昨日実家から持ってきたのですが、一度も洗ったことがありません。
私は昔からネコのアレルギーで鼻がかゆくなるんですが、ウサギを連れてきた昨日らティッシュが手放せなくなりました。
で、洗ってみよう(以前、シャンプーをしていたネコに対してはアレルギーが出なかったので)と思い立ったのですが、既に2歳になるうちのウサギ、暴れると思うんです。嫌われちゃうかも…と思うと、踏み切れません。
うさぎのシャンプー経験者の方がいらしたら、コツなどを教えていただきたいのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.asahi-net.or.jp/~BW5Y-KS/23.html

参考になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。がんばってみます。ストレスになるのが不安です…

こんにちは。

私もウサギを飼っていますが、水を使ってのシャンプーはした事がありません。
(ウサギを飼ってから3年位…。)
下痢でお尻が汚れた場合などに、ウサギ用の『水のいらないシャンプー』を
しています。
水のいらないシャンプーでしたら、ウサギも嫌がらないのでオススメです!
ウサギが暴れる心配も少ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、水のいらないシャンプーですか!
そうですねえ、こわがりのウサギだから、それはいいかも…
彼(あ、うさぎです)がストレスを持ってしまうのが一番困るので、試してみようと思います。
ありがとうございました!