今朝もそうですが、ため息を出勤前に聞いてしまいました。

「何?」といったら、「うるさいねイチイチ」

家内は専業主婦です。
我が家も年金生活が始まりました。
お金は多少の蓄えがありますが、世間並みでしょうか。
もちろん持ち家です。戸建5LDK
息子二人は独立して、各々孫がいます。
近くに住んでいます。(30分、5分のところ)
週一回はどちらかが遊びに来ますし、様子を見に行きます。
何も悩みは無いと思うのですが・・・。
腰痛の持病があって、それが痛むのかもわかりませんが、痛いときは、車でカイロに送ったりもしていますが・・・。

毎朝、聞かされます。
これって普通でしょうか?

失業保険を貰っていて、職安通いのときの朝晩のため息は私にも責任があって申し訳なかったですが、再就職して3年も経つのに・・・。

温和な生活のはずですが、このため息で一日中気分が悪いです。

ため息を聞かなくても済むような、毎日を送りたいのですが何かお知恵を下されば幸いです。

それとも私が神経質すぎるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

 私にまで、お礼のお言葉ありがとうございました。

・・そうですか・・、「一人のお留守もできない子」さんですか(可愛いです)

 一連のご回答ならびにお礼文を拝読し、結局は何だか偉大なるお惚気話をうかがったような、そんな気分もします(皮肉じゃなくて、あ~! いいなあ・・って)。

 ご主人は洒脱なお人柄のようですね。
 愛妻、愛妻、・・ そのお気持ちがお有りになれば、大丈夫です。

 奥さまのため息? 聞き流す、そして、「これが我が愛妻なんだ」と受け入れてさしあげれば、よろしいですよ。
(ホントは、分かっていらっしゃるんじゃ?)
 
 どうぞ、末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

昨夜は 甲子園のタイガースのテレビを観ていました。
野球のことは解らない筈なのに、早めにお風呂に入って「終わりに近づいたら教えて・・・。」
おかしいな?と思いつつも、胴上げシーンまで一緒に見ました。

今朝、早速新聞を取ってきて(日ごろは取らないのに)広告を一通り見て、「今日お昼、居ないかも・・・」
こういうのは特に敏感、唖然としましたが、昨日私のバイトのお金も入ってるし、唯一の楽しみを駄目だとも言えず まぁ良いかでOKしてしまいました。

皆さんからあれこれご回答頂きながら、少しずつ気分的には余裕が出来たのかもわかりません。

ため息、話の腰を折る、朝の挨拶
この辺りが出来れば本当に良い子なんですがね・・・。

お惚気話に聞こえたかも解りませんが、私にとっては切実な問題です。

聞き流す・・・。
それでいいのかな?
この先長いし・・・。

今朝はさすがにため息はありません。目が輝いていました。

「コラ我侭な嫁はん 何考えとんャ」
誰か言ってください!!! 

お礼日時:2005/09/30 10:04

私も無意識にため息をつくことがあります。


その理由はとても簡単、気持ちがいいから!
なぜかため息をつくと気持ちがいいんです。
深呼吸とにた感じですね。
もしかしたら、呼吸が浅いせいかもしれません。

ある日主人に「何のため息?」って聞かれたんです。私は「ため息つくと、気持ち良いから。」って答えました。
ある日、その話を私の友人に話たら「旦那さんがかわいそうだよ。」って言われました。
「ええ~!ため息ってそんなに不快なもの?」って反省しましたよ。それからは、なるべく誰もいない場所でため息(私にとっては深呼吸)をしています。

あなたの奥様も、もしかしたら深呼吸のような感じで
無意識にため息をしているのかもしれません。
だから、きっと心配ないと思います。
それでも、気になるようなら、直接奥様に「何か悩みがあるのか」聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ悩みばかりのようですよ。

以下推測
豚さんに近い体系
近所の小姑が気になる
もっともっとお金がほしい
細木和子さんみたいに一億円の買い物がしたい。
娘がほしい・・・


そう言えばあくびしながら「あぁー」ってやるの有りますね。
家内のは、また違いますね。(短く「あぁ」)です。


でも 人前でのため息は止めてほしい
おならは愛嬌があるけれど
話中のあくび、
それに以前にも質問させて頂きましたが 話の腰を折る

青江三奈の「女のため息」は別物でしょうけれど・・・。「古くさー」 おじんギャグでした。

>気になるようなら、直接奥様に「何か悩みがあるのか」聞いてみたらどうですか?

