせばいいのでは?
    • 0

さめます。

人間やっぱ近くにいる人に心が動くもんです。
でもそれってお互い様だし、それで新しい人間関係が生まれるし、
寂しい気持ちはわかるけど、
仕方のないことよ。

メールなんてしょせんは道具です。
そりゃーないよりはいいですが、
高校生活が充実してて楽しければ、
中学の友達との付き合いは面倒になっていくもんです。
というより、高校に入っても(そばにいないのに)中学校の人間関係を引きずっているほうが不健康です。
メールもだんだん間が開いてそのうち自然消滅。
位が普通です。
(幼馴染の結婚とかもあるので、がんばって関係を続ける人もいるし、
それはそれでいいこととは思うけど、でも今の友達全員と今の関係を続けるのは多分無理よ)

といったら、fumitukinaさんには私たちはそんなことない!おばさんにはわからないんだ!といわれてしまうかな。

ともあれ、中学校生活が楽しいんですよね。
彼も友達も大事なんだよね。それはすばらしいこと。
あと半年を大事にしていっぱい楽しい思い出を作ってください。

そしたら、たとえ離れ離れになっても、
数年後再開して、新しい関係が生まれるかもしれない。
あの時は楽しかったねって、いいある友達は貴重ですよ。
    • 0

離れてさめてしまうような仲なら、それくらいの仲でしかなかったてことじゃないでしょうか?

ほんとうに、仲のいい、腹を割って話せるような友達なら、離れてても、さめないんじゃないでしょうか?
でも、どんどん自分の価値観も変わってきて、新しい環境で新しい友達ができると、必然的に以前の友達と会う時間は少なくなりますよね。。
合う時間が少なくなって、冷めるような友達は、それだけの関係だったって思うしかないと思います
みんなとずっと友達でいるには、けっこうがんばらないといけないはずなので
本当に好きな友達を探すきっかけにもなるはずです
    • 0

友達や彼氏との関係次第です。

私は今20代前半ですが、今一番仲がいいのは中学で知り合って高校が別だった友人です。
当時、入学した頃はお互いまだ携帯を持っていなかったのですが
それでも彼女とは疎遠になることはありませんでしたよ。確かに会う回数は減りましたが。
彼女とは中学以来ずっと違う道を歩んでますし、高校卒業後は私が名古屋、彼女は埼玉→長崎・・・と言う風に住む場所も大分違いますが、今でも仲がいいと思っています。
月に1度でも2度でも、友達との時間を作ること。
(彼氏との時間は作っても友達との時間が作れない、なんてことにならないように)
自分が友達や彼氏との時間を大切にすれば、関係は続いていくと思いますよ。
    • 0