アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前、私の子どもを連れて1才下の彼と一緒に生活を始めました。私の実家には一緒に暮らし始めてすぐに彼のほうから自発的に挨拶に行ってくれたのですが、彼の身内には未だに会わせてもらえません。将来彼の身に何かあった時に困るので会わせて欲しいと言っても「実家とは縁を切っているから会わせる必要がない」と怒りだします。縁を切った・・と言いながら近くに用事があると1人で実家に立ち寄っている状態です。その時たとえ私達親子が一緒に居ても実家から少し離れた場所で車を止めて「ここで待ってろ」と言い、絶対に紹介しようとしないのです。実家には私達親子の存在すら言っていないのでは?とも思えます。その都度虚しさと腹立たしさでいっぱいになってしまいます。男の人って身内に会わせるのを嫌がるものなのでしょうか?身内に紹介してもらえないなんてなんだか私自身の存在を彼に無視されているような気がしてならないのですがそれは考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

会わせられない何かの理由があるのでしょうね、あなたが子持ちなので反対されそうで合わせたくないとか、実はたまに帰っているのは実家じゃなく彼の別居中の家族とか、

あなたが会わせてもらえないのがどうしても嫌なら分かれるしか無いのでは?あなたに結婚の願望が無いのなら良いですがこのままだと結婚してくれるかどうかもわからないですし、でも5年も同棲しているんですよね、彼のあなたに対する思いは本物だとは思いますが。本当に不思議ですね彼には兄弟はいるの?身内とは一切会った事無いのですか?彼の友達とは?彼の友達の連絡先さえ知っておけば最悪彼氏に何かあってもかれの親の所に友達を通して連絡できますよね。あと彼の友達に何で合わせてくれないのか聞いてみるとか。

この回答への補足

つきあった当初彼の実母には会わせてもらっていたのですが、彼が不義理をしたまま「縁を切った」と自分から音信不通にしてしまっています。彼も私も×1同士ですし、彼の実家のご両親も再婚なので私が子持ちだから反対・・というわけではないと思います。(だいいち私の存在自体知らないかも知れないので賛成も反対もないですよね)彼は自分勝手なところがあり、実家にも実母にも借金をして返済もせずまた頼みごとをし、それを断られると「縁を切ってやる」と逆切れ状態です。それでもたまに立ち寄ったりするのだから世間一般の「縁を切る」という言葉よりも軽い意味なのかとも思えます。彼には弟がおり、1度私の子どもを連れて立ち寄ったそうですが私には「今度会わせる」と言うだけです。彼の友達、同僚には私のことをかなりひどく言っているらしく、以前彼の会社の人と話す機会があった時に「ひどい女で俺は別れたいのにあの女が泣いてすがりついてきたから仕方なく面倒みてやってる」ような事を言っていたと複数の人に聞かされショックを受けたこともあります。親には会わせたくない、知人には悪口ばかり言う・・家では「結婚を考えない女と一緒に生活するわけないだろ」等と言って入籍を口にすることもある彼ですが真意がわからず私も将来を考えると不安ばかりです。

• 0

子連れの女性と付き合ってるって事を親に言いにくいのでは?

もう5年とおっしゃいましたがお子さんはおいくつでしょうか?
ちょっと今の宙ぶらりん状態じゃお子さんに悪影響です。
今後もこんな状態で同棲が続くようならお子さんと2人で生きていかれた方がよろしいのではないでしょうか?
    • 0

NO2です。

お礼拝見しました。
即刻別れるべきだと思います。
友達や同僚への悪口、あなたをかなりばかにしてるとしか思えません。
あと借金も駄目です。
金にルーズな人は辞めたほうがいいですよ。
あなたも大人の女性でしょう。
なぜそんな男にしがみつくんですか?
お子さんが可愛そうです。
子供がいながらダラダラ同棲するのは正直
だらしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。以前はたしかにお金にルーズで知人へも私の悪口三昧だったので1度本気で別れを切り出しました。彼は生活を立て直し、私と一緒にやりなおしたいと言い二年前に新しい土地で再出発することにしたのです。それ以降彼は人の何倍も仕事をし、今までの借金も地道に返済し身内以外の借金については年内に完済できる目処もたったのですが彼の実母や実家のご両親に借りたお金に関しては一切返済する気は無いようです。実母、実家からの借金は私と付き合うかなり昔の話なので具体的にどのような状況でいくら動いたのかも聞かせてもらえません。現在の彼は仕事に精を出し、家庭では私の子ども達とも実の親子同様に接してくれていますので子ども達も慕っています。『今は諸事情で入籍できないけれど将来は・・』とお互い思っているのですが、それならば「今コイツと一緒に生活してるんだ」とだけでも紹介してくれないものかなと思うのです。どんなに不義理な息子でもご両親にとっては長男なのでいろいろな面で心配しているからこそ立ち寄ったときでも迎え入れてくれるんだと思うんです。何も私のことを5年間も隠す必要は無いと思うんです。(隠してるつもりではないのかも知れませんが・・)家族に紹介されない事をそんなに気に留めなくても良いのかしら?って思ったり恥ずかしくて家族にも紹介できないほどレベルが低い女だと思ってるの?って考えたり・・です。

年上、子持ち、、となれば、100%反対される事が分かっているのだと思います。

まだ、親の反対を押し切るまでの決意がないんでしょうね。

このままだらだらいくのか、きちんと結婚するのかなど、話し合った方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の前妻の生年月日は私と数日違い・・というのもあって何か言われそうな気がしているのかもしれませんね。(前の結婚は未成年の時に親の反対を押し切ってのものだったそうなので)

こうして投稿してみて私も改めて冷静に考えることができました。

ここに投稿後、再度(前回は確か1年以上前ですが)彼に聞いてみました「一緒に暮らして5年以上になるのにそんなに会わせるのが嫌?」と。
彼の答えは「そういうわけじゃないけど・・」と一言。その後しばらく沈黙の後「年内には会わせるよ」と約束をしてくれました。

今までは速攻で拒否されていたので今回の彼の反応に少し驚いたものの私としてはまだ半信半疑ですが今は彼の動向をみて判断するしかないですね。