アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高1です。
実は明日、個人でつくった創作ダンス(といっても短いもの)の発表があります…
人前で発表するだけでもドキドキなのに、自分でつくって自分で踊るなんて…汗

テーマは1.喜怒哀楽 2.動物園 (どっちも踊ります;)なんですが…

喜怒哀楽は、なんとかできそうなんですが、喜と楽の違いがイマイチつけられないんです。

動物園に至っては動物園は何をどうやって表現したらよいのか分かりません…

甘えてるのは分かってるんですが、想像力の乏しい私に、動作などアドバイスください…。

A 回答 (1件)

「世界一受けたい授業」だったと思いますが、喜怒哀楽を表現するという寸劇?で女優さんがやったのは、

喜=喜んで笑う。
楽=楽しそうにウキウキする。幸せそうにボーッとする。
でした。
動物園ですが、
(1)動物になる(2)動物園に来た人間になる。
のどちらかでしょう。
私ならば、動物園にお母さんと来た子供になって、
猿のマネを入れながら「お母さん、お母さん、おサルだよ」と指差したりする。
象のマネを入れながら「お母さん、お母さん、象だよ」と指差したりする。
ライオンのマネを入れながら「お母さん、お母さん、ライオンだよ」と指差したりする。
と数種類の動物を入れればいいかも。
ちなみに、ダンスや拳法は、動物の動きからヒントを得たものが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼、遅くなってすいません。
喜怒哀楽のテストは9/29に終わりました。
結果は…まぁなんとか。笑
赤面しまくりでしたけど;;

明後日、「動物園」のテストがあります…。
私は動物園に来た子どもをやろうし思ってます。
スキップして楽しそうに…とは思ってるんですけど…
まで具体的なものは決まっていません。

hanakayoさんの、サル・象のまねを入れながらというのは、1人で子どももサルもゾウもライオンもやるというものですか?
それとも4人で…?