アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成ソフトNinja 8使ってサイト公開していますが、どうも最近パソコンの調子がおかしい。

そろそろパソコンをリカバリーしたいと思っています。しかし、リカバリー後、Ninja8再インストールする必要あると思いますが、どうすれば、今まで作ったホームページを問題なく公開&更新できのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (2件)

単純明快で分かりやすい方法をお教えします。

(1)マイドキュメント内に Homepage Ninja 専用のフォルダがありますので、その他素材の類などもマイドキュメント内にすべて押し込み、CD-Rなどでバックアップを取って下さい。

(2)リカバリを行いクリーンインストール後、Homepage Ninja8 を説明書に従いインストール作業を進めて下さい。

(3)CD-R等にバックアップしたマイドキュメントをそのままドラックドロップにてそのまま上書きして下さい。

(4)HN8を起動し、ホームページを公開している公開スペースの情報を説明書に従い入力して下さい。

(5)最後にフォルダを開くとリカバリ前のHPがそのまま残っているので最初からにはなりません。

また、(4)と(5)は前後作業されても差し支えありません。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすくて、助かりました。お陰で解決しました。ありがとうございました。

Ninja8は使ったことないですが,

サイトに自分のIDでアクセスして現在のデータを
取り込むことはできると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

やはりデータを収集することになりますかぁ、すると、ほぼHPを作り直すぐらいの作業になりそう。。

簡単にフォルダをコピーして、アクセスだけという手はないのかな?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました♪