アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝「こーこけこっこー夜が明けた~♪」で始まる歌を昔幼稚園の時に歌ってたんですが、この曲のタイトル、もしくは歌詞をフルでご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

あと、お昼休みに「おべんと おべんと 嬉しいな~♪」で始まる曲をいつも歌ってたのですが、こちらの曲に関してもあわせて御回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

はじめまして、元幼稚園教諭をしていました。


No.1・2のおっしゃる通りです。

1つ目は、「夜が明けた」ですね。
 コッコケコッコ~夜が明けた~
 お空は真赤な朝焼けだ~
 元気良く さぁ!飛び起きて
 朝の挨拶いたしましょう
 みなさんおはようございます~

2つ目は、「お弁当」ですね。
1.お弁当 お弁当 嬉しいな~
 お手てもキレイになりました~
 み~んな揃ってご挨拶
2.お弁当 お弁当嬉しいな~
 何でも食べます良くい噛んで~
 み~んな揃ってご挨拶

今、現在ではピアノからも遠ざかってしまってますが急にピアノを弾いてみて!
と言われてピアノの前に座るとつい「お弁当」か「思い出のアルバム」を弾いて
しまします・・・(^^;

ちなみに、好きだった曲は「雨ふりくまのこ」なのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨ふりくまのこ・・おぼろげながら覚えていますw ありがとうございました

お礼日時:2005/09/27 20:24

こーこけこっこー夜が明けた


お空は真っ赤な朝焼けだ
元気良く さあ飛び起きて
朝のあいさついたしましょう
みなさんおはようございます
みなさんおはようございます

ではありませんか?
幼稚園の朝の会で、ご挨拶代わりに
みんなで歌っていたようないないような…。
タイトルは覚えていません、すみません。

もう30年以上前だから、ちょっと定かではないのですが、なんだか懐かしくて、思わず投稿してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30年以上前からこの歌が歌われてたんですねw ちょっと驚きです。

お礼日時:2005/09/27 20:23

下の質問ですが、タイトルは「おべんとう」です。


下のURLで試聴できると思います。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 他にも懐かしい音源があって楽しいですねw

お礼日時:2005/09/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!