アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月15日あたりから石川県に旅行に行こうと思っています。
私は四国在住なんですが一応、山中温泉・山代温泉・片山津温泉のどこかに宿泊する予定です。
観光としては、東尋坊・兼六園・近江市場には最低でも行きたいと思います。他、いい場所などあったら教えて下さい。
輪島の方はどうですか?1泊か2泊かもまだ決めてませんが、行ってみた方がいいと思いますか?金沢中心に動く方が無難でしょうか?
あと、例年11月半ば頃の雪の心配はありませんか?山中温泉などは特に路面凍結なども心配なんですが・・・
ご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

こんにちわ!


私のお勧めは湯湧温泉です。
ここのお湯は皮膚病などによく、アトピーなどの
治療は勿論古来より湯治場として知られている
石川県の奥座敷・・・旅館も料理旅館が多いです。
加賀温泉とかより湯湧温泉ですね!
私はお宿やましたがお勧め!お料理がすごい!!
朝からびっくりしちゃいます。
こじんまりしているけど・・・
夢路も愛した町です。
11月15日なら香箱蟹やズワイ蟹が解禁になってます。
石川の味をどうぞ・・・・
近江町市場は日曜日はお休みです。
金沢には庶民の台所でいきいき魚市というところもあります。
朝9~10時ならせりもみれますよ!(土はお休み)
金沢の東茶屋界を歩いたり、武家屋敷などもいいですね・・・

参考URL:http://www.ikiiki.or.jp/
    • good
    • 0

NO6のものです。


お宿やましたのアドはりわすれちゃいました。
http://www9.ocn.ne.jp/~yamasita/kannai.html

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~yamasita/kannai.html
    • good
    • 0

NO3です~。



間違った回答してしまいましたm(_ _"m)

「日光江戸村」ではなく、
「加賀百万石時代村」でした。
http://www.edowonderland.net/kaga/index.html
すみません。
    • good
    • 0

石川県在住です。



例年は雪での交通の乱れは1月に入ってからです。12月にも雪は降りますがさほどではありません。11月なら寒くても雪による道路の乱れはないと思います。

山中温泉・山代温泉・片山津温泉から能登地方の輪島へは高速道路・能登有料道路を使っても片道4時間半~5時間なので、能登地方でもう1泊しないと、移動ばかりで観光時間の確保が難しいと思います。

金沢のお勧めは#1、#2の方の回答もあるので、あえて、能登地方で観光するなら、
・珠洲市の見付島(別名軍艦島)
・七尾市能登島の能登島水族館(イルカショーが見どころ)
・七尾市中島の能登演劇堂(仲代達也の芝居の地)
などがお勧めです。(七尾は輪島よりも近いです)

能登での宿泊も考慮に入れるなら、
・和倉温泉加賀屋(高いけど…)
・同じく、のと楽(露天風呂がある)
・安くしたいなら、のと楽の隣のホテルα-1
などがお勧めです。
    • good
    • 0

今日、福井石川を旅行して帰ってきました。



東尋坊はとっても良かったです!
でも、下が岩なので歩きやすい運動靴で行くことと
ズボンで行くことをお勧めします。
(スカートは捲くれます)

温泉は片山津温泉が良いかなあ・・。泊まってないけど見てきました。湖の傍の旅館に泊まると景色が良さそうです。

輪島は朝市がとても活気があって良いです。
http://www.wajima.or.jp/

私は和倉温泉 たなか(http://hotel-tanaka.com/
に泊まったのですが、お風呂も料理もお部屋も
良かったです。ここから輪島までも1時間くらいしか
移動に時間がかからないですし、お勧めです。
ただし、この旅館はお土産品はあまり期待できないので、お隣の旅館加賀屋さんに行ってみると規模がすごくて見てるだけで楽しいです。ですが、宿泊料は高いし、海に面したお部屋とは限らないので、旅館たなかなら海に面したお部屋で値段もまあまあ、景色が良いです。

兼六園は広いきれいな庭という印象でした。
特別長居はいらないかあ・・と。(ごめんなさい)

日光江戸村も楽しめます。今は入館料も大人2900円とお安くなりましたし、芝居あり、忍者とふれあいありで楽しめました。http://www.edowonderland.net/nikko/index.html
    • good
    • 0

四国から車で来られるんですか? 移動だけで一日仕事ですよね。


一泊二日なら能登方面へ向かうのは厳しいと思います。
初日は東尋坊(ちなみにココは福井県です)~温泉、
二日目は金沢観光して帰路、、って感じじゃないでしょうか?
もう一日あれば能登方面にも行けると思います。

ちなみに金沢での観光名所の定番と言えば東山~主計町の茶屋街です。兼六園から徒歩15分程度。
新名所になりつつある21世紀美術館。兼六園のお隣。

11月半ばは山の方に行かなければ雪の心配はほとんどありません。
運が悪いと遭遇するかも知れませんが、この時期ならたとえ雪が降っても積もることはないので大丈夫です。
    • good
    • 0

武家屋敷跡がお勧めです。



http://www.hot-ishikawa.jp/course/index.html

11月の雪の日数は、5日程度です。

参考URL:http://www.tokyo-jma.go.jp/home/kanazawa/isikawa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!