プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県から東京まで行くには交通手段どれが一番安いのでしょうか?私が考えているのが
・車でいくとしたら軽自動車
・高速道路豊川インターから出発
・鉄道は豊橋駅から

(1)東名高速道路の利用
(2)国道1号線の利用
(3)寝台バスの利用
(4)新幹線の利用
(5)鈍行電車の利用
車で行くとしたらガソリン代も計算して
一番安く行きたいんですけど、どんな方法がいいですか?
ちなみに往復です。
時間はかかってもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



これが豊橋~東京が最安値かも知れませんね(3700円~)高速バス
http://www.busya.com/nagoya.html

http://www.his-j.com/ngo/kokunai/tdl-01.htm
    • good
    • 2

名古屋から「高速バス(観光バス会社系)」


「東京 名古屋 バス」で検索して。4000円/片道

10月上旬なら↓(JR各社共通)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=t …
1回分余るけど、都内移動にも丸1日使えるし。JRのみだけど

12月なら「青春18きっぷ」(片道2300円換算)

>1

http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

>2

1の結果から距離だけ出して、燃費で割って

>3

書済

>4

http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
JR東海のサイトに行けば、お得なきっぷが有った筈

>5

http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
豊橋 東京→「検」ボタン→日付指定→航空券・新幹線・特急のチェック外して「検索」

乗継パターン
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/rurika.htm
(10月「ダイヤ改正」だけど、詳細押さえてなので大体)

一般的には「MLながら(夜行快速)」に乗って、早朝に東京着
    • good
    • 1

一番は国道1号線で軽自動車利用です。


リッター20kmとすると、東京まで約300kmで15リットル
15×135円=2025円

次が青春18切符が使える時期であれば、鈍行で片道2300円

青春18切符が使えないのであれば、鈍行で片道4940円

往復はこれらを倍してください。

ちなみに、1号線の静岡県のバイパスはすべて無料になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!