度々質問させて頂きます。
中国の方への贈り物として、ネクタイ等を考えているのですが、
中国の方が喜びそうなブランドは何でしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は今中国に住んでいて、またいろんな中国人に会いましたが、一般的にブランドに関する知識や研究は日本人にはまだまだかなわないと思います。

香港は別格ですが、上海でもまだまだ入っていないブランドもあります。
ネクタイ等ってことは男性の方への贈り物になるんですよね?それならよく知られているブランドを買っておけば無難でしょう。
そういうブランドものは中国でもありますし、中国では日本以上に高級品です。
いくつか男性受けしそうなブランドをご紹介しますので、ご自分の予算で決められたらいいのではないでしょうか?
(1)クリスチャンディオール(克里斯汀迪奥)
(2)イブサンローラン(伊夫聖羅蘭)
(3)ダンヒル(登喜路)
(4)バリー(巴利)
(5)ジパンシー(紀梵希)
(6)ピエールカルダン(皮尓KA丹)KAは「上」の下に「下」の一番上の横棒をとったものを付け加えた字
(6)フェラガモ(費拉格慕)
(7)ベルサーチ(範思哲)
(8)アクアスキュータム(雅格獅丹)
(9)グッチ(古姿)
(10)アルマーニ(喬治阿瑪尼)
このあたりじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

中国の方に・・・との事ですが、その中国の方というのはどちらの方ですか?


香港、上海ならブランドに関する知名度もあるかも知れませんが
北京なんかだと都会とはいえまだまだブランド意識は無いに等しいと思われます。
ですから、喜ぶブランドと言うのは少し難しいのではないでしょうか?
よほどのお金持ちでもないとブランド品を身に付けるなんて事もありませんし、
お相手が一般人であれば、本物を身に付けていても回りの方々には偽者にしか見えないかもしれません。
あちらでは絹製品が激安ですし、モノの質で勝負!という事ならば前の方がおっしゃっているように金のネクタイピンなどは良いでしょうね~。
それか、日本にしかないような民芸品などは大変喜ばれますよ。
    • good
    • 0

以前中国に2年ほどすんでいました。


ブランドに関してはNO.1の方があげているところがここ最近続々と中国に進出していました。選ぶのならその中からが良いかもしれません。
しかし、ブランドの知名度と言うと少し不安があります。日本人でもそうですが、特に男性はブランドに関心がなければ名前も聞いたことがない。と、言うのが一般的ですので、中国の方ならなおさらだと思います。
質問の答えとは違いますが、ネクタイピンなんていかがでしょう?
ブランドもののネクタイを買う予算があるのなら小さくてもK18のものが買えると思います。なにより「本物の金」と言う最高のブランドがありますのできっと喜んでもらえると思いますよ。ただし、年配の方に送るのなら予算的なものを考えると少し物足りないものになってしまいますが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMOSFETのgm-Vgs特性

MOSFETのgm-Vgs特性のグラフを書きたいのですが、
gmの求め方が分かりません。分かっている値は、Id,Vds,Vgsです。
お願いします。

Aベストアンサー

>>>
そのときのgmは求まりましたが、gm-Vgs特性のVgsの値はどうすればいいんですか。

Vgsは横軸です。

一例を挙げますと、
Vgs=0~0.1のときのΔIdを、Vgs目盛が0.1のところの真上にプロット
Vgs=0.1~0.2のときのΔIdを、Vgs目盛が0.2のところの真上にプロット
Vgs=0.2~0.3のときのΔIdを、Vgs目盛が0.3のところの真上にプロット
・・・・・

あるいは
Vgs=0~0.1のときのΔIdを、Vgs目盛が0.05のところの真上にプロット
Vgs=0.1~0.2のときのΔIdを、Vgs目盛が0.15のところの真上にプロット
Vgs=0.2~0.3のときのΔIdを、Vgs目盛が0.25のところの真上にプロット
・・・・・

本当は後者のほうが良いのかもしれませんが、通常、前者のほうを採用します。


これにて退散・・・

Q中国の偉い方への贈り物

知り合いから質問を受けたのですが、
中国の偉い方(市長クラス)へ贈り物をする予定なのですが、
何かいいアイデアはあるかというものです。
予算は5万円位で検討しているとのことですが。

恐れ入りますが、ご経験の有る方、
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

お客様が来日されるかと勘違いしてしまいました。失礼しました。

補足の件ですが、tetsurokさんのお知り合いの方(またはその上司)が、どのような立場で、どのようなご用件で、そのお客様とお会いになるのかがわからないので、適切なアドバイスにならないかもしれませんが、会うのが一度きりか、それとも今後取引があるのかで、お土産内容も変ってきます。
今後の取引がなければ、記念品でもいいでしょう。しかし、今後のお付き合いがあれば、記念品より実用品のほうが喜ばれ、次回会うときの印象も良いと思います。それは政府の幹部だろうが、企業の役員だろうが、あまり差はありません。特に日本製の家電は中国のほうが日本よりも値段が高いので喜ばれますし、意外かもしれませんが、中国の人(とくにハイクラスの方)は日本人よりもブランド志向が強いのです。

