アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ASUS Eee PC 4G-XUを所有しています。
Cドライブが4Gしかなく容量が不足しています。
OFFICEをインストールしたいのですが、容量が足りません。
外付けHDDを接続しCドライブ化が出来ないか、どなたかご教示お願いできないでしょうか?

A 回答 (4件)

フォルダのマウント機能を使えば、あるドライブの中のフォルダに別のドライブをマウントすることが可能です。


これを使えば2台のハードディスクを連結して、見かけ上ハードディスクの容量を増すことができます。
ただし、この操作はどちらのハードディスクもNTFSでフォーマットされてなければなりません。
下記URLを参照してください。

また、システムファイルが入っている[Windows]フォルダを別ドライブに入れるとパソコンが正常に動作しなくなるので、注意してください。

参考URL:http://www.kojilog.net/index.cgi?no=128
    • good
    • 1

こうしたことを試みる以上それなりに


理解できるレベルにあると仮定します。
http://orz.kakiko.com/kaeru/usbboot/xp_usb_boot. …
usbメモリにwindowsxpをインストールする方法が載っています
基本的には同じだと思いますので試してみてください。

この回答への補足

実はUSBメモリで出来ないかと思っておりました。
まずはじっくりと読んでトライしてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/11/19 18:26
    • good
    • 0

http://journal.mycom.co.jp/ad/2006/mikasoft/01ar …
私は使ったこと無いのですが、こんなソフトもあるみたいです.
http://jajajunk.com/2008/07/eeepcboot4.html
でも外付けUSBデバイスから起動するのでSSDに慣れるとかなり体感速度が落ちるみたいですよ...

"BOOT革命 EeePC"で検索するとたくさん事例が出てきますのでご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/19 18:19

USB接続外付けHDDはOSが起動してUSBドライバを認識してはじめて(周辺機器が)使えるシステム上Cドライブ化はできないと思います。



内蔵HDDを変える事例(自己責任)がありましたが・・・
C:の4GBは非常に使い難い状態ので1.8インチHDD交換をしてみたとか。参考URLをご覧ください。(注!:あくまで参考です)

参考URL:http://naofact.blog.so-net.ne.jp/2008-08-01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に使い難いです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/19 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!