アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠4ヶ月です。
旅行の予定があるのですが、妊婦は海に入っても大丈夫なのでしょうか?
プールならいいと聞いたこともあるのですが、ご存知の方、経験者の方いらっしゃったら教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。


妊娠8週で1週間海でざぶざぶ泳いだものです。

ここで、何に注意すればいい?って質問して総攻撃くらいました。
それでも行った私ってどうなのって感じですが、うちの主治医は無理しなければいいと言いました。

あなたも、主治医の先生に聞いてから決めた方がいいですよ。

海の近くの人はどうしていうるの?とか、楽観的な私は思ったのです。あなたの場合一応初期じゃないですしね。

ちなみに、子供は無事産まれました。あまり良くないようですが、昨年5ヶ月の子供を海に連れて行き、現在1歳半の娘は、今年の夏2度目の海でチャプチャプと遊び夏を満喫しましたよ。

まあ肯定的な意見は少ないと思ってください。まだ考える余地があるなら、人の意見を参考にしてください。行く気満々ならあまり見ずに、そーっと行ってきてくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600224
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海、入ってきました。少しにしておきましたが、帰って来てからお医者様に見てもらいましたが、元気でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 16:53

妊婦さんに水泳を勧めている専門家がいるみたいですね。

下記参照してみて下さい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ys_hp/mswim.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!