プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イトーヨーカドーで売られている防災グッズ「手まわし充電たまご」は携帯電話の充電が出来るそうですが、機種はなんでも大丈夫なんでしょうか?  その他「手まわし充電たまご」をお持ちの方、使い勝手や、良い点悪い点を何でも教えてください。

A 回答 (3件)

使えない機種もあります。

こちらのページに対応できない機種が書いてありますので、どうぞ。
http://uside.net/juuden_tamago/
使い勝手については、ハンドルがけっこう重いので1分続けてまわすのもタイヘンというところが難点です。
でも、非常用には良いと思いますよ!

参考URL:http://uside.net/juuden_tamago/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 22:15

難点はハンドルが重いことです。



ですが実際の非常時には不便だと思わなかったです。
(昨年の台風による2日間の停電時)
思ったのは「あってよかった。」

電池の心配無しでラジオが聞けるということ、
万が一の時には携帯が充電出来るという安心感、
ロウソクが切れてもライトがあるという安心感。

買った当初は、万が一のためだけに高いものを買ったかなと思ったりもしましたが、夫から「いいものがあってよかった。」と言われ、やっと購入金額を言えました(笑)

私も非常用に良いと思います。
ただし、本当の非常時にしか携帯の充電に使うつもりはないです。
故障が怖いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実感のある回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 22:16

こんなサイト見つけました。


http://www.rakuten.co.jp/keitai/405396/461370/

全機種だいじょうぶのから 限定のまでいろいろあります。
ソーラー電池利用のもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!