プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はビクターのHR-S300と同じくビクターのHR-S500を使っているのですが、録画をするとはっきりと映る場面と少し暗く映る場面が交互に映ってしまうんですよ。
何か配線の仕方がまずいのでしょうか?
ちなみに、これはS-VHSで録画していて、再生側がHR-S500で録画側がHR-S300で録画したものです。
設定は完璧にしていますので、このことに関しては問題は無いと思うのですが、他の方の悩みを見てもいまいちわかりません。
どなたか良いアドバイスをしてください、お願いします。

A 回答 (2件)

それはですね、コピーガード信号の入ったソフトをダビングしたからです。

なので、そのソフトのダビングは諦めてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーなんですか。
がっかり。
でもまあ、仕方ないですね。

え~と rearizeさんは 「一体何を」録画しているのかな?

レンタルビデオテープ(市販品も含む)やDVDソフトを VHSデッキでダビングするとこうなります。 『複製禁止』と明記されているソフトを 「コピー」しようとするとこうなります。 どうですか?

この様なソフトは VHSテープやDVDディスクには「ダビング」できません。 また「スカパー」の放送にもこの『複製禁止信号』を用いた番組もあり この番組は録画が出来ませんネ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダビングはあきらめます。