シュールストレミングス(北欧?のとても臭い缶詰)を手に入れたいのですが、国内で購入する方法をご存じの方がおられましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

oznomahoutsukai さん、こんにちは~☆♪



> シュールストレミングス(北欧?のとても臭い缶詰)を

『スールストロミング』とも言いますね。
スウェーデン北部で食べられる発酵させたニシンの缶詰のことです。

一応、下記のURLでご確認をしてくださいませ。

【スールストロミング】

http://www1.sphere.ne.jp/ikuru/capellagarden/eve …

http://203.174.72.112/cituci/msn/surustolongu.htm

http://www2.gifu-u.ac.jp/~e4013027/hakkou.html


> 国内で購入する方法をご存じの方がおられましたら

以前に同じご質問がありましたので、下記のURLをご参考にして下さい。
ネット上で購入できるみたいですね。
防毒マスクがいるのかなぁ? (笑)

【スールストロミング】

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138919


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138919
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレオとリッツの国内生産終了について 国内生産が終了するということは、日本ではもう買えなくなってしま

オレオとリッツの国内生産終了について
国内生産が終了するということは、日本ではもう買えなくなってしまうということですか?

Aベストアンサー

ヤマザキ・ナビスコの「リッツ」や「オレオ」。その国内での製造が8月いっぱいで終了

今後は、「リッツ」はインドネシア、「オレオ」は中国で製造されたものを、ライセンスを持つ企業が輸入して販売する予定
http://jin115.com/archives/52145301.html

Q缶詰そのままゼリー?

もう、10年以上も前だと
思うのですが、
缶詰の中がそのまま牛乳寒になったような
ものが売っていて、よく食べていたのですが
いつからか、全く見かけなくなってしまいました。
商品名、メーカーすらも全く覚えていないのですが
お分かりになる方いらっしゃいましたら
お答えいただきたいのですが・・・。
缶詰は缶きりを使わないタイプで
パカっと封を開けて逆さにすると
缶の形でそのまま出てくるプリンのような、
牛乳寒のようなものでした。
味はフルーツの味が何種類かあったような気がします。

Aベストアンサー

懐かしいですね~。sskの「プリンゼ」ですね。
メロン味をよく食べたのを覚えています。
缶切りを使ったかどうか覚えていませんが、反対側にも空気穴を開けて出したような、出してないような。(ぎっちり詰まっていたからそのままでは出てこない気が。)

参考URL:http://www.ssk-ltd.co.jp/campany/history.html

Q缶詰マンゴーを使ったプリン

マンゴープリンを缶詰で作りたいと思います。できれば生クリームは使いたくないのですが。レシピを教えてください。それから生のマンゴーを使ったものより味がかなり落ちるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
きっちりしたレシピではないのですが、経験上一言。

缶詰のマンゴーは下処理してあるので、普通に 
牛乳と卵を使ったプリンの 作り方の手順の、湯煎で蒸し焼きにする直前の卵液に、裏ごしして入れます。生と違って分離したりが無いです。

ただ まったくと言っていいほど風味がないです。
あの マンゴー独特の香りも 甘酸っぱさもないです。 ものすごく乱暴な言い方すると、黄桃の缶詰でも同じなんじゃ・・・って感じです。
 
 どういう事情で缶詰なのか分かりませんが、生がむりでも、せめて冷凍マンゴーの方がいいと思います。
っていうか、冷凍の方がプリンにするなら、そのまま使えます。生は完熟でも青臭さを取るために 湯通ししなければならないので。
希望のレスになってないですが、参考に。

Qココナッツミルク缶詰で・・

昨日、あまりにココナッツミルクの缶詰が安かったので衝動買いしてしまいました。

そこで困っているのはその缶詰の使い方なんです!!

最初に思ったのは、私はココナッツ風味のジュースが好きなので、ジュースが作りたくて買ってみました。
ただ缶を開けてみると、固まった脂肪のようなカンジで、なめてみると味がしません。(匂いやほのかなあまみ程度)

これでココナッツミルクを作るにはどうしたらいいですか?
もし知ってる方いましたら教えてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは

そうですね、もしかすると味も素っ気もないかもしれません
そこから調理します

カレーにいれるばあいもありますし

こういったものも作れます
http://www.godsdirectcontact.org/veg/alternativeliving/recipe/japan/s-8.htm

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/432803/

http://cookpad.com/mamakiss/recipe/303721/

ご参考までに

Qミカンの缶詰をつかったゼリーの作り方

こんにちは、いつもお世話になってます。

ミカンの缶詰でゼリーを作ってみようと思って

・ミカンの缶詰(235g)
・板ゼラチン(1枚1.5g)

この材料を買ってみました。
今ネットで作り方を調べていたのですが
シンプルすぎるレシピなだけに見つかりませんでした(TT
板ゼラチンの使い方はわかったのですが、
よくわからないのは
板ゼラチンの分量?です。
板ゼラチンの袋には「10枚で600ccのゼリー液ができます」と
記載されています。
私のかった缶詰は235gなんですが、これはミカンの実も
入った分量です。
まず、ミカンの実とシロップをわけてシロップの分量だけを量って
それに対して板ゼラチンを使えばよいのでしょうか?

それとも、
(ミカンの実も含めた)缶詰の総量に対して板ゼラチンを使ってもいいんでしょうか?

あと、「砂糖を加える」と書いてあったのですが
シロップがとても甘いですが加えないと甘さが
足りないのでしょうか??

基本的なことばかり聞いてしまい申し訳ありませんが
よかったら教えてください。
よろしくおねがいします。

こんにちは、いつもお世話になってます。

ミカンの缶詰でゼリーを作ってみようと思って

・ミカンの缶詰(235g)
・板ゼラチン(1枚1.5g)

この材料を買ってみました。
今ネットで作り方を調べていたのですが
シンプルすぎるレシピなだけに見つかりませんでした(TT
板ゼラチンの使い方はわかったのですが、
よくわからないのは
板ゼラチンの分量?です。
板ゼラチンの袋には「10枚で600ccのゼリー液ができます」と
記載されています。
私のかった缶詰は235gなんですが、これはミカ...続きを読む

Aベストアンサー

ミカンのシロップに対しての分量です。
量が半端なら、水を加えて調整してください。

あと砂糖は加えなくてもいいとは思いますが
甘いのがお好きなら少量加えてください。
(板ゼラチンを加える前に味を確認)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報