プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家は玄関開けたらすぐに台所なので、帰ってくるときたまに台所の
あの独特なにおいがしてきます。
その臭いをけしたいので玄関に置けるようなお勧めの消臭剤、又は香水などがあったら教えてください。
なるべく匂いがきつめのやつが良いです。きつくないと台所の匂いに負けてしまいますので。。。。

A 回答 (3件)

確かに台所は独特の臭いがしますよね。

うちの家は
ゴミ箱からやや生臭い臭いがするので、ゴミ箱のフタの
裏(内側)に張り付けるタイプの消臭剤を使用しています。
レモンの香り付きなのですがゴミの臭いと混ざってしまいます。
やはり香りをつけると多少は元の臭いと混ざり良い香りとは
言い難くなっちゃうんですね。だから臭いを着けるより
元の臭いを消すのが良いと思います。 私のおすすめは
ふきん等布にはファブリーズをして、生ゴミ等はこまめにすてて
無臭の消臭剤を置くことです。消臭剤はエステー化学の
無香DE消臭エコパック がおすすめです。
ホームセンターにいけばいろいろな種類のものが売っていると
思いますので目的に合わせて選んでみるのはいかがでしょうか。
    • 0

芳香剤でにおいをけすのもいいとは思いますが、

基本的に匂いをとるほうがいいと思いますよ。
我が家ではダスキンで取り扱いをしている、「ハンディ脱臭器」を使用しています。
本体購入価格10000円ぐらいでした。
8週間ごとに1050円のフィルターを交換しにきます。
コンセントのあるところなら何処ででもつかえて、ペット臭、トイレ・生ごみとかの、いやなにおいだけをとってくれます。(効果抜群!)
その機械は悪臭のみを取り、芳香剤とかの香りは消されなく、芳香剤の香りがよりきわだって、いい香りなのです。
我が家で匂いの気になる玄関に、ハンディ脱臭器と、芳香剤をおいて使用しています。
    • 0

こんにちわ 前にインターネットでおすすめの芳香剤ってゆーのをみんなでレスしあっているのを見たのですが 「ダスキンのピーチの香り」の

芳香剤ってゆーのが ものすご~~~く良い香りってみなさん言ってました なんか高級なホテルとかの匂いとか書いてあったとおもいます あと知り合いのマンションの廊下がすご~~~く良い香りなので どこのメーカーの芳香剤を使っているのか聞いたら「ダスキンのピーチ」って言ってたと書いてあった人もいました ちなみに私は まだその芳香剤の匂いを嗅いだことはありません・・・(^^;) 近くにダスキンの会社がないもので・・・でもそのうちためしてみたいと思っています まずはご参考までに・・・ 
    • 0