引越しを考えていて何件か不動産屋を当たるうちに
そのうちの一人の担当の方が気になってしまいました。

約一年前、長年付き合っていた元彼に
ひどい振られ方をしてそれ以来だれも好きになることも
気になる人もいなかったのですが
一緒に何件か家を回りながら
世間話をするうちに、気になるようになってしまいました。

もちろん彼も仕事中ですから、営業の一環として
わたしに親切に接してくれるのはよくわかっています。
でも初めて会ったのに一緒にて落ち着く感じだなぁ
とか、関係のないことも気軽に話せたり…。
少し元彼と雰囲気が似ているせいでもあると思うのですが
たぶんそんな雰囲気の人がもともと好きなのかもしれません。

ただ一日3時間、2回一緒に物件を回ったのですが
なかなかいい家にめぐり会わず、ほかの
不動産に紹介された家に決めようと思っているんですが
よくしてくれた彼になかなか言い出せず…。
引越しも決まれば彼とも関係がなくなり寂しく思います。
どうやったら仲良くなれるのでしょうか?
思い切って誘ってみたいのですが
それには会社へ電話して勤務時間中ということにもなります。
住んでる家・実家・趣味・年齢などしか知りません。
彼女がいるかどうかもわかりませんが
もっとしりたいという気持ちが確実にあります。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは^^。

不動産に勤務している彼と付合っています。
ただ付き合いは不動産に勤務する以前からですが・・・。

彼曰く一度担当したお客さんからの電話は嬉しいみたいです。
もちろん契約してくれるかなぁという期待からですが、もう一度不動産に電話してみるのもいいと思いますヨ。

良い物件がなかったと言う事ですが、彼と話せる最後のチャンスと思いもう一度違う物件を見せてもらうとか、話しを聞きに行くのもいいかもしれません。

ちなみに私の彼の会社はお客さんに自分の携帯の番号を教えています。
休みの日でもお客さんからかかってきたりもします。

良い物件を見つけると言う事は、そうそう簡単な事ではありませんし電話する事は迷惑ではありません。

今度こそ最後のチャンスと思い物件を紹介してもらい、その時に知りたい事を聞かれてみてはいかがでしょうか?。

例え気に入った物件がなくてもそれは仕方のない事なので彼に対して悪いなぁ~と思わなくても良いのでは。
その代りちゃんとお礼を言って、またいい物件があったら教えてくださいと言えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!ありがとうございます。
ちなみにその後の経過は下の回答者様のお礼に書いたのですが・・・。

彼が再度電話してくれたことが
営業からなのか、仲良くなったからなのかはわかりませんが
強引に営業する人でもないので
その好条件の物件の話は、気があるからとかは別にして
真剣に考えて見たいと思ってます。

逆に、ここで軽々とそっちに乗り換えてしまうのもどうかなぁと…。
契約は無理だったけど連絡が来るのが一番望ましいんですけどね。。。

わたしもあなたの彼のように電話番号教えてほしいです(涙)
会社の番号なんて…なにも話せないし!

こんばんわ。

初めまして。
明日、彼に「他の不動産屋でいい物件が出たのですが、その後何かオススメ物件は出ましたか?」と何気なく電話か訪問してはどうでしょうか?
「○○さん<←彼の名前>には良くして頂いたので○○さんで契約したかったのですが・・・」とか言ったりして。。

で、彼の反応を探ってみては?? 直接訪問すれば、顔も見れますね。

で、チャンスを見て誘ってみるのはいかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局今日、電話で断りを入れることになっていたので
電話しました。
ほかの物件で決めようと思っていて
浴してくださったのにほんとすみません、と。

つながりはこれでなくなってしまうので
そのあと勇気を出して
「お礼とお詫びにご飯でも・・・」
と伝えたのですが
勤務時間中の社内の電話なのでやはり
「ありがとうございます」とだけでした・・・。
なので「迷惑でなければ連絡ください」
とだけ伝えて、私も緊張の余りテンパッてしまい
すぐに電話を切ってしまいました。

失敗したなぁと後悔しましたが
よほどのことがなければ二度と会えないし
むこうにもその気があったらかけてくれるかな、と思い、気楽に待つことにしました。

そしたら夜電話がかかってきました!
会社からだったのですが・・・。
「ぴったりの物件が出てきたんですけど、まだ間に合いますか?」と。
正直契約がほぼ完了してるとはいえ、まだ契約金を払っていないので何とかなるといえばなるのですが、
(実際に好条件の物件でしたし)
あたしがあのような電話をした後にも
そうやってかけてくれるのは
自分に少し気がある相手なら「イケル!」とおもったのか(営業ですし・・)
それとも親切からなのかは少し複雑です。
そんな人じゃないとおもうし。。
でも、昼の電話はぎこちなかったんですが
さっきの電話はいつもどおり喋れてなんか嬉しかったです。
この先どうなるかはわかりませんががんばってみます!
ありがとうございました!

ご自分でも承知しておられるようですが、

仕事として接客している彼の態度 にあなたは惹かれているのですよね。
元彼と似ていると言う雰囲気も、接客中の雰囲気なわけです。

それを念頭に、過剰に期待しすぎないようにアプローチすればいいんじゃないでしょうか?
せっかく心引かれる相手と出合ったのだから、チャンスを大事にするのもいいと思います。

勤務時間中に電話をするのは、彼も他人の目があり難しいでしょうし、あなたのことを覚えているかどうか分かりませんから、紹介物件を断りがてら短い手紙なりメッセージなりを直接渡しに行ったらどうでしょう。
それでも他人に見られてしまうでしょうが、その不動産屋で契約をするわけでは無いのでしょう?
二度と行かないのなら、サッと紙切れを渡すくらいどうってことないんじゃないかと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに縁がなければもうあの店には行かないので
思い切って何かしらのアプローチをしようかなとおもってはいます。
明日までにはなにかしらの連絡をしなくてはいけないので
直接お断りにいくことにします。
紙切れですか・・・
なに伝えればいいか迷いますが
自分の気持ちに素直に、もし向こうも
同じ気持ちでいてくれたら答えてくれるだろうし
NGなら何もなく終わると思うので
今晩考えて見ます。
ありがとうございました!