アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生です
小学生や中学生仲良かった友達がいたのですが、高校入ってから学校が違く全く関わりが無くなったのですが、数名にLINEブロックされてました
小学生や中学生の仲良かった友達とか高校入って絡まなくなるとブロックされるの普通ですか?
僕も昔の友達たまにブロック削除します

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分がブロックしたのは話さないしそこまで仲良くない人をブロックしてるだけです
    仲がいい友達やそこそこ知ってる人もブロックしてないです

      補足日時:2023/05/22 07:42

A 回答 (3件)

言葉足らずで失礼しましたm(*_ _)m


社会人でもある話ですが、あなたが仲良しでもお友達は違う気持ちかもしれませんよね?
君も接触はないから……というあなたの物差しでの自己判断があるよに、仲良くなくてもブロックされたお友達は仲良しだと思っていないという確証にはなりませんし、仲良しだとしても全ての気持ちを打ち明けるわけではないと思います。
社会人でも今後も交流をしなければならない状況なら、下手に苦手意識を表出できません。2度と会わなくて済みそうと思ったとこで自らの接触は断ちますし、相手からもコンタクトを取って欲しくない気持ちはありそうです。

疎遠になる前は接触が多くても、君が気づかないところでお友達を不快にさせていたりという可能性は絶対ないですか?
両者共、仲良しの認識なら、ブロックするのは考えにくいし、ブロックってよい意味ではまず、しないですよね?
君に落ち度はなくても、同級生のお友達でしたら、考え方は似たり寄ったりではないでしょうか

私の経験上ですが、地味に苦手で本人には特に伝えないけど、疎遠になりかけたらブロックする可能性はありがちな話だと思います。

君はお友達が多そうなので、とても明朗な印象がありますから、敵も味方も多いかもしれませんね

気づいた時には仲良しのお友達でも数人にブロックされてるという事は、理由が共通してると感じてます。

人は出会いもあれば別れもあります。
どちらも必ず両者が納得した上で訪れるものではないし、たまたま君の方が納得できない疎遠か絶縁の仕方になったのだと思いますよ。

この先進学や社会進出すれば更に複雑な人間関係に悩まされるかもしれません。しかし、今でもそうですが、人間そういう経験して学習し、成長してます。
主観的に観る事が全てではなく、相手の立場に立ったりなど客観的に見つめるのも大切ですよ。

今、学校で仲良しの子も卒業後は疎遠になる事もよくある話で、社会に出れば尚更、お友達との交流は希薄になりがちです。
学生の間は特にお友達を大切にして下さい。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

疎遠になった時点で数人にブロック?!


小中時代に何も恨まれるような事はされてないという前提でよろしいですか?

1人だけならそういう考えのお友達かもしれませんが、数人いるのは君をブロックした子たち全員同じ理由だと考えられないでしょうか?
それか、君が先にブロック削除するタイプだと知っていて同じ事をしたとも思えます

また会える機会が有るかもしれません。
そのタイミングを待つのも1つですし、お友達から確執を持たれてるなら、和解できたらまた交流のチャンスです

ブロックされて気になるのでしたら、今後は安易に君からしないよにしてみると、違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良い人はブロックしてないです
3年くらい関わりないしこれからも関わること無いと思うのでブロックされたのかもしれません
ブロックされて思い当たる節は無いです

お礼日時:2023/05/22 07:57

あなたが先にブロックしたから、ブロックされたのでは?


普通、仲の悪くない友達をブロックしたりしませんよ。

ブロックされた人が、同級生に話して、貴方がブロックされたのかなと推測します。

突然ブロックされた方は、何故?とか嫌われたのかな?とか、色々考えてしまい。トラブルの元になりかねないので、ブロックしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方が悪かったです
仲良い人はブロックしてないです
昔の友達で関わらなくなった人はブロックする人結構いるそうなのでされてもおかしく無いのかもしれません
特に何もしてませんけど、最近3年くらい関わり無かったし、これからも関わることが多分無いので

お礼日時:2023/05/22 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!