教えてもらえません。 上記推測のみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 14:54

No.6で回答したものです。


お礼ありがとうございます。
どうも、私のため息が出る理由とまったく違いそうですね。

>何かこちらが相談を受けた見たいで・・・(笑)
本当にそうですね。
失礼しました。

うらやましい旦那さまです。
私の主人&父親&義理の父親の3人に見習って欲しいです。
義理の父親を見て育ったのだから、当たり前かと最近ではあきらめています…。

>共働き?偉いなー
とありますが、私からすると「専業主婦」の方は偉いなーと思っています。
掃除等あんまり好きではないもんで…。

お友達とも適度に遊んでいらっしゃるみたいですし、何が不満なんでしょうね?
やはり、幸せすぎ!が退屈に変化しているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいですね。再度。
ありがとうございます。

ネ 何ぜでしょう?

回答者さんにも有りましたが 蹴飛ばしたいくらいです。

今電話かかって来ました。愛妻から・・・。
今から駅に友達と出るので帰ってきたらお布団取り込んで・・・。
はいはい。

あ!しまった 愛してるよって言えばよかったかも。


皆さんから貴重なお知恵を頂きました。
ため息、愚痴の出ないような、家庭を目指して私なりに工夫しながら・・・

また朝日放送ラジオ日曜日、朝7:05からの落合恵子さんの番組で彼女の言う
「人生の午後」を楽しみたく頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 14:36

昔ビッグコミックに連載されてたコミックに


「土佐の一本釣り」
というのがあって、カツオ漁で長く(何か月も?)出かける夫には、そのあと気がかりになるようなことを言ったりしたりするのは、タブーと知りました。
例えば、ケンカしたまま見送ったり、子供が病気やケガをしたままだったりするのは、ゼッタイいけないことのようです。あとのことは何も心配がない状態にして、明るく見送らなければならないらしいです。

あなたも、奥さんに、そういうのを要求してみてはいかがですか。気持ちよく仕事に行きたいから、明るく見送ってほしいと。

以下は私の妄想と類推の産物です。的外れだったらごめんなさい。

たぶんね、あまり深刻なことではないと思うのですよ。
金にも困ってない、住む家はある、夫はちゃんと仕事に行ってくれる(昼間自由にさせてくれるという意味)、孫も可愛い。
こんなに幸せなのになんの不満があるんだ!? って言われそうですよね。

でもあるんですよ、不満が。
だって、トシをとったでしょ。容貌は衰え、老眼は進む.足元はおぼつかないから走り回れない。無理すると腰が痛くなる。同年輩の人が転んで骨を折ったり、ガンでなくなったりする。
電車に乗ったら、何と、席を譲られたりするんですよ! この私が? って愕然とします。

自分の老化を強く意識するわけですよ、私の人生こんなものなんだなあ、もうあとは死ぬのを待つだけなんかなあ。そういう鬱屈した気分で、すかっと明るく出来ないんだと思います。
更年期は鬱々するみたいだし。

でもそんなことお互いさまだから、人には、特にあなたには言えないでしょ。甘ったれてるのは自分でもよくわかってるから。
あなたは、そりゃ仕事だから辛いこともあるでしょうが、行く場所がある。社会的にゆるぎない地位があるじゃないですか。うらやましい、いいなあ~って気持ちもあるんじゃないかな。
いろんな感情から、あ~あ、とため息になってしまうんだと思います。

実は私は
「ああヤダヤダ」
とつい口走ってしまい、その度に娘に
「何がイヤなのさ!?」
と突っ込まれます。
「その口癖は直さなきゃダメだ」
と真剣に叱られるので反省するのですが、ふとした拍子に昔受けた理不尽な扱いとか、失敗(このサイトでからまれたことなんかも)とか頭をよぎり、口走ってしまうんですよね。
奥さんもそんなところでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出勤前に そうでしょう?
非常識 と会社等でであれば 部下だろうが上司だろうが文句は言います。また改善します。



