アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球は「オープン種目」のようですが、
辻内君や林君の「高校最後の公式試合」ですから、注目されるとおもいます。

当日行って見られるもんなのでしょうか?
(さすがに甲子園みたいに朝一番から並ぶわけにいきません)

A 回答 (5件)

国体は開会式など、特別な場合を除いてチケットはありません。

どれくらいの人が来るかにもよりますが、マスカットスタジアムは3万人くらいは入れますから、まず大丈夫でしょう。
私も当日行きますが、少し早目には行こうと思います。
    • 0

昨年の埼玉国体でも高校野球は公開競技でしたが

2つの球場に分けていたのにもかかわらず上尾市民球場では1回戦から外野席まで満席で
第2試合だけを目当てで行ったりするとチケットは完売していて球場内には入れませんでした。
(駅から球場まで遠かったので駅の総合案内で球場に行っても入れない可能性が高いとアナウンスされていたそうです。)

マスカットスタジアムと上尾市民球場では観客数が5倍くらい違うみたいなので
去年のように満席になるようなことはありえないと思いますが
今年は去年と比べて高校生ドラフトの宝庫と言われていて注目されていると思うので
1つの球場で全試合を行う岡山国体となると結構混雑はしているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、去年も、ダルビッシュや涌井君の人気がありましたからねえ。今年の辻内君たちもそれ以上でしょうか。

1会場で12チーム(11試合)だと、4日かかりますね。
上尾市民球場レベルの球場は県内に(岡山市とか)ありそうにおもいますが、

#1さんの回答では、国体でチケットの販売はない、ということですが、
去年は「チケット完売」でしたか?

下記のURLを見れば昨年、チケット販売があったことと混雑状況はなんとなくですが分かると思います。

私はこの記事を読んで満席とあったので完売と判断してNO2で回答してしまったのですが
私自身は第1試合から球場内にいたので実際に完売したのかは分かりません。

参考URL:http://www.kita-nikkan.co.jp/baseball/h04102501. …
    • 0

#1です。

マスカットスタジアムと、国体対策室に確認したところ、入場券や整理券などのチケット販売はしておりません。

ただし、地方大会と同様、大人500円、高校生100円の入場料を当日支払ってください。とのことです。

当日がどれくらい人が集まるか、わかりませんが入場制限をするとは思えません。が、入れることは入れても立ち見覚悟でも良いというくらいなら行く価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

金は取るけど、事前販売などはしない、ということですね。

外野席もネット裏も同じなんでしょうか・・・。
(外野は無料というのもありそうに思いますが)

各校、応援団を繰り出すわけじゃないから、マスカットスタジアムのキャパであふれることはない、というのが有力でしょうか。

何度もすいません。

ネット裏も外野も大人500円、高校生100円の一律です。
>金は取るけど、事前販売などはしない、ということですね
まあ、そういうことです。

高校野球の予選などは、外野は入れませんが国体ともなるとかなりの人出が予想されますので、良い席は早い者勝ちということです。

甲子園ほどではないと思いますが、かなりの混雑になると思いますので、間違っても車では行かない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

外野も500円ですか。

高校野球の地方大会だと、外野は無料だったりするんですが・・・。
高野連も主催者じゃないし、考え方の違いでしょうか。

西京極球場でも大会中は一般駐車場がないぐらいですから、車はさすがに考えません。

たびたびありがとうございました。