アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70代の母親を連れて台北個人旅行三泊の予定です。
円山に泊まり、市内観光ぶらぶらしたいと思います。
朝食なしのプランなので、とりあえず軽めのローカルフードを
どこかで摂れたらと思います。
中正記念堂とか国父記念館とか龍山寺あたりを回りたいのですが
どこかお勧めの食堂やエリアはありませんでしょうか?
私は二度目、母は初めての台北訪問です。

A 回答 (3件)

タクシーで途中下車になっちゃうけど


丸林るー肉飯(ワンリンルーローファン)のルーロウファン。
美味しいし、安いし、きれいだし、お惣菜もいろいろ見て選べます
年輩の方にもウケはいいと思いますよ

地下鉄、圓山駅と民権西路駅の間のへんにあり
住所は民族東路32号
結構、いろんなガイドブックに載ってると思うので見てみては?
でも、朝は10時30分くらいからと、ちょっと遅めだけど…

とはいえ、
円山大飯店に泊まるんですよね?
ホテル内のレストランも、結構イケるのでは?
1階にあるところとか特に…
それとも、朝食はしてないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝食はチープなローカルフードがいいなあ、と思い質問しました。
教えていただいたところは正にぴったしのよさげなお店ですね。
10:30は確かに少し遅いけれど早起きか、
ゆっくり起きかで決めたいと思います。
その時はお昼や夜にでも一度行きたい所ですね。Thanks!

お礼日時:2005/10/03 13:05

 5月に円山へ泊まりました。

宿泊先としてはもう決定ですか? よく言えば落ち着いていて風情がありますが、サービス・立地は少し劣るかもしれません。

 近辺で食事を・・・といっても、ホテルは小高いところにあるので、お母様を連れてという事であれば、無料のタクシーかシャトルバスで出かけなければならないと思います。空港に、No.1の方が紹介されている台北ナビのパンフレットがあります。結構便利でした。

私達は朝と言っても11時頃から活動していたので、参考にならないかもしれませんが、
お勧めの食堂は、「五條小龍包」という食堂がホントに美味しかったです。お客さんは地元の人ばかりでした。特に、えび・しいたけのシュウマイは絶品でしたヨ。「郡香品」も結構美味しかったです。「京県・・」は、「県泰豊」に軍配ですね。

永康街の、アイスモンスターの近くに、鉄板でお好み焼きのようなものを焼いています。玉ねぎの何かみたいですが、かなりおいしかったですヨ。その近辺の胡椒餅は皮が硬くて今いちでしたが・・・

 円山のコンシェルジュにお粥の美味しい店を教えてもらったら、タクシーで20分以上かかる所を案内されました。日本語メニューもなくいまいちでしたので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Gデラックスのシテイビューが取れたので母を連れて行こうと計画しました。市内をぶらぶらしながら良さそうなところでローカルフードを食べたいなと思い質問しました。コンシェルジェのレコメンドにも要注意ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 10:38

以下のWEBが口コミ情報を含め詳しいです。

お好きな料理をチェックして見てください。飲茶は香港が本場ですが台湾にもおいしいお店があります。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充実したサイトご紹介ありがとうございます。
ロケーションが難しい所ですので、どのような
プランで町を歩こうかと考えてみます。

お礼日時:2005/10/02 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!