>でもあるんですよ、不満が。・・・

老化する前にしたいことを一杯楽しんで・・・。
今しか出来ないことを・・・と口を酸っぱく言っているんですがね。
みのもんたがこれは血圧に良い と放送すれば2.3日はそればかり。 腰痛体操も見ればその時は必死。
痩せると聞けば、ことさら大変です。






すべて三日坊主

>その度に娘に
「何がイヤなのさ!?」
と突っ込まれます。

この会話がほしいのだとも思います。
所詮夫婦です。
残念ながら、そこまで会話が成り立ちません。

娘を産んでおけばよかった。家内の口癖でもあります。

共通の趣味が無い老後、絶対寂しいです。
早く見つけなければ、本当に思ってしまいます。

二階の寝室に置いてあるパソコンを家内の手の届くところに持って降りようかな?
掃除の邪魔になる! 一言が怖い!

お礼日時:2005/09/29 14:20

NO9さんの言葉を借りれば「年金がもらえて、世間並みにたくわえがあって、子供さんたちも独立してて、旦那さんは再就職しておられるわけ」ですよね。


でも、奥さんは楽しくない。
主婦として、うんざりするほど家事をこなしてきて、これからも、変わり映えのない、際限のない家事を続けていかなければならないことに、嫌気がさしているのだと思います。
そういう気持を自覚しているかいないかは別として、ため息も無意識かもしれませんが、そんな気がします。
私がそうなので、そう思うだけかもしれませんが。
人生50年といった時代なら、とっくに死んでいていい年齢なのに、現代人の不幸のひとつでしょうね。
巨大地震でもくれば、ため息どころではないことですが、体だって一年毎に衰えてくるし、普段慣れているはずの台所仕事さえ手のろくなるし、度忘れしたり、腰痛に悩んだり、うっかりミスも笑い事ではないようなばあいだってあるし・・と、自己嫌悪の種はつきません。
いままで、家事を担当してきたのだから、定年後は「『交替しよう』くらいの心にはなれないものか」との鬱屈があるかもしれません。
せめて休日くらい「今日は一日俺が全部やるぞ」とか「家事をマスターしたいから、新人研修を頼みたい」とか、そういう気にはならないものか、と思っていても不思議ではありません。
家事を手伝って欲しいというより「手伝う」というスタンスが間違っている・家族なんだから、家事は二人で担当するという姿勢を身につけて欲しいという気持もあります。
独立している二人の息子さんの、今時の夫としての「家事担当能力」を目のあたりにして、質問者さんとの落差にがっくり来ている可能性だってあります。
2週間くらい質問者さんが旅行に出かけるというアイデアは私も賛成です。
質問者さんが大病にでもかかって・・、というわけにはいきませんからね。
なんだか、何も知らないのにいろいろ書いてすみません。
少しでも、参考になれば幸いです。

この回答への補足

すみません補足です。

阪神大震災は大変でしたよ。
神戸に住んでいます。
現役の頃でした、
ため息は有りました。

ただ今回とは、まったく違った意味でのため息ばかりでした。

補足日時:2005/09/29 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>主婦として、うんざりするほど家事をこなしてきて、これからも、変わり映えのない、際限のない家事を続けていかなければならないことに、嫌気がさしているのだと思います。

的を得ているかと思いました。

でも(余り使いたく有りませんが)、週一回くらい夕食は外でしていますし、近くのおかず屋さんで適当に見繕って食卓に並びます。(文句は言いませんよ・・・私は)
これでいいと思っています。

男の子供二人では相談相手にならない環境でここまで来て、これからも愚痴を零せる娘もいないし、嫁に甘えても心底 話せないでしょうし・・・。

たまに朝、ホットケーキくらいは私が作っています。
一日は勘弁してください。食器荒いくらいは出来ますが・・・。

どうしましょう?

