タイトル通りなんですが、こんな友達うざい!いやッ!きもい!って思うのはどんな人ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

不倫してるやつ。

それを自慢げに友達にしゃべる奴。

金払いが悪い奴。借金して平気、ご馳走になっても平気な顔をしている奴。

自己中な奴。人の話を聞かない奴。

非常識な奴。

まあ、こんなところですね。

この回答への補足

私人の話をあんまり聞いてないんですよねぇ・・・直さないと!!っておもいました(^_^;)

補足日時:2005/09/24 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2005/09/24 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q何かにつけてきもいうざいという友達

質問です。
同級生に幼馴染の友達がいるんですが、その友達が何かにつけてきもいうざいと言います。
校則についての事で先生に呼び止められると後で私に「うざい」と愚痴り、
挙動が何か変だったりスポーツに打ち込んでる人を見ると「きもい」。

私としてはあまり言ってほしくない言葉です。
校則もルールはルールですし、社会のルールを守るという事を教える練習なんですから、
それに対して「うざい」等とは何か子供っぽいというかもう少しルールの大切さを知ってほしいと思います。

それと特定の趣味やスポーツに打ち込んでる人に対して「きもい」というのも、
人によって価値観は違うんだからしょうがないとか世の中はそういう人達が支えてきたんだぞとか、
自分と異種だからといって否定するのは何故だとか突っ込みたくなりますが、
幼馴染ですし、あまりそういう事を言う気にはなれないんですがいつか言おうと思ってます。

皆さんの周りにはこんな人はいますか?
こういう人をどう思いますか?

それとどうでもいいんですが校則に「髪は短くしなければいけない」という項目がありますが何故でしょうか?
髪が長いと何か社会的に悪なのでしょうか?
汚らしいというのはごもっともなんですが髪が長くてもかっこいい人もいれば、
髪が短くてもあまり似合ってない人もいます。

質問です。
同級生に幼馴染の友達がいるんですが、その友達が何かにつけてきもいうざいと言います。
校則についての事で先生に呼び止められると後で私に「うざい」と愚痴り、
挙動が何か変だったりスポーツに打ち込んでる人を見ると「きもい」。

私としてはあまり言ってほしくない言葉です。
校則もルールはルールですし、社会のルールを守るという事を教える練習なんですから、
それに対して「うざい」等とは何か子供っぽいというかもう少しルールの大切さを知ってほしいと思います。

それと特定の趣...続きを読む

Aベストアンサー

「きもい」や「うざい」は聞いてるだけで不愉快になる言葉ですよね。
こう言ったあまり上品でない言葉を口癖のように言う人もいますよね。
本気で言う時も有るかも知れませんが、殆ど条件反射的に。
お友達の場合はどうかは判りませんが、幼馴染みなのですからズバッと云っていいのではないでしょうか。
私の世代(あなたが中学や高校生なら親御さんの世代に近いです)は幼馴染みは何でも言える=注意や批判出来る同士だったのですが、最近では単に小さい頃から知っている程度の間柄なのでしょうか。
悪い事は悪いと云いあえるのが友達だと思うのですが。

校則に関しては、今の子たちを見ると不思議に思いますよ。
私たちの頃は髪形やスカート、制服の詰め襟の高さまでミリ単位で規則が有ったほどです。
女子高生なんて見ると風俗嬢かと思うくらいですから。
とは言え、我々の頃も同じように生徒総会で校則に関して注文してましたね。
先生たちの言い分は、学生は学業が本文だから髪形などファッションに時間を費やす事は間違っていると言うスタンスです。
最近は少ないですが、私の時代は中学生は男子は坊主にしなければならず、指で挟んでその指から髪が出ると切らなければならないと云うものでした。
当然生徒で納得する人はいませんでした。
勿論坊主で無い学校も有る訳で、同じ中学生なのに学校が違うだけで髪の長さが違うのは変だとか、男子は坊主なのに女子は長くても良いのは不公平だとか色々有りましたよ。
教師側から見れば、軍隊的に規律を厳しくして、生徒たちを管理しやすいようにしていたのでしょう。
20年以上経っても大して変わらないような気がします。
この問題は誰もが納得出来る明確な答えは無いでしょうね。

「きもい」や「うざい」は聞いてるだけで不愉快になる言葉ですよね。
こう言ったあまり上品でない言葉を口癖のように言う人もいますよね。
本気で言う時も有るかも知れませんが、殆ど条件反射的に。
お友達の場合はどうかは判りませんが、幼馴染みなのですからズバッと云っていいのではないでしょうか。
私の世代(あなたが中学や高校生なら親御さんの世代に近いです)は幼馴染みは何でも言える=注意や批判出来る同士だったのですが、最近では単に小さい頃から知っている程度の間柄なのでしょうか。
悪い事は...続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qはッ~ッんッ? ぬわ~にぅを~ッんッ?

