電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機械には相当素人です。
VHSビデオで録画したものをそのまま残しておくと劣化すると聞き、大事なテープ(挙式のテープなど)をDVDにダビングしようかと考えてます。
お店でやって戴けるところがあればご紹介下さい。

A 回答 (3件)

DVDレコーダーとVHSビデオデッキがあれば自宅でダビングできますので、それもひとつの方法です。



話がそれますが、私は最近HDD(ハードディスク)内臓のDVDレコーダーを買いました。HDDにどんどん撮りだめできるし残したければDVDにダビングすればいいし、もちろんレンタルショップで借りてくるようなDVDも見られます。5万~12万ぐらいしますが便利ですよ。
    • good
    • 1

お住まいの地域がわからないのですが、私は大阪在住で、【カメラのナニワ】でダビングしてもらいましたよ。

確か、手数料がビデオテープ1本120分で1000円+DVD代金でダビング出来たと思います。(DVDは持ち込みもOK!でした)

大手カメラ屋さんで一度お聞きになるといいと思います。私は何軒か電話で聞きました。一番安かったのが【カメラのナニワ】でしたね~

仕上がり時間は、120分テープなら2時間
テープと同じ時間だけ掛かります。

もしくは…
DVDビデオデッキを買って今お持ちのビデオデッキと繋いでも簡単に自宅でダビング出来るので、余裕あるのでしたら、今後の為にもDVDビデオデッキの購入をお勧め致します。

うちも最近DVDビデオデッキを購入して、今まで保存版のビデオテープを全部DVDにダビングし直しています。やっぱり、DVDビデオデッキはいいですね~。
    • good
    • 0

どちらにお住まいなのかわからないので、検索エンジンで「ダビング」を検索すると沢山のお店が探せますよ。

ただ料金は高目なのでビデオの本数が沢山あるならDVDデッキを買う方が安いケースも考えられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!