私のため息でした。

お礼日時:2005/09/29 13:37

30歳になった男です。



私は、これ、risunotorasanさんがいろいろ反省しても無駄だと思います。これは奥さんの年齢からくる独特の鬱屈でしょう。これはね、どこをどう配慮しようが嫌なものは嫌なんでしょうね。

年金がもらえて、世間並みにたくわえがあって、子供さんたちも独立してて、旦那さんは再就職しておられるわけです。

世の中には、家に金も入れず、年金ももらえず、ガキはニートで、家に蓄えもないなんて家庭が腐るほどあることを考えれば、専業主婦の晩年としてはこれ以上ない幸福を奥さんは享受しているのです。その挙句に、ため息ですから、蹴っ飛ばしてやりたいですな。

しかし、そういっても、仕方がないし、熟年離婚などになれば惨めなのは男です。また、同居している伴侶が不幸な気分では人生があまりに悲惨ですので、何らかの対応が必要でしょう。

まず、奥さん対策としては、「言葉」と「ドキドキ」の二つを与えることですね。要は、空しいんでしょうから、これを満たす必要があります。言葉で存在意義を感じさせ、未知の場所に連れて行ってドキドキさせるのがいいんじゃないでしょうか。

あと、risunotorasanさんご自身の問題としては、あんまり奥さんを慮りすぎないほうがいいです。更年期なんですから、どうしようもないですよ。もともと、他人どうしがくっつくのが夫婦なわけですが、若いうちはこの違いを若さで補えるんですけど、年をとると、補う気力がなくなるのです。暑さ寒さに対するもともとの感覚の違いが、年をとると耐え難くなるのです。よく長年連れ添うと、似てくるといいますが、違うと思います。若いうちは対応できる認識の違いが、年をとると、耐え難くなるもんだと思います。ですから、risunotorasanさんご自身は、最低限奥さんに配慮しながら、ご自身の落ち着く時間を大切にして、手立てのないことは断念して、気分を切り替えるようにしたらいいんだと思います。

不満があるのはお互い様ですからね。
更年期の女がもつ鬱屈は、どうしようもない場合が多いと思います。何とかなる部分は配慮する。何ともしようがないことは断念してほっておく。これでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいご意見です。
嬉しく思っています。

人間の生き方そのものです。

いつも良く話をするんですよ、
何処何処の誰かさんは年金生活が始まって、退屈だから犬を飼って朝晩散歩している。

有る人は家に閉じこもったまま、朝から晩まで外に出ないでテレビの番ばかり、立派な年金制度のおかげで何不自由無く送っている。
たまに外に出たかと思うとパチンコで遊んできたとか・・・。

私には出来ません、年寄りじみた事といつも口にします。

このまま足腰が立たなくなるのはごめんです。
一度しかない人生をもっともっと楽しまなくては、もったいない。

孫に木のおもちゃをつくり、DIYで家の改装、はたまた絵画教室、アマチュア無線の会合、もちろん生活の糧(お小遣いの糧)の会社勤め。(注 全部取り込んでいませんよ)
近所の人の経営している工場にパートさんに混じって週6時間のアルバイト(時給720円 もっと出せょ)

>未知の場所に連れて行ってドキドキさせるのがいいんじゃないでしょうか。

そうですね、ただ私には趣味が多すぎて・・・。

>不満があるのはお互い様ですからね。
更年期の女がもつ鬱屈は、どうしようもない場合が多いと思います。何とかなる部分は配慮する。何ともしようがないことは断念してほっておく。これでしょう。


究極のアドバイス
そうします。

お礼日時:2005/09/29 13:24

 50歳、約10年前に離婚、二人の息子は各々遠方、ゆえに独居の女性です。



 ご質問を伺っていろいろ思うところですが、最終的には;感謝の気持ちというのも自分次第なのだなあ、といった点です。

 お家あり、蓄えあり、夫・子・孫も元気・・ それでも奥さまのお口から出るのは「ありがとう」じゃなく、ため息・・。人間って欲張りですね。

 「ちょっと一人旅してくるよ。まあ、2週間ぐらいかな」とおっしゃり、お出掛けになってみては如何ですか?(一種の荒療治) 
 
 奥さまは更年期ではないでしょう。今ある幸せに無頓着になっていらっしゃるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ちょっと一人旅してくるよ。まあ、2週間ぐらいかな」とおっしゃり、お出掛けになってみては如何ですか?(一種の荒療治)

一人旅?
とてもとても
一晩でも留守にすると言ったら、大変なことです。
田舎の一軒家でも無いのに家でお留守番の出来ない子でして、田舎に私一人用事で泊まるともなれば、息子夫婦を呼び出して警備員をさせます。