また日本的な記念品は、中国の記念品と結構似ているものが多いんです。(欧米のお客様にはたしかに受けがいいですが。。。)かつては私も日本的な置物(最高2万円)などを用意したことがありますが、上司には「中国にも似たようなものがあるから」と言われました。それ以来ほとんど実用品になりましたね。
着物姿の日本人形は確かに受けが良い場合もあります。しかし小さいと豪華さが足りないし、大きいものは中国まで持って行くのが大変ですよ。

以上ですが、これはあくまで私の経験談です。はじめに申し上げた通り、私の経験にお知り合いの方の状況が当てはまるとは限りません。ひとつの参考例とお考えください。

お客様が来日されるかと勘違いしてしまいました。失礼しました。

補足の件ですが、tetsurokさんのお知り合いの方(またはその上司)が、どのような立場で、どのようなご用件で、そのお客様とお会いになるのかがわからないので、適切なアドバイスにならないかもしれませんが、会うのが一度きりか、それとも今後取引があるのかで、お土産内容も変ってきます。
今後の取引がなければ、記念品でもいいでしょう。しかし、今後のお付き合いがあれば、記念品より実用品のほうが喜ばれ、次回会うときの印象も良いと思...続きを読む

QVG2ファイルの再生

Windows_XP Personalです。 以前、再生可能だったVG2ファイルの再生が出来なくなりました。 Wmp10でVG2Fileを再生出来なかったので、Spack 2をインストールしてWmp11にしても、やはり、再生出来ませんでした。 Real Playerは試しておりません 以前、VG2ファイルの再生不能のときに、Micro Soft社のホームページに案内されて、そこから何かをインストールして再生出来たことがあった記憶があります。

Aベストアンサー

VG2ファイルについて調べたところ、XVDで圧縮したファイルのようですね。コーデックをインストールすればWindows Media Playerで再生できるようになりますよ。コーデックのダウンロードページを書いておきます。ちなみに再生ソフトが一緒に入ってるみたいです。

参考URL:http://xvd.bha.co.jp/download/xvd_player.html

Q中国の友達にお土産を送りたいのですが何が喜ばれますか?

先月、仕事で中国の福州に行ったときに中国人の友達ができ、GWにもう一度彼らに会いに行こうと思ってます。そこで彼らにお土産を持って行こうと思うのですが、中国の人はどのような物が喜びますか?男女供に20代前半です。中国の女の子はあまり値段の高いものは貰わないと聞いたのですがどうなのでしょうか?
とりあえず、今は和風のアロマキャンドルなんかどうかな?と思ってます。何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

no3でコメントしたものですm(__)m
友人と話していて嫌がられるものが他にもあったので報告いたします!
菊の花、白花、時計、ハンカチ、傘などは、どうも友人いわく葬儀に関係あるもののようです。
全部黒や白と藍色の包み紙も好ましくないようです。

参考にならないかもしれませんが(^_^;)
友人に好評だったものは、信玄餅、のりたま、鰹?ふりかけ、お煎餅、味付けのり
友人のお父さんに好評だったものは、ワサビ味のおつまみ(豆)
お母さんは、レトルトの鰻、豆とアラレの入ったファミリーパック
おねえさんと妹さんは、日本のメーカーのリップクリーム、チョコレート(コンビニで売ってるような物)
不評だったのが、梅干とそばと最中でした
そばは作り方がわからず中華スープにいれられてました(T_T)

友人はTシャツも喜ばれるんじゃない?と言ってました。
お土産って選んでると楽しいですよね(^_^.)
喜んでもらえるといいですね!

あとお土産には難しいかもしれませんが
12個で200円くらいの柔らかくて安いシュークリームも喜んでました。あまり売っていないみたいです。

no3でコメントしたものですm(__)m
友人と話していて嫌がられるものが他にもあったので報告いたします!
菊の花、白花、時計、ハンカチ、傘などは、どうも友人いわく葬儀に関係あるもののようです。
全部黒や白と藍色の包み紙も好ましくないようです。

参考にならないかもしれませんが(^_^;)
友人に好評だったものは、信玄餅、のりたま、鰹?ふりかけ、お煎餅、味付けのり
友人のお父さんに好評だったものは、ワサビ味のおつまみ(豆)
お母さんは、レトルトの鰻、豆とアラレの入ったファミリーパック
...続きを読む

QVGSとFOMAの通信方式が一緒ならば

 VodafoneのVGSとDocomoのFOMAの通信方式は両方とも同じ「W-CDMA」ということですが、そうなると、FOMAの
電波をVGS機種は使えることができるし、また、VGSの電波をFOMA機種が使用できるということでしょうか?よってFOMの通信エリアとVGSの通信エリアは同じということになるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモのW-CDMAの基地局、ボーダフォンのW-DMAの基地局とそれぞれ電波を供給しているので、同じエリアではありません。

例えばドコモのmovaとボーダフォンのV6シリーズやV3,4シリーズの電波が共有できないのと同じです。

Q度々すみません。教えて下さい。

ベトナムの出入国カードの職業欄に小学生や保育園の場合どのように書いたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

幼稚園児は親と一緒のカードに書く場合息子(娘)でも良いし、まぁ普通にはINFANT。

小学生が個別にカードを書くのであればPUPILでいでしょう。

QNTT ビジネスフォンVG420について

現在、NTTのひかり電話を使用しております。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/business/voip/vg_office/index.htmlに載っているVG420iを購入すればCTUからVG420iにLANケーブルを接続して設定さえすれば実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?

Aベストアンサー

 >実際にISDN回線があるかのように使用できるのですか?
1.ひかり電話からひかり電話オフィスタイプに契約は変更になります。
2.1番号3CHが標準で使えるようになります。
3.S/Tバス配線で動作確認の取れたビジネスホン・PBXに繋ぎますので
家庭向けのISDN用TA(ターミナルアダプタ)では、使用が難しいと
思います。
4.工事・設定に当たっては、NTT側の有料工事・設定となります。
家庭向けTAのように、個人が設定出来るものでは有りません。

Qアフリカの人達に喜ばれる日本のお土産は?

海外旅行する時、現地の人たちに、100均の陶器製の招き猫を持っていきます。とても喜んでもらっています。11月にケニア・サファリのツアーに参加します。招き猫はアフリカには合わないような気がしました。日本の飴は種類も多く、喜ばれるかな?とも思っています。
何か、安くて喜ばれるみやげ物があったら教えてください!!!!

Aベストアンサー

私がアフリカに行くときは、スーツケースの中をその旅行で捨てても惜しくないものだけにします。そして、戻るときに洋服や靴、本当に持っているもの全てあげて帰ってきます。

食べ物よりも何よりも、ぼろぼろでも、着るものや靴などが本当に喜ばれた気がします。

QNEC水冷PC PC-VG24SVZME soundcard driver

NEC 水冷パソコンVALUE STAR VG24S/E PC-VG24SVZMEについて教えてください。
 このpcを使っている方に教えて欲しい事があります。
 デバイスマネージャーで、soundの項目の表示がどうなっているか、教えてください。それが分かれば、soundcardのdriverを探すことができると思います。121ware.comでは見つかりませんでした。

Aベストアンサー

何故、サウンドドライバをお探しなのでしょうか…

サウンドドライバでしたら
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200310/mate/webupxppro1.htm
に含まれているサウンドドライバ(D:\DRV\ADI1)が使えると思います。
PC-VG24SVZMEと同じチップセット(865G)同じサウンドチップ(AD1981B)と言う組み合わせのMate用ドライバなので…

Q海外の人に持っていくお土産って何が喜ばれるのでしょう?

 私の上司が、来週からフィンランドの方にいくのですが、フィンランドの友人へのお土産で困っています。

フィンランド(北欧)の方に何を持っていったら喜ばれるでしょう?
かかれているHPや皆さんの経験から、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

以前、主人が北欧に良く出張していました。

相手の方の年齢や性格にもよりますが、
もし、多少ユーモアの効く方でしたら、
北斎や歌麿風の絵のついたGoodsの中で、
ちょっとエッチっぽい絵のついた小物が喜ばれていました。
(江戸時代風女性のハダカ絵のついたトランプとか)
飾り扇なども差し上げたことがありますが、
実際に使えるものの方が、やはり喜ばれた様です。
(仕事で良く日本人と交流している方の場合、
ありきたりな土産は既にもらっているケースが考えられる)
ライターなどは最初は避けたほうがいいでしょう。
海外では喫煙に対して非常にシビアな場合が多いですから。

ご家族のいらっしゃる方でしたら、
絶対、奥様向又はお子様向のお土産も。
奥様には京都風手鏡とか、油とり紙とか。
他、意外に喜ばれたのは、英語で書かれた日本食レシピ本。
イメージわきやすいよう写真のたくさん入った本がいい。
お子様にはやはりキャラクターものが喜ばれました。
ピカチューやキティちゃんならば、万国共通です。
(海外ではそれらのGoodsがとても高く種類も少ないので)

幾つか違う小物を買って用意し、
相手を見ながらあげるものを選ばれたらいいのでは?
成田空港に行くと、そんな外国の方の喜びそうな小物が、
お土産屋さんで容易に手に入りますよ。

以前、主人が北欧に良く出張していました。

相手の方の年齢や性格にもよりますが、
もし、多少ユーモアの効く方でしたら、
北斎や歌麿風の絵のついたGoodsの中で、
ちょっとエッチっぽい絵のついた小物が喜ばれていました。
(江戸時代風女性のハダカ絵のついたトランプとか)
飾り扇なども差し上げたことがありますが、
実際に使えるものの方が、やはり喜ばれた様です。
(仕事で良く日本人と交流している方の場合、
ありきたりな土産は既にもらっているケースが考えられる)
ライターなどは最初は避けた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報