プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こんなのありえないだろ!」
と、思ったことを教えてください。
どんだけ、最悪でしたか?

また、その時にとってしまたった、あなたの行動と、
店側のリアクションについても教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

某ファミレスで、最初に水を置いていったきり、誰も来ず・・。


店員さんを呼ぶボタンもないお店でした。
どうやら厨房で何かあったらしく、店員さんが右往左往して
料理も出ている様子はありません。(呼び止められると、
「お待ちください」と言うのみ)
昼時の混雑時で、周りのお客さんも怒り出し、帰る人続出でした。
一応うちも「もういいです、帰ります」とバイトらしき店員さんに一言
言いましたが、「あ、あ・・」と言うだけで彼もどうしていいやら
わからない様子。
何だったんでしょう・・。私も家族も空腹でしたが、あまりのことに
怒る気もありませんでした。まあ、ファミレスなのでしょうがないかな?
    • good
    • 0

関東に何店か店舗がある雑貨屋の1店の話です!



まず、店の入り口には「私語厳禁・携帯はマナーモードに・カバン等が商品に触れないように抱えて入ること…」など、いろいろ書かれています。

入ってから少し友達と話せば、「話さないでって書いてあったでしょ!」と凄い剣幕で怒られます

店員のおばちゃん(2人います)は、どう見ても日本人なんですが名札の名前は「キャサリン」…笑(もう1人も海外の名前でしたが忘れました)
ちなみに店はアジアン雑貨の販売なのでキャサリンは合ってない気が…

一切客扱いしてくれません
それをウリにしてるならまだしも、そんなかんじだから評判かなり悪いです
    • good
    • 0

某レストランにて。



ビールジョッキにオレンジジュースがいっぱい入っているサンプルが展示してあり、「ジョッキジュース100円!」って書いてありました。
こりゃ安いと思って注文したら、普通のグラスに入れて持って来やがりました。

「・・・見本と違いすぎませんか?」と店長に抗議しましたが、「これがジョッキジュースです」と言い切られました。
その態度が「何か文句あるか?」という感じだったもので、「おまえの目は見えとんのか!」と思わず叫んでしまいました(笑)。

今となっては笑いのネタですが、その時は本気で怒鳴ってました。
    • good
    • 0

最悪とまでいきませんが、最近の話



うなぎで有名な某県のうなぎ屋ヘ行きました。
自分たちは13:00に入ったのでよかったのですが、14:00ぐらいに数人の女性が入ってきたとき、「今日はもう終わり」と店員が言っていました。
「なんでですか!?営業時間は~15:00と書いてあるじゃないですか!」
と反論していましたが、「今日はお客さんが多いから」と追い返していました。
確かに席はうまっていましたが、誰も並んでいませんでした。
「せっかく来たのに、二度と来るか!」と言い残して女性たちは去っていきました。
おかげで店内は一時静まり返って、寒い空気が流れました。しかし…
そこは温泉観光地でしたから遠方から来ていたのでしょうか、自分たちもはるばる来ていたので、怒っていた女性たちの方が言っている事が理に叶っていると思いました。
トドメにそのうなぎ屋…その温泉観光地では有名みたいですが、うちの近所のうなぎ屋の方がうまいです。
    • good
    • 0

学生時代、服を買いにいったときの話。



久しぶりに親友にあうことになったので、少しおしゃれしよう、と、普段は行かない、マヌカンなどのいる、ちょっと名の通った店に。

少し値は張ったけれども、好みのを見つけたので、試着させてもらった。

声をかけたマヌカンは、試着室のカーテンの向こう。

そこに、別のマヌカンが来たらしく、会話が聞こえてきた。
「オス?」
「メス。」
「いい女?」
「(無言)」
「(二人、鼻で笑う)」

短いやりとりだったが、馬鹿にしきった様子だけはよくわかり猛烈に腹が立った。

私は、好みの服を見つけたので、目的は達成した、と考え、支払いを済ませてそのまま店を出た。
が、何年経っても腹の立つことったら!

今思えば、ねちねちといつまでもからんで謝罪以外にもお詫びをさせるまで店にいてやればよかったなぁ、と思います。あはは。
    • good
    • 0

居酒屋さんでビールを頼んだら発泡酒よりも不味い不思議な飲み物が出てきました。

そのビール?の泡がどんどん増えるんです!不思議すぎます。(時間がたてば泡は減りますよね?)揚げ豆腐は湯がいていなかったので臭かったです。他にも不思議で不味い料理が沢山あり、コース料理を頼みましたが、途中で断って、御代は全額払って出てきました。店長さんが追いかけてきて「何か問題がありましたでしょうか?」と聞かれました。「私の好みではなかったようです」とだけ答えました。他には地元では有名な洋食屋さんでオムライスを頼んだ時、コックさんが不機嫌な顔で外から厨房に戻ってきて料理しました。出てきたオムライスはタバコ臭かったです(タバコを吸った後に料理した)臭くて気持ち悪くて残念ながら全部食べれなかったです。会計の時に、「変わった香りのオムライスですね」と言ったら会計のお婆さん(そのコックさんの奥さん)はきょとんとしていました。他にもレストランで虫入りサラダが出たり、オーダーを間違えたりいろいろありますが、良心的に対応してくれたお店に出会ったことはありません。食べ物に関して悪い印象のある店の名前は頭からなかなか離れてくれません・・。
    • good
    • 0