>奥さまは更年期ではないでしょう。今ある幸せに無頓着になっていらっしゃるのかもしれません。

ありがとうございます。きっとそうです(涙)

ため息が私も出ます。

お礼日時:2005/09/29 12:53

私のような若輩者がを勝手を申し上げるご無礼をお許しください。


正直、読んでて考えさせられました。
あくまで想像ですが、risunotorasanさんご夫婦間は[risunotorasanさんの中では]大きな危機もなくうまくいっているご夫婦だったのでしょうか?違っていたらごめんなさい。

お二人とも楽しくないだろうなというのは伝わってきます。
同じような状況の人が普通と答えれば普通なのかと納得されるのかもしれませんが、ワンパターンって楽しくないですよ。この先もずーっとこの繰り返し、このまま老いるだけと思うとなおさら。やっぱり人生楽しく生きたいですよね。

今のような状況は今だけが原因ではなく、積もり積もったものかもしれませんね。
そうなると最後はあきらめてしまうのか、どちらかがキレルかちうことになってし熟年離婚となってしまうのかもしれませんね。その前に早めの処置をとりたいものです。

奥様ととことんまで話し合いをされたらいいのでしょうが、間違ってキレルきっかけを作りかねないなとちょっと躊躇してしまいますし・・・どうしましょ・・・

まずは、奥様を思いやって気付いたことをやっていく、気付いた言葉を言ってみるというのはどうでしょう?「これをしたら喜ぶかな」「これを言ったら喜ぶかな」と。奥様はひょっとしてつっけんどんな態度をとるかもしれませんが、そこはrisunotorasanさんが「照れてるな、かわいいやつめ」くらい余裕をもって、やっていくと楽しくなるかもしれませんね。最低でも1月はやってみると、奥様も変わるかもしれませんよ。

お互いがお互いをありがたいと思いやれたらいいな~
まずは疑問に気付いたrisunotorasanさんからはじめてみてはいかがでしょう?

私の両親は若い時けんかばかりしていました。今はもう70手前です。
最近母から「お父さんがおまえがおらんかったら生きていけへんって言うんで~」と笑いながら話していました。

本当私みたいなのが偉そうなことを長々と書いてしまって申し訳ありません。
実は私も夫婦関係に悩んでいる一人なものなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667433

ここに4件ほど投稿させていただいています。
結婚までの過程ですが・・・。

思いやりについては人一倍の努力もしていると自負しています。
ただ、育った環境も違い趣味違いますしこれといって二人三脚のようにはなかなか行きません。
平穏無事な日々とは行かなかったです。
その都度、私なりに努力もしました。

>「照れてるな、かわいいやつめ」
先ほど#6さんで書いてしまいましたが、中々口には出せませんよ!

この度 思い切って絵画教室の申し込みをしました。3年ぶりの復活です。
このときも言われましたよ 私も何かしたいのに・・・。 すれば?の答えは お金がもったいない でした。

大勢の友達を作って、もっともっと外に出てもらいたいのですが、
近所のお気に入りの友達といつもくっついています。二人が同じ考えを持ってしまって、男供はタジタジです。

>最近母から「お父さんがおまえがおらんかったら生きていけへんって言うんで~」と笑いながら話していました。

そんな言葉が自然に出るような夫婦生活を望んではいますが・・・。さて出来ますかナ

ありがとうございました

PS. 今朝はため息が無かったです。

お礼日時:2005/09/29 12:42

こんにちは。


29歳の既婚・子2人、正社員で働いている女です。

えっと、私も家でよくため息をします。
特に、主人がいるときが多いです。

よく出る時を考えてみました。
・何もしていないのに、用事を当たり前のように頼む
 →自分でしろ
・用事を頼んでおきながら、「ありがとう」を言わない
・主人が家事をやると、「してあげた」という態度をとる
・女が家事をするのは当たり前と思っている
 →何で私がすると当たり前なの?
  私だって働いて疲れているんだ!
  (私は「ありがとう」を言うように心がけている)
・子供が泣いていると、「泣いてる」と叫ぶ
 →私は忙しいんだ、あなたの子供でもあるでしょ

こんな感じです。
まあ、子供の事はお孫さんと考えていただければ、良いかと思います。
ちなみに、私の父親は孫の面倒を見てくれますが、泣いたり、おしめをかえたりしないといけない時は、すぐに誰かを呼びます。

家事をしてもらうのは当たり前の様に思っていませんか?
働いて稼いでやってるんだからと言う気持ちがありませんか?

