プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、初めてレンタカーを借りようと思っています。

そこで質問なのですが、車両・対物事故免責額補償制度(CDW)は
だいたい皆様入っているものなのでしょうか?
もちろん、入った方が安心なのは分かるのですが…。

ちなみに、運転初心者ではありませんが
約1年半ほどのブランクがあり、久しぶりの運転です。

レンタカーをよく利用される方、いつもCDWには入られますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以前レンタカー屋で働いてました。


運転慣れてる人でもそうでない人でも保険は必ず入っておきましょう。
1日1000円ほど、これをどう思うかですが、事故なんていつ起こすか分かりません。
小さい傷をつけただけで事故扱いになるし、そういうときに保険に入ってないと
万単位の出費になります。以前お客さんで、いいよ保険なんて、といって出かけ、
事故を起こして20万ほどの出費となっていたお客さんがいました。

入らない人はけっこう少数だったように思いますね。
働いて事情をしっている私からすれば、レンタカーは借りないに越したことは
ありませんが・・・
理由は以前もこちらに書き込んだことがありますので、暇なときに検索でもされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際に働いておられたという事で…とても参考になります。
以前の回答も少しだけ拝見しましたが
事前の傷のチェック等も参考になりました。

>事故を起こして20万ほどの出費
1000円ケチって20万の出費なんて、たまりませんね…。

どうやらCDWには入るのが一般的なようですね。
万が一の事も考えて、CDWも付ける事にしました。

>働いて事情をしっている私からすれば、
レンタカーは借りないに越したことはありませんが・・・
なにやら恐ろしいですね…。
レンタカーを借りるのが少し怖くなってきてしまいます(笑)
私も、学生時代コンビニでバイトをして以来
おでんには手を出さなくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 01:57

最近はレンタカーを借りる事がありませんが、去年までは仕事でレンタカーを使用する事が多々ありました。



そして、保険ですが、確実に毎回入りました。
運転は慣れていますし、そんな簡単にぶつけたり、
事故を起こす事はないと思いますが、やはり人間です。
万が一…を考えると入っておいた方が無難と考えたからです。
自分自身に落ち度が無くても、相手から突っ込んでくるような場合も
ありますから、やっぱり何かあった時のために
保険に入っておく事をお奨めします。

ご参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>運転は慣れていますし、そんな簡単にぶつけたり、事故を起こす事はないと思いますが
そうなんですよね。
料金は出来るだけ安く済ませたいし…という思いもあり
そう考えて、大丈夫だろう、と思ってしまいます。
(今まで無事故・無違反なので余計に)

>万が一…を考えると入っておいた方が無難と考えたからです。
自分自身に落ち度が無くても、相手から突っ込んでくるような場合も
しかしやはり万が一ですよね。
自分の注意だけではどうにもならないのが事故ですしね。
やはりCDWを付ける事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 01:45

こんばんわ。



では、さっそく…
私は入りますね。知っている土地での運転なら入りませんが、知らない土地(旅行先等)では入ります。
何かあってからでは遅いとですし、せっかくの旅行が(>_<)ってショックになると思います。全額自払なんて嫌ですもん!!

よっぽどのベテランさんなら入らないんじゃないですかね?私は、それほど運転得意ではないですし。人それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今回は、“知らない土地”とまでは行かない所への
出かけなのですが(以前車を所有していた時によく行っていた場所)

>せっかくの旅行が(>_<)ってショックになると思います。全額自払なんて嫌ですもん!!
ですよね…。もしもの事を考えてやはり入っていた方が良さそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!