社会保険庁でしょう。



転職で厚生年金から共済年金への手続きの確認で電話したら

1.電話じゃ説明できない規則だから、窓口に来い
2.有給使って窓口にいったら3時間待ち(途中お昼休みはカーテンでクローズ)
3.実際の対応は「あ、これ?いいですよ、別に。みなさん戸惑うんですよね、はい、次の方どうぞ」の30秒

民間じゃありえないなあ、と思ったけどすごすご帰ってきました。
あれじゃあ、不払いもふえるな、思いましたよ。
    • good
    • 1

つい先日友人と夕飯を食べにイタリアンに入ったのですが・・・


水は机に音を立てておきこぼれるは、フォーク・ナイフなどのセッティングは左右逆だはと「バイトとはいえしつけのなってない店だな」とちょっと思っていたのですが友人との楽しい夕食に水をさしたくないと思い不愉快に感じつつも食事を・・・。

食事は可もなく不可もなく「やっぱり行きつけのイタリアンに行けばよかったな~」と思っていたその時。
パンを運んできた店員がこれまた勢いよく置いたため木のテーブルに2切れ落ちました。
「え?!」と思っていたらなんとこの店員素手でパンを持ちお皿の上に戻して「はいよ,パン」といって渡してきたのです。

もう我慢の限界の私。
友人に「キレて良い?」とゆう了承を得てから「お前待てや。あんた今のなんも思わんの?テーブルに落として素手でパン拾ってしまいには謝りもせず餌をやるがごとく置いてきやがっていい年こいた大人が何考えてんの?責任者は?」と責任者を呼んでもらい今までの状況を説明。
相手のおじさん(30代?)は「だって女に礼儀なんて・・・」とゆうのが言い分だったらしく思わずそれを聞いた瞬間みぞおちに一発くらわせてしまいました。
責任者もそれまで私達には平謝りでしたがその一言にブッツンしたらしく顔を何発か殴っていました☆
まぁそんなこんなで一段落して食事する気にもなれずお会計をすまそうとしたとき「お支払いはあの店員の給料から出させます。今回は本当にご気分を悪くしてしまい申し訳ありませんでした」と言われ次回来た時は料金を大幅に値引きさせていただきますと一筆はいった名刺を責任者の方から頂きました。
私の友人がその後行ったらしいのですがあの店員はクビになったらしいです。
もう何発か殴っとけば良かったかなと思いますが(笑)あんなヤツが雑誌にも紹介されている某有名イタリアンレストランにいたとは本当に信じられません。
    • good
    • 0

私がタバコ嫌いだからかもしれませんが、とにかく店内がタバコ臭いのと注文しても待てど暮らせど出てこないということがありました。

頭にきたので料金は払わず(店のほうでいいと言ってくれた)に帰ってきたことがあります。

他にも飲み物のコップを「ガチャン」と置かれたこともあり、接客業経験者としてすごく頭に来たこともあります。

あとは食事中になんとゴキが出て、店中に響くくらいの悲鳴を上げた(私は大のゴキ恐怖症)こともあります。

関西某民鉄にて電車内で定期を落としたと言ったにもかかわらず相手にもされなかったので、その定期を購入した駅で事情を話して見つかったということもありました。それ以来、その会社のその路線は苦手?になり、並行するJR(駅員さんはJR西日本や東海の人のほうが親切です。)を使うことが多くなりました。

同じJRでも東日本は最悪でした。電車が遅れていても正確な情報は流さないし、特急が運休しても普通列車は平常運転しているからそちらもご利用くださいという案内もなく、気分を害されました。

これも東日本のある駅でのこと。予約した切符をクレジットでなく現金で払うと言ったら態度が豹変してすごく気分を害されました。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 1

少し高級志向の、和食屋さんでの話です。


その日はいつも対応してくれる板頭さんではなく
若い板さんが私たちの担当でした。
てんぷら盛り合わせをたのんだのですが、
出てきた物はべちゃべちゃで、ちゃんと
火が通ってないひどい物でした。
同行した者が、皮肉をこめて、
「ねえ、これ中に火通ってないみたい。べちゃべちゃ。
生で食べても大丈夫なネタなんだろうけど、
こんなの出されたの初めて。」
というと、若い板さんは、ちらりとてんぷらを見て
「そうそう、生で大丈夫よ、鮮度いいからさぁ。
 趣向が変わっててよいでしょ。結構うまいんじゃな い?」
 と言ったのです。その時点で連れは、板頭さんを呼び、板頭さんは驚いて謝ってくださり、若い板さんは奥にひっこんでしまいました。
その後、何度かその店に行きましたが、
その若い板さんを見かけることはありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!