はっきり言って、私は産休中、専業主婦をしていましたが、働きに出ている時の方が楽です。
いただきます、ごちそうさま、ありがとう等を言ってもらうだけで、気分が違います。
もちろん、時々ではなく、何かある毎ですよ。

私の主人とは、この事でよく喧嘩になります。
すると主人が、「心の中で感謝している」と言います。
心の中まで見えません。

こんな感じです。どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え! 共働き?偉いなー

早速ありがとうございました。

協力は当たり前だと私も思います。
何かこちらが相談を受けた見たいで・・・(笑)

朝起きて おはよう は言わない人です
家内の兄弟姉妹5人とも
他人には言うようですが・・・

何度も返事が返ってくるまで、結婚当初に言った事が有りますが最後には 朝から・・・とうるさがられました。

>私の主人とは、この事でよく喧嘩になります。
すると主人が、「心の中で感謝している」と言います。
心の中まで見えません。

逆ですね。私が良く口に出す方です。

汗水たらして 外壁塗装を何日もかかって仕上げた時なども
お父さん綺麗になったね。の一言も無かったです。
ビールはその時だまって奮発してくれましたが・・・。

まぁ 近所の人が通りがかりにお世辞にでも、綺麗になりましたねと声を掛けてくれるから、それで満足はしていますが・・・。

言葉は大事ですね
この度もつくづく思いました。

こうなったら、もう良いと言うまで 声を掛けてみます。
ヤケクソではないですよ。

ため息を聞く度に、言って見ます。
かわいい奴やナ・・・って。

お礼日時:2005/09/29 12:02

体験談ではないのですが、役に立たなかったらすみません。



ちょっとイライラしている事から更年期障害なのかな?思いました。

それか精神的に満足してないのでしょうね。
本人も何か不満なのかわからないハズ。
私も生活環境は特に困ったことや問題はないのですが、どうもイライラしてため息ついてしまうことがあります。
私の場合はどこか行ったり、何か刺激を受けたりすると気分がリフレッシュされてスッキリしますよ。

温泉でも行ってきたらどうでしょう?
夫が定年退職してからの余暇の過ごし方という前新聞で見たアンケートによると、夫は妻と一緒に旅行等に行ったりして余暇を楽しみたいが大多数を占めているにもかかわらず、妻の方は夫とではなく友達との余暇を楽しみたいが大多数を占めてました。

ちょっと悲しいですが、自分のお小遣いでも貯めて
「これで友達と温泉にでも行ってこい」とでも言ったらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっとイライラしている事から更年期障害なのかな?思いました。

>それか精神的に・・・何か刺激を受けたりすると気分がリフレッシュされてスッキリしますよ。

精神的にで思い当たることがあります、近所付き合いかな?何故か両隣の物音、魚を焼く臭いに敏感です。

家内の毎日です。

朝食(一緒に)、8:15NHKの連続もの15分
洗濯機を回しながらのお化粧 後片付け 洗濯物を干して、近くのスーパーに買い物、無ければ小さい庭の花の手入れ、
お昼ごはんを食べて、まずお昼寝、
午後は、異常なほど綺麗好きなので掃除
夕食の支度をして6時半頃には食事(一緒に)
テレビを見て合間にお風呂
11時頃おやすみなさい

日課はこうですが、月、火曜日は近所のお友達と散歩がてらに駅の繁華街でお茶して6時頃帰宅。
その時は洗濯物の取り入れは私の役目、
火曜日などは特に近所のお友達と3-4人で夜飲みにも行ってます。(たまに夫婦ともども一緒に)
木曜日も出歩いているようです。

趣味は私から見れば何も無いに等しいでしょう。
パソコンでも習う? 教えてあげるよ にも無反応
細木和子、みのもんたの大ファン
健康番組大好き
健康の為なら何でも買ってくるが、三日坊主
あ! お風呂大好き
この前などは二日続けて車で銭湯に

それとも私の顔に不満なのかな?

よう解らん!

お礼日時:2005/09/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング