dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月に賞味期限の切れたものが未開封のままあるのですが、もう飲むことはできませんか?
そのまま飲めなくても、もったいないので何かに使いたいのですが、どのように使ったらよいのか分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 賞味期限を若干越しても、飲めるとは思います。

ただ、あまり良くないです…。私も今年、シークアーサーを未開封で放置していました。すると蒸発・酸化してしまって飲めなくなっていました。(家の中はしめきると暑いので…)

 もったいないので、お掃除に使いました。汚れとり&臭いとして活躍しましたよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

箱から出してみると変色していたので、今回は飲むのはやめておこうと思います。
お掃除に使われたとのことですが、どのように使われたのですか?
もしよろしければ、教えていただけるとありがたいのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 11:51

賞味期限ですよね?


未開封なら、中身は全く問題ないはずです。
直射日光に当てていない限り。

多少味は落ちていても、十分飲めますよ。
元々苦いんだけどね。
私は焼酎の水割りに入れていました。
旨いんだな、これが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

焼酎に入れるとすごくおいしいと聞いたことがあります。
mori izou様というお名前からして、かなりの焼酎通とお見受けしました。
ずっと箱に入れていたので久しぶりに見たら、変色して
カスのようなものがいっぱい浮いていたので、今回は焼酎に入れるのはやめておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 11:48

先日、テレビで料理番組を見ていたら、沖縄の家庭で


煮豚などを作るときに、入れていました。

シークワーサーを入れると、肉が軟らかくなるそうです。そのまま飲むのは抵抗があっても、煮物に使うなら良さそうではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

よくオレンジやパイナップルジュースなどでお肉を煮ていますね。
あのように使えばいいんですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!