度々質問させて頂きます。
中国の方への贈り物として、ネクタイ等を考えているのですが、
中国の方が喜びそうなブランドは何でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は今中国に住んでいて、またいろんな中国人に会いましたが、一般的にブランドに関する知識や研究は日本人にはまだまだかなわないと思います。

香港は別格ですが、上海でもまだまだ入っていないブランドもあります。
ネクタイ等ってことは男性の方への贈り物になるんですよね?それならよく知られているブランドを買っておけば無難でしょう。
そういうブランドものは中国でもありますし、中国では日本以上に高級品です。
いくつか男性受けしそうなブランドをご紹介しますので、ご自分の予算で決められたらいいのではないでしょうか?
(1)クリスチャンディオール(克里斯汀迪奥)
(2)イブサンローラン(伊夫聖羅蘭)
(3)ダンヒル(登喜路)
(4)バリー(巴利)
(5)ジパンシー(紀梵希)
(6)ピエールカルダン(皮尓KA丹)KAは「上」の下に「下」の一番上の横棒をとったものを付け加えた字
(6)フェラガモ(費拉格慕)
(7)ベルサーチ(範思哲)
(8)アクアスキュータム(雅格獅丹)
(9)グッチ(古姿)
(10)アルマーニ(喬治阿瑪尼)
このあたりじゃないでしょうか?
    • 0

中国の方に・・・との事ですが、その中国の方というのはどちらの方ですか?

香港、上海ならブランドに関する知名度もあるかも知れませんが
北京なんかだと都会とはいえまだまだブランド意識は無いに等しいと思われます。
ですから、喜ぶブランドと言うのは少し難しいのではないでしょうか?
よほどのお金持ちでもないとブランド品を身に付けるなんて事もありませんし、
お相手が一般人であれば、本物を身に付けていても回りの方々には偽者にしか見えないかもしれません。
あちらでは絹製品が激安ですし、モノの質で勝負!という事ならば前の方がおっしゃっているように金のネクタイピンなどは良いでしょうね~。
それか、日本にしかないような民芸品などは大変喜ばれますよ。
    • 0

以前中国に2年ほどすんでいました。

ブランドに関してはNO.1の方があげているところがここ最近続々と中国に進出していました。選ぶのならその中からが良いかもしれません。
しかし、ブランドの知名度と言うと少し不安があります。日本人でもそうですが、特に男性はブランドに関心がなければ名前も聞いたことがない。と、言うのが一般的ですので、中国の方ならなおさらだと思います。
質問の答えとは違いますが、ネクタイピンなんていかがでしょう?
ブランドもののネクタイを買う予算があるのなら小さくてもK18のものが買えると思います。なにより「本物の金」と言う最高のブランドがありますのできっと喜んでもらえると思いますよ。ただし、年配の方に送るのなら予算的なものを考えると少し物足りないものになってしまいますが…。
    • 0