アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技者のリング以外での事件やおもしろい事柄を教えて下さい。

自分が知っているのはハイアングレイシー乱闘事件です^^
内容はちょっと忘れましたが^^;

A 回答 (5件)

 高田延彦トイレで記者5人をボッコボコ



 アントニオ猪木、事務所で秘書をボッコボコ(報道陣がドアの前にいる時に)

 棚橋が女性にナイフでぐっさぐさ

 まあ、レスラーはほとんどはリング外が面白いわけで・・・。人に伝えるときは試合内容よりも、こういった伝説を伝える方が総じて伝わりやすいわけで・・・。

 まあ、一昔前のレスラーや空手家、合気道の達人なんかはそういった凄い話が多いです。多少作り話が多いですが、夢のある話です。

 現役選手のお話は本気で話すと時効迎えていなくてアウト。じゃあ、話を大きくしちゃえって感じの話が多い上に、大体が喧嘩で何人をぶっ飛ばしたと言う話ばかりでバリエーションが少ないです。
 路上で8人と喧嘩して本気で警察に捕まったガッツ石松のリアリティには到底及びません。

 まあ、そんな所です。
    • good
    • 0

格闘技者というか、元プロレスラーも入れていいなら、お騒がせの剛竜馬かな。



参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tjk/p-top/zakkan/z67/
    • good
    • 0

レスラーばかりですが、



アントニオ猪木(&倍賞美津子夫人、美津子の弟の倍賞リングアナウンサー共):新宿伊勢丹前の歩道で、タイガージェットシン一味に襲撃され、パトカーまで出動。
よくこれは猪木の演出だと言われてますが、ホンモノの警官まで呼んだのですから、きっとギャラか何かのお金のトラブルだったんでしょう。

ブルーザーブロディ:プエルトリコで刺殺。これも金のトラブル。

大仁田:同じプエルトリコで刺される。でも、これはフライデーの記者と一緒で、翌週のフライデーに載りました。 ということは、、、

力道山は有名ですね。(チンピラに刺されて死亡。)
    • good
    • 0

須藤元気が渋谷の路上で通り魔に刺されるという事件がありました。

    • good
    • 0

ハイアンつながりで、「ヘンゾビーチ」伝説はいかがでしょう?



ヘンゾ・グレイシーが、とある海岸(もちろん公共の海岸)に、勝手に「ヘンゾビーチ」と名前をつけて、
ヘンゾの許可なくそこに進入するとヘンゾに殴られるらしいです。

あと、山本KID選手のインタビューで読んだのですが、
某K-1選手とクラブで喧嘩になり、
「とりあえず高速タックル(笑)」をしてマウントを取り、チョークで仕留めたらしいです。

「とりあえず高速タックル(笑)」という言い回しが面白かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!