一人で腹立ちモードになったとき

思ったりふと出る言葉はございますか。

Aベストアンサー

やってられへんわ~
どないしょ、やってられへんわ~

こんなことを呟いてしまいます。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q恋愛モノ大好きだッッ!!

☆☆☆☆こんにちは☆☆☆☆
あたしは今女子校に通ってる中学生です。
ドラマでも漫画でも小説でも恋愛モノが大好きです。
あたしは切ないのが大好きで大好きで大(以下省略)なんですがラストはハッピーエンドってのが好ましいです!
え~。。恋愛モノが好きな方ってたくさんいらっしゃると思うのです、が!やっぱジャンルがありますよね??
I・甘い感じのベダべタなラブストーリーがスキッッ!!
II・三角関係とか昼ドラっぽいの、修羅場含むのがスキッッ!!
III・せつないお涙頂戴っぽいのがスキッッ!!
IV・コミカルな感じのポップなのがスキッッ!!
V・ホンワカしてるのがスキッッ!!
こんな感じですか・・・。
つまりあたしだと「III」に当てはまります。
お好きなドラマ・映画(邦画でお願いします。)漫画があれば教えて下さい。それからお気に障らなければ御年齢も。。
ちなみにあたしがはまったのは「三丁目の夕日(邦画)」「砂時計(漫画)」「世界の中心で愛を叫ぶ(邦画もありましたがあたしはドラマが好きでした。)」その他モロモロですね。
あたしと同じ趣味の方がいてくれたら嬉しいなぁ♪
では  宜しくお願いします

☆☆☆☆こんにちは☆☆☆☆
あたしは今女子校に通ってる中学生です。
ドラマでも漫画でも小説でも恋愛モノが大好きです。
あたしは切ないのが大好きで大好きで大(以下省略)なんですがラストはハッピーエンドってのが好ましいです!
え~。。恋愛モノが好きな方ってたくさんいらっしゃると思うのです、が!やっぱジャンルがありますよね??
I・甘い感じのベダべタなラブストーリーがスキッッ!!
II・三角関係とか昼ドラっぽいの、修羅場含むのがスキッッ!!
III・せつないお涙頂戴っぽいのがスキッッ!!
IV・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちゎぁ↑↑(>∀<*)
私は15歳・中3です☆ミ
『砂時計』ィィですよネッ*´ー`)人(´ー`
私も大スキです♪♪
『僕等がいた』トヵ,『エデンの花』トヵ,
『100%の君へ』トヵ,矢沢ぁぃサン漫画トヵゎ,
読んだコトありますか???

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q計算しましょッそうしましょッ!。ペッ!。

一年分の愚痴は何日で お解決するのが 平均値なのでございましょうか。

Aベストアンサー

除夜の鐘が鳴り始めてから鳴り終わるまでの間くらいらしいです。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qこんなあぶない刑事はいやだ!

こんなあぶない刑事はいやだ!

どんなのがイヤですか?

Aベストアンサー

近所に刑事だと言う方がいます。(引っ越した時近所の方々から教えて貰った事です。)

この方、病気か癖で四六時中奇声を発します。冬は戸を閉めているのであまり気になりませんが、夏等酷いと10・11時位~3・4時位まで延々吼えてます。

安眠妨害も甚だしく誰か注意してくれないかな~と思っています。
その家の隣の方曰く、奥さんが家の中でされると煩いので外へ出る様に言っているとの事。テレビ等に集中していると段々奇声が大きくなるらしいです。

こんなんで仕事が出来るのか?本当に刑事なのか?と疑って早10数年。

刑事である事は本当らしいので恐ろしいです。


夏の真夜中に(おそらく庭で)吼えていると、通りかかった人が「うるせいぞー、馬鹿野郎ー」と怒鳴る事も度々有ります。


人気Q